プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの履歴書の本人希望記入欄に,シフトに多く入れるって書いたらおかしいですか?「部活動などには入る予定がないので,多くシフトに入れると思います」って書こうと思うんですが変ですか?

A 回答 (2件)

そのような曖昧な書き方をするより、どの曜日のどの時間帯にシフトに入れるかを書いた方がいいです。

「多く」という言葉がどれくらいのものを指すかは人によって違うので、週4でも多いと思う人もいるかもしれませんし、週5が普通だと思う人もいるでしょう。
    • good
    • 3

>「シフトに多く入れる」って書いたらおかしいですか?


おかしいです、目上の相手に対して言う表現ではありませんから

>部活動などには入る予定がないので,多くシフトに入れると思います
この文章ならOKです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!