アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年から大学生です。
看護学部なので、100人程度の中で男子は7人しかいません。

私はもともと太っていたのですが、大学受験で全く運動しなかったので、現在はさらに太っています。
人生でマックスの体重なので、いま減量中です。

入学式の前にオリエンテーションがあったのですが、ある男子から、初対面なのに嫌われたのかなと思うことがありました。

私がその男子をTwitterでフォローして、
無言フォローすみません(>_<)よろしくです!
とツイートしたのですが、返事がないんです。

私が彼に向けてツイートした後に他の女の子から投稿されたツイートにはコメントしているのに、私宛てには一切返事がありません。

その男子の過去のツイートを見ていると、女の子からフォローされたときには、
フォローありがとう!
とメッセージを送っていたのですが…。

彼氏をつくりたいとかそういうのじゃなくて、
ペン貸してー!などを言い合えるくらいの仲になりたいんです。
そのための第一歩として勇気を出してフォローしてコメントしたのですが返事なしで、他の女の子にはコメントしているこの状況だと、どうしてもネガティブな方向に考えてしまいます。

話したこともないし、まして嫌われるようなことをした覚えは一切ありません。
やっぱり太っているから敬遠されているのでしょうか。

また、こういう場合、私はどう考えたらいいのでしょうか。
たまたまそうなだけなのかは分かりませんが、前向きに考えようとしても、これは結構へこみます。
フォローは解除したほうがいいのでしょうか(;_;)

A 回答 (2件)

嫌われていると思うとへこみますよね。

これからの大学生活皆んなとワイワイしたいですよね。世の中自分と合わない人が一人はいるのです。社会に出ればもっといます。彼の事は遠目で見守り最低限の付き合いで済ませるようにできるようになればよいですよね。良かれと思ってした事でもよい対応はしてくれないでしょう。でも気にされず笑顔で返して下さい。きっとあなたにはよい事があります。よい看護師さんになって下さいね。応援しています。
    • 0

そういう人、結構います。

対応策は気にしない、だけだと思います。
こちらの体型とか関係なく、そういう人は無意識にやってますから、何かするだけ無駄です。
でもやっぱり悲しいですよね、、、
私の場合、そんな事されたら解除もなにもしません。
そんな奴、どーでもいい!
表面上は普通にしてるけど、心の中でシカトしてます。
そんな風に差別する人、気にしないでね!
    • 0