プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かに頼ってばかりではダメなのはわかっているんですが困っています・・・
高校に出す作文があるんですが 最初の段落がまったく浮かびません
そこで下のどれか1つの中で最初の段落を考えていただけませんか?
1.私の中学時代
2.私の過去と未来
3.私の夢
4.新しい高校生活を送るにあたって
5.ワタシはこんな人間になりたい
6.よりよい人間関係を築くためには
7.高校生活に望むこと
宜しくお願いします m(__)m

A 回答 (2件)

私の夢

私の夢は○○です。それは××の時の△△という出来事がきっかけとなり、□□だと思ったからです。だから私は、▽▽で◇◇な○○になりたいと思います。

課題のテーマはすべてあなた自身の経験や考えに基づいて、あなた自身の事を書かなければなりません。
つまりあなたのことを知らない人に最初の段落を書いてと言われても、何一つ書けないのです。
だから、全体の作文の流れを書いてみました。
この流れは、どの課題を選んでも使える流れです。
たったこれだけの文章ですが、あなたの経験や考えを入れて膨らませてください。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました
ありがとうございます!

この質問文がかけたらできる。

親の文とかけっこうあったりするんだけど、実質不正行為なので、停学になったりする可能性はあるよね。他人の字のノート出した奴が停学になったことはある。作品を名前変えて出した奴は学校辞めたな。
 作文を書く機会ってすごく少ない。だけど、大学のテストはほとんど作文だ。自分で考えたほうがいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるのですね・・・
ありがとうございます