プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶テレビの音を改善したくて
色々手軽なのがないか調べてみましたが、Logicool Z120がいいということが出ていました。
PC用ですがテレビにも使えるということでしたが
いざ
繋げてみましたがかすかに・・・・・聞こえる程度しか聞こえません。
PC専用ですのでPCに繋げてみたら問題なく聞こえてましたので
故障ではないです。
どなたか
ちなみにテレビはpanasonic VIERA TH39A305です。背面右側にヘッドホン/イヤホン:M3プラグ
という差し込み穴がありますがここに差し込めばいいんですよね?
お分かりになる方教えてください。

A 回答 (3件)

Logicool Z120の出力不足でしょうね。


Logicool Z120は総出力1.2W
VIERA TH39A305の内蔵スピーカーは20W(10W+10W)
スピーカー出力に大きな差が有り内蔵スピーカー並みに音を出そうというのは無理がある。
あくまで目の前に置くPC向けの設計でしょう。
USB駆動ではどうしても出力不足になるので
電源コードで駆動するちゃんとした製品のほうがよかったですね。
Logicool Z120くらいの製品ではテレビ内蔵スピーカーと音質があまりかわりませんよ。
    • good
    • 1

電源供給がUSBからなので音量が出ないのでしょう。


家庭の100Vから電源供給出来るタイプなら聞こえますよ。
一般的なテレビ用スピーカーは音声は光デジタル端子から、電源は100Vから取ります。

おかしい→テレビには繋げれない
ただしくは→テレビには繋げられない
    • good
    • 2

取扱説明書みなよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!