プロが教えるわが家の防犯対策術!

日銀の黒田総裁の金融政策は失敗しているんでしょうか。消費者物価指数を見る限りは順調ですが。新聞では失敗と言ってます。違う指標を見るんでしょうか。http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/ind …

質問者からの補足コメント

  • 違う指標がありました。日銀が作成してます。 http://www.nikkei.com/biz/report/bukka1/ 日銀はこっちを重要視してそうです(歴史ある自分のデータですからw)。なぜ、こんなに違うか疑問は残りますが。

      補足日時:2015/04/05 06:22

A 回答 (1件)

マスコミはネガティブに反応しないと受けないからです。


庶民の味方みたいな。
そんなニュースを流しながら、一方では4月から食品の
値上げが困りますねぇ~なんて言ってます。
なんでも言えばいいってもんじゃないです。A^^;)

円安の弊害がとかよくアナウンスされていますが、
それがまさに政策のあらわれです。
(実は結構円高の状況なんで、バランスとれてるな
 と感心していますが。)

どこに答えがあるのかは自分の意見、ポリシーを持って
いればよいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!