プロが教えるわが家の防犯対策術!

下に表示される.タイトル文字の色(現在.白)を黒色にする事が出来ますか?

win8.1を使用してます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アイコン名が白になっているというより、影付きの白なのですよね。


この影付きの白を影なしの黒にするだけなら、以下の設定で可能です。

[システム]を開き、[システムの詳細設定]から[システムのプロパティ]
を出し[パフォーマンス]の[設定]ボタンで[パフォーマンスオプション]
を出します。
[視覚効果]タブにある項目で[デスクトップのアイコン名に影を付ける]
のチェックを外し[ OK ]→[ OK ]で[システム]を閉じれば、黒の影なし
になってくれます。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた↓を見てきましたが(121wareでの解説画像)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re

何回試みてもうまく行きません。説明ではwin7でしたので、win8.1では(解説通りにやっても)ダメなのか、或は私のpcに不具合が有るのか色々検討した結果、8.1では、

 個人設定←で画面背景が変えられますので、←その中の(ハイコントラス白)←此れだけが(文字色・黒)で他の背景にすると(全てが、文字色は、白又は、白に影付き)に成るようです。
-----------
実は、モノクロの気に入った背景を取り入れ(時間で順次12パターン)に切り替わる中で(画面の中にハイライトの部分が有ると)←デスクトップの(アイコン表示文字が白の為)←丸っきり見えない現象に悩み、質問をして見ました。

8.1の仕様の様なので、別の(背景画)に変更しました(超毛星)←と言うポエムぽい(カラーで6パターンすが)←文字は白色でもはっきりみれてます。



大変 お世話になり、勉強に役立ちました。

今後共 よろしくお願いします。

ありがとう 御座いました。

お礼日時:2015/04/05 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!