アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sdカードからの写真取り込みについて
vgaサイズの写真が4ばいになって取り込まれます。
その時、ドライブをスキャン・・・と言う表示がでます。
そして、doropboxにはとりこまれるが「ピクチャ」には取り込めない。
ドライブの故障でしょうか?
ドライブのスキャンの仕方も教えて下さい。
因みに、Windows8を使っています。

質問者からの補足コメント

• ご丁寧に回答いただいてありがとうございました。
    お答えいただいた内容が
    ほとんど理解できませんでした。

カメラの設定を手動で確実にし直すようにとの
    ご回答に従い、
    サイズを確認したところ
    VGAと5Mと、二つのサイズを指定してあったのが判明。
    パソコンが混乱していた模様。

VGAのみの設定、画像で取り込みを試したところ元通りになりました。
    ありがとうございました。

A 回答 (1件)

>ドライブの故障でしょうか

Windows 8の「フォト」は、SDカードからファイルをライブラリ(ピクチャーなど)にコピー。

写真はエクスプローラで確認または、ストアアプリの「フォト」でカード内の写真閲覧。
ストアアプリの「フォト」での閲覧以外に、右クリック「プレビュー」の実行で「Windowsフォトビューアー」を使っての写真閲覧可(デフォルトでは写真を開く場合は「フォト」に関連付けられている)

閲覧時に、フリックで写真送り、ピンチで写真のズームができる。(ピンチインで最初の写真を小さくすると「通常モード」に戻って、フォトアプリからはSDカードの写真にアクセスできなくなるので、いったんデスクトップに戻りエクスプローラでピクチャーフォルダを開き、ダブルタップで開き直す)
「フォト」アプリでは、ファイルを開く場所としてPCを選ぶことができない仕様。

(Windows 8/8.1では「タイル」画面と、従来の「デスクトップ」画面がある)

>ドライブのスキャン

Microsoftアカウントにサインインし、エクスプローラーを起動
スキャンする該当のドライブにマウスカーソルを合わせ、右クリック「プロパティ」「ローカルディスクのプロパティ」「ツール」「チェック」「ドライブのスキャン」
    • 0