アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫交際約1年です。妊娠7ヶ月になります
既婚者の離婚する!結婚しよう!子供が欲しいという言葉を真に受けてしまった結果です。途中、彼が口だけなのかもと思う事があったので何度か中絶を伝えました。
それだけは許さないから!最低だ!と言われ軽蔑されました。あと少し待っててほしいとの言葉にまた騙されてしまい最近では10年後には!と言われました。第三者もいる中での約束事でした。どうしても辛いならば俺が育てるから!とも言われました。嫁は仕事を辞めてお前から養育費を請求するだろうけどそれでもいいのか?とも言われました。これからの事もあるので弁護士さんをお願いしました。きちんとこれからのお金の事も含めて決めたかったからです。そしたら私を彼のフェイスブックからブロックしたり、家に荷物を取りにきて2人の写真は破られました。本気で戦うから!と言われました。10年先の保障が欲しかったのですがそこまでされてショックで彼が離れていくのが嫌で弁護士さんはやめました。公正証書も作れずです。彼は今の二重生活だけを望んでました。お腹も大きくなり彼は会えば必ずSEXも求めますが最近はそれもできなかったので、そのせいかなとも思ってしまいます。不倫関係なので体の関係がなくなれば気持ちもなくなるのかなと、、私は子供の為にお父さんである彼に離婚してきて欲しかったけれど、些細な事をきっかけに連絡もなくなってしまいました。彼に子供の事をきちんと考えてほしいと思うのは甘いのでしょうか?まわりにはすぐに縁を切る方がいいと言われてます。
既婚者とわかってて付き合っていた私も悪いです。ただ、奥さんに対して悪いことしたとはどうしても思えません。子供が生まれる事、なんとも思わないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    私も渡したいです、
    一人で育てるなら作ってません、
    弁護士さんに依頼して渡しますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/05 02:06
  • 回答ありがとうございます
    不倫する人もいます
    そこは二人にとっては恋愛でもあるものと思います。不倫をはなから否定される方の回答は求めてません
    認知は胎児認知はしてもらってます
    奥さんにバレることも慰謝料も覚悟で一緒になりたいと思ってました。そこにそだけの相手の嘘があるとは思わなかったのも事実です。何も信じてなければ始めから恋愛にも発展してません
    そんな回答は必要ないです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/12 15:54
  • 回答ありがとうございます 恥ずかしながら30後半です。相手も40でした。
    私のまわり、相手の会社、いろんな人に誓いのメールを送ったり挨拶にきたりで、あとはウチの母親のところ!といった感じで信じてしまいました 友人達もあそこまで信じさせられておいてと今は驚いてます。養育費、慰謝料取れるとのこと弁護士さんに、聞いてきました。分割で長い間払ってもらうとなると相手は自分の生活の出来る範囲でとなるので、何も痛くもないでしょうから、なるだけ何度かで払ってもらいたいとは考えてます。本人は最後は海外に本当なら逃げてる!と口癖のように言ってました。自己破産するのではとまわりが心配してます、今は生まれてくる子供もいるので前向きにいきたいと思ってます

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/15 14:44
  • 回答ありがとうございます
    彼が結婚を望み子供を望んだんです、
    子供のこと考えてないのになぜ望んだのか早々と胎児認知を済ませたのかがわかりません
    子供を作ったのは私と一生離れたくなかったからなどと最近では言ってましたがそのような理由で子供を作ったことは許せないて思います、
    気持ちはなくなりました

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/19 15:56
  • おっしゃる通りです、すごく伝わりました。ありがとうございます

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/19 19:31
  • その通りです、、私が前の結婚で子供の親権を取られ会わせてもらえなかった事で寂しかったので甘い言葉を信じてしまいました。

    生まれる子供に会わせる事は今は考えられなくなりました
    しっかりケジメをつけてもらいたいと思ってます

    ありがとうございました

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/22 13:39

A 回答 (10件)

No.7です



なぜ私が10歳以上も若く感じたのか判りますか?
人は経験を重ねていく程自分という個がハッキリできてきますし、人を見る目が養われてくんです
正直な話し30後半に見合う自分の確固たる意思が見えず、単なるアホの自己防御の暴言に右往左往する部分に経験値が見えてこないんです
今回の問題とは関係が薄いので取りあえず置いといてください


慰謝料貰う貰わない別にこの男との関係は終わってますので、(必要な用件以外で)二度と会う必要もないですし今後ベットを共にする必要もないです
逃げられない(自己破産等)程度に締め上げてください。(笑)

お子様との面会も(お子様の権利であり、父親の義務でもある)養育費を払わないようなら会わせる必要もないです


理由や父親がどうあれお腹のお子さんはorangemomoさんのお子さんである事に間違いはない事実です
お子様との安らかな日々をお過ごしください
そしてorangemomoさんとお子さんを受け止めて下さる人との縁が訪れる事を願っております


義務を果たさぬ人ほど権利を主張します
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お礼について。


結婚を望み、子供を望むのは、彼の意向ですよ。そこには、更に複雑に、どのような結婚を望み、どのような形での子供を望むのかという詳細な、プランがあるでしょう。あなたと結婚出来るなら、後はどうでも構わないとか、子供さえ得る事が出来れば、後はどうでも構わないと思い切れる程の愛情関係があなたとの間で、ないんですよ。
欲しい欲しいの欲求は、誰でも言います。あなたも彼と同じく欲しい欲しいの欲求ばかりの人です。だから結びついたのでしょうね。欲求に対する責任の転嫁をするところも同じく、同質の者同士ですよ。だから身を寄せ合う事も出来たのでしょう。彼はあなたにお似合いの人だったのです。
彼自身の、欲求への責任が目の前まで来た時に、逃げ込むのは、あなたの懐ではなかったんです。だって、あなたは彼と同質の存在ですからね。責任から保護してくれないでしょう?だから、逃げたんです。
方法としてはね。彼の欲求を全て受け取るというやり方もあったと思いますよ。これが恋愛ならば、世間体など、どうでもよい程に、彼を求める事も出来た筈です。でも、そうはならなかった。あなたも、責任が目の前まで来た時に、自分の保身を選んだんですよ。だったら、最後まで、保身で足掻けば、いいじゃないですか。
こっそり産んで、こっそり誰かに任せる。それがあなたに相応しい事ですよ。で、また誰かと、責任転嫁のセックスに勤しめばいいんです。どう、生きるかは、人の自由ですからね。
自分と同じ者を断罪すれば、返す刀であなたも断罪されますよ。当たり前の事です。それから、逃げ切りたいなら、決断して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼には、子供の事を考える余裕はないのでしょうね。


不倫交際期間一年、妊娠7ヶ月なら、あなたとの愛情関係が深まる前の妊娠だと考えるのが、妥当です。彼にとってはね、愛情関係のない相手が、妊娠を盾にとって、こちらの生活を脅かしにかかって来る。という状況なのですよ。だから、闇雲に防衛手段を取っているんです。彼の行動の全ては、あなたを大人しくさせる為の方法ですよ。
で、あなたが知るべきなのは、彼の本意なのです。彼の本意は、「子供を産んでも、一切の責任(お金、結婚)は要求せずに、父親としての権利だけは行使させてくれて、勿論恋人として居心地良くもてなしてくれるあなた、との期限と約束の無いセックス、だったらば、付き合えるのに」ですよ。それに、あなたも乗っかれるのなら、乗っかればいいし、嫌なら嫌だと言えばよいだけなのです。で、あなたがそれを嫌だと思うのは、あなたの勝手なのでね、10年先の保障を確約して私と子供に責任を果たしてね、とは、相手に押し付けられるものでは、ないのです。相手も、それを嫌だという権利くらいは、ありますから。
あなたと彼との二人の問題は、お互いの思いだけの事ですから、これは不倫だとか、相手の離婚だとかの前に、あなたと彼との愛情関係があるかないかだけの話しですよ。ないものは、どうにもならない。以前あったとても、なくなった時点で物事は変化するんですよ。その変化に対応するしかないことです。
子供についての事こそが、現実的な問題なのですが、あなたに育てる気がないのならば、そのように意思表示すればよろしいと思います。彼に渡すのか、或いは家庭センターに相談して、特別養子縁組みに出すかの方法もあります。
自分で育てるならば、彼とは縁を切る事が最善だと思いますよ。子供を抱えならがら、欲望だけの男の相手までは、負担でしかないでしょう。
で、相手の財産は、奥さんのものでもありますからね。なんら責任を問われる事のない奥さんの生活を困窮させてまで、あなたの請求次第で取れるという事は、あり得ない事ですよ。更には、あなたが相手に請求して、この事実が明らかになれば、相手だって、あなたに請求をかける事が出来ますからね。
お互い欲望を貪りあった者同士なのだから、事の結末には、痛み分けが相当だと思いますよ。
どうやっても、そうなるしかない事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

二人の関係は終わってる雰囲気ですが、産まれてくるお子さんの為に戦ってください



慰謝料は微妙な(結納等実績があれば別ですが)感じですが、養育費は必ず貰うべきです
そうしないと第二第三の犠牲者が出てくるかと思われますし、産まれてくるお子様の権利でもありますので・・・
orangemomoさんが未成年なら騙されたという主張も通る場合があるそうですが、成人の場合相手のウソを見抜けなかった過失分ムリそうです

弁護士雇おうと雇わなろうがこのテの男は責任を負うのはイヤだけど自分のヤリたい事はしたい系なので、淡々と進めて、事務所話し合い→調停→訴訟の流れは避けられそうにないです
(できれば成人まで)10年先延ばし分の養育費も一括で貰うくらいの覚悟が無いとうやむやにされそうですね
ただトチ狂って新聞沙汰を起しそうな輩でもあるのでその辺を加味してシングルで育てて行く決意も必要かと思われます


>お前から養育費を請求するだろうけどそれでもいいのか?
orangemomoさんに義務はありません、その男に義務が発生するだけです
本気で戦ったら負けるのはその男自身と気付けないほど頭が悪い男だという現実を踏まえて行動すべきです
クズはどこまで行ってもクズです
本当に将来考えてたら離婚もできぬ内から孕ませる事はしません

人間関係にだらしないのとお金にだらしないのはセット商品だったりしますよ


不倫に賛成でもありませんが、一人で育てて行く覚悟がないのならお子さんが不憫なので避妊すべきです


今回の経験を今後の人生に生かしてください

質問文の内容から20歳そこそこの印象を受けますので一人で解決しようとしない方が貧乏くじを引かずに済むかと思いますし、いずれにしてもその男とは縁を切る必要があるように思います
1番に自分の命、2番目にお子さんの命と将来、クズ男の事はどうでも良いです
くらいに思って行動なさりますよう

四十路のおっちゃんです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方と不倫相手の彼とはもう終わってます。


彼が貴方から離れようとしているのは間違いないのですが
貴方としては法で守られていない立場なので
弁護士を再度雇ってきっちり子供の事お金の事をけじめを
付けることです。
言葉ではない実際に相手が取った行動と結果で判断するのです。
その答えが今の結果です。
貴方は一人では子供を育てないのなら弁護士に依頼して
彼に引き取ってもらう様交渉すればいいと思います。
彼が引きとった場合、貴方も親として養育の義務がありますので
彼に養育費を支払い、彼の妻から慰謝料を請求されたら
それも支払いながら生活すればいいでしょう。
貴方が奥さんに対して悪いと思わない、できた子供を
どう思っているのかという事ですが、奥さんがご主人の
不倫相手の子供を歓迎するわけないでしょう?
子供に罪はないですが正妻さんからすれば
当然生んでほしくないでしょう。
認知すれば将来ご主人(彼)が無くなった時に婚外子にも
財産分与の権利が生じますからね。
奥さんにとっては我慢ならない事だと思います。
    • good
    • 1

質問したいのですが、不倫ってどういう立ち位置ですか?


恋愛ですか?身体だけの関係ですか?法律で守られていますか?

これら全てNOではありませんか?

百歩譲ったと考えると、彼氏にどうして妻が居るんですか?
恋愛なら、離婚してから貴方と付き合いませんか?

離婚はしない、子供は作る?どこに責任があるんですか?

貴方は、セックスが大好きです。気持ちが良すぎて愛されて
いると錯覚してませんか?セックス以外に彼が貴方に何を
してくれたかを考えて下さい。

普通はセックスをしても、相手が困るなら避妊くらいはする
と考えませんか?貴方は妊娠しても怖くないと思っての結果
ですから自分で育てる覚悟がなければ、セックスはしない物
です。常識外と勘違いです。

彼の妻は、貴方の不倫に対して慰謝料を請求する権利があり
ますが、貴方には何の権利があるんですか?

アホな男が子供を認知しないと養育費は出ないのではありま
せんか?この子供は彼の戸籍に載るんですか?妻は許可した
んですか?認知させるのが先決ではありませんか?
子供は、世間で恥かしく生きていくんですか?

全く無計画で、世の中、好きだけで生きている人はいません。

目を覚ましたらどうなんですか?人生はまだまだ長いと思い
ますが、将来まっ暗闇でも生きていく覚悟をして下さい。

これは貴方の人生で、誰も同情しないし、誰も助けてはくれ
無いと思います。もう少し自分の人生を大切にしないと明日
の命さえも危ないと思います。

そこで、ウダウダ言っていないで貴方のご両親と至急相談して
下さい。この問題は重すぎて、貴方の判断で結論を出すには
限界があります。子供を産むには母上の力がないと処理でき
ません。

頑張って生きることだけを念頭に頑張って下さい。
物事には原因があって、結果があります。原因は貴方です。

私には、ご両親の無念の涙で溢れている姿が霞んで見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

7ヶ月は産んで育てるしかありません。

どちらが、あなたがシングルマザーで、養育費をもらって育てる方が子供のことを考えるといいと思います。相手の奥さんに育てられて、幸せになれるとは思えません。
    • good
    • 0

責任なんてとりたくないから不倫したのに


責任を問われたから不愉快だったんでしょうね。

都合良く楽しく恋愛ごっこして体の関係を持てる気楽な相手。

妻と違って口約束でいいのですから気楽なもんでしょう。

中絶を許さないのはどこかであなたを手放すのが惜しいのと
自分の子どもを殺させたくなかったのかも。
これは子どもがかわいいからじゃなくて
自分より下の立場のあなたが、自分の子どもを手にかけるなんて許せなかったんじゃないですか?

養育費も請求せず、あなたがシングルで一人で耐えて育てて
彼が来たらいつでも受け入れてちやほやして体を開けば
彼の理想が実現するでしょう。

ただあなたも人間で感情がありますからね。そうはいかない。

彼が離れていくのがいやだから弁護士を辞めた
って、どうしたいんですか?
離れる方がいいんじゃないんですか?
お子さんは特別養子縁組か赤ちゃんポストへ…。
あなたは人生をやり直した方がいいのでは。
それも無理なら養育費払ってでも彼にお子さんを渡したら?
あなたに子どもへの愛情や責任感があるならシングルという選択もありますが
そういうつもりはないんでしょう?

相手も奥さんにあげれば、といいいつつ養育費で脅したり
本気であなたが奥さんに「赤ちゃんもらってください」なんていったら
何でそんなコトしたんだ、って怒ると思いますよ
困るのは彼も一緒だと思います。

お子さんがあなたと不倫相手で育てて幸せに育つとは思えないです。
何よりそんな男
子どもが思い通りに行かなくなってきたら今度は子どもに怒るんじゃないかなぁ。

>奥さんに対して悪いことしたとはどうしても思えません
それは悪いことをしたんですよ。

あなたは慰謝料を請求されたら払う方の立場です。それは悪いことだと世間で認めてるからです。

あなたのお友達が、あなたの彼だと知っていて付き合ったら
その子は悪いことをしていると思いませんか?

ましてや婚姻関係は一つの契約ですからね。

>甘いのでしょうか?
甘いと思います

本当にあなたが大事なら嘘もつかないし別れるし、別れてから子どもを作ります。

別れないんだもん。彼の言葉じゃなくて行動で全部考えてみてくださいよ。

彼がやったこと
結婚したままあなたと付き合った
別れないままあなたを妊娠させた
中絶を反対した
あなたを遠ざけた
写真を破いた
妊娠中でも関係を求めた
思い通りに行かないと離れる
    • good
    • 1

男も君に悪いとは思っていないよ。

産んでも誰かが殺すかもしれないね。昨日は曾祖母が殺してたし。
    • good
    • 2

私なら、子供をその男性に渡すかな。


奥さんからは慰謝料を請求されるかもしれませんが、成人するまでの子供の養育費に比べれば微々たるものです。
また養育費を請求されても、もしあなたの収入が少なかったら取れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!