アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですが、女性が精神病持ちで男性が健常者の結婚ってよく聞くんです。
これは男性が支えてあげてるって理由が大きいと思うんですよね。

あとは精神病持ち同士で結婚するパターンもよく聞きます。

でも、男性が精神病持ちで女性が健常者の結婚て全然聞かないんですが
やっぱり多くの女性は避ける傾向あるんでしょうか?
(逆に健常者の男性が病気持ちの女性を避ける場合もあるでしょうけど)

健常者同士で結婚して、後に男性が病気になったとかではなく、最初から病気持ちの人を選ぶか選ばないかっていったら、やっぱ避けるんですかね?

もし避けるなら病気持ちの男性は結婚厳しくないですか?

質問者からの補足コメント

  • まだまだ募集します

      補足日時:2015/04/09 10:18

A 回答 (3件)

女性はそういう人を避ける傾向はあり、これで結婚をやめた女性もいました。


それでも結婚して、後でこんなに大変だったのかと思い知る女性もいます。

男女の違いですが、男性は
「普通にしてるし身なりもまともだし問題ないだろ?俺が支えるよ!」
と楽観的に考えるようですが、女性は病気について調べたりします。
結果的に、思った以上に大変なものだということを知って不安になります。

男性が病気でも、薬を正しく服用し、病気のコントロールができていれば問題ありませんが、どういう訳か多くの病気を持つ男性は
「俺、これこれこういう病気なんだ…(支えて欲しい・くよくよモード)」
のことが殆どで、これでは相手がひるみます。
逆に、見た目が可愛い・綺麗な女性がくよくよモードだと、相手の男性は男気を発揮して結婚してしまったりするようです。つまり、くよくよする病気持ちのブスもきついということです。

病気を自己管理できない、病気を盾や言い訳にする人は、男女関係なく結婚には向かないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり病気を自己管理できなくて、病気を言い訳にする男性は論外ですが、
女性は病気を自己管理できなくても、病気を言い訳にしても、ブスではなく可愛い・美人だったら結婚できるんですね。

お礼日時:2015/04/08 16:51

男は金、女は顔、という現実からいくと、


職業に大きく影響する男は不利になるが、
容姿にあまり影響しない女はそれほど不利にはならないのかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね・・

お礼日時:2015/04/07 11:30

ですので隠し通して結婚し、子供が出来てあらまぁ驚いたというケースがままあります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

隠し通すんですか・・・凄いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/04 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A