【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私の姉はかなり美人だと思います。
去年結婚しましたが、それまでモデルなどの仕事をしていました。
一緒に歩いていれば男性が振り返って見たり見とれている人もよく見かけます。
また、わたしの彼氏は「綺麗すぎて話しかけるのがちょっと怖い」と言っています笑
初対面の年配の方には必ず「お姉さん、本当に美人ね」と言われて自慢の姉です。
結婚式の時も旦那さんの会社の男性陣は姉が美しすぎて絶句していたそうです。
そのぐらい美人な姉なのですが、友達からは全く美人と言われないそうです。
むしろ他の美人と比べられることが多く、合コンなどには絶対呼んでもらえないらしく、(空気が読めないから呼ばないと言われたそうですが、実際のところ美人だから呼ばれないんだと思います)
いろいろ比較されたり下げられることが多く、姉は自分のことをブスだと本気で思っています。
モデルをやっていましたが、あまり背が高くないことがコンプレックスだったらしく、「私は背が小さいし平凡な顔。美人と言ってくれるのはお世辞なんだよ」といつも寂しそうに言っています。

実際、結婚式の後に友達とごはんに行った時、1人の友達から「綺麗だったけど顔がものすごい疲れてた。いつもの時の方が可愛い」と言われて、その時は「やっぱり?手作りとかして徹夜続きだったからかなー一生に一度の日なのにねー」と笑って流したそうですが、家に帰ってきてからショックを受けて泣いていました。
結婚式の姉は家族贔屓なところもあるかもですが、みんなが見惚れるほど美しかったです。
気遣いの人なので、確かに緊張していたかもしれませんが疲れすぎて綺麗じゃなかったなんて絶対ないと思います…。

美人すぎるので、ストーカー被害にあったり突然女性からいじめを受けたことがあり、わざとお笑いキャラみたいなことをしていますが、本当は繊細で傷つきやすい姉が不憫でなりません。

お笑いキャラの美人は容姿がいくら美しくても褒められないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そんなことはない。


ただ、知人のモデルやってる女の子の話ではスタッフやカメラマンの前では仲好くても楽屋などでモデル達だけになると罵倒しあうのは当たり前状態とのこと。
サバイバル感が一般人には想像できないレベルなのだそうです。

お姉さんは悲観的というより何かトラウマに劣等感がミルフィーユ状態なのでは?
優しい男性か、いい心理カウンセラーに会えるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

モデルの世界って怖いんですね(*_*)
姉は幸い素敵な旦那さんと結婚して幸せそうにしています。
ただ、相変わらず自分の評価が低く褒めてもお世話だよーと本気にしません。
本気で受け取るのが怖いのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 11:22

なんというか、お姉さんの友人は「お姉さんが美人」だとわかっていると思います。


そしてお姉さんだって、自分が美人であることなんて百も承知なんじゃないでしょうか?
でなきゃ、モデルという外見を武器にしなきゃいけない世界を選択するわけがないのです。
いい大人が、ホントは嫌だし無理だと思うけどモデルになるって、ちょっと理解できないですよ。

友達がお姉さんを平凡な顔だと評価したわけでもないですよね?
「綺麗だったけど顔がものすごい疲れてた。いつもの時の方が可愛い」
これって、ただの友達としての心配なのでは?
普段のリラックスしてる時の表情ではなく、緊張などでお姉さんの魅力が充分にゲストの皆さんに伝わらなかったと感じる悔しさから出た言葉なのかもしれないな、と感じました。
私が知ってる彼女はもっと綺麗なのに!って。
お姉さんが泣いたのは、頑張った結果が出せなかったことへの不甲斐なさがつらかったからでは?

あなたへの対応から、お姉さんはとても優しく、気遣いのできる女性なのだと思います。
また、自分がどのタイプの美人なのかもわかっているのではないでしょうか。
合コンに向かない美人もいますし。
ちなみに、ストーカー被害に遭いやすい人は美人が多いわけではありません。
女性からのいじめが多い時期は、美人である自覚が足りないために起こったのでしょう。
すごく美人だけどいじめられない人もいますよ。
お笑いキャラのどこがダメなんですか?
美人の彼女が自分を防衛し、周りと協調するために出した答えだと思います。
それも含めてお姉さんの魅力なのではないでしょうか?

お姉さんの友達は、お姉さんが美人だと認めているのでしょう。
でも、美人だから友達をしているわけではないのでは?
だからこそ、敢えて言葉にしてほめないだけなのではないでしょうか。
顔だけがお姉さんの魅力ではないと質問者様もわかっておられるようですし。
それはお姉さんの友達だって同じだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

モデルはスカウトされて少しやっていただけなので詳しくはよくわかりません。
ただ、モデルって綺麗な人だけが生き残れる世界じゃないと思います。
姉は性格上向かなかったためやめたのだと思います。

>普段のリラックスしてる時の表情ではなく、緊張などでお姉さんの魅力が充分にゲストの皆さんに伝わらなかったと感じる悔しさから出た言葉なのかもしれないな、と感じました。
私が知ってる彼女はもっと綺麗なのに!って。

とのことですが、そういった優しい感じではなく、疲れた顔で綺麗じゃなかったと言われたそうです。
一生に一度、しかも1番女性が美しい日をけなす?というか駄目出しする意味が私には理解できません。

お礼日時:2015/04/07 01:02

それは一般人とプロの意識の違いでしょう。


実際にあなたや周囲の人たちは美人と認めているわけで。
だけどモデルというプロの世界では美人は当たり前のことであってあえて褒めることではない。
そして美という観念に天井はないのです。重箱の隅をつつくようにあら探しされる。
まあ美しく生まれた運命とでも言いましょうか、敵対心をあおる容姿だからと言うしかありません。

しかし若いうちだけですよ。
年を取るにつれ人間性が顔に出るようになりますから。
お姉さんが性格も美人であればこれから良い友達にも恵まれ、ちゃんと褒めてくれる人に出会えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ややこしかったかもですが、モデル友達ではなくごく普通の学生時代からの友達です。
周囲の年配の方、初対面の方はもちろん認めていますが友達だと認めないのか疑問に思って質問しました。

年を重ねると内面の美しさが出てくるのはよくわかります。
ですが内面も外見も美しい方はいますよね。
ちょっと質問の意図が伝わってなかったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お前なんかよりも美人だよ』とでも言いたいのでしょう。そう言ってきたり他の人を褒めて私のランクを下げようとしているのがみえみえな意地悪をされるので困ってしまいます。やっぱり女は足の引っ張り合い?別に普通に接してくれていいんですよ。そうじゃなくて、普通に接してくれれないから・・・悲しい。
そんなことなぜ言うんでしょう?っていうことが多いです。最近、女性は悪意で意図的に言うんだなということに気付きました。(遅い?)
そんなに高飛車な態度もこれっぽっちもしていません。けれども行く先々で、目の色を変えてすごい剣幕でわたしをひきずりおろそうとしてきます。外食時や主に職場。その空気がどんどんと殺伐とした空気にエスカレートして変わっていくのがわかるんです。周りの方が必死になってきますが涼しい顔してあまり気にしないようにしています。内心『次は何を言ってくるの?』って怖いですが。ぼーっとしているので・・・
だいぶ前ですが女友達とごはん食べに行った時なんか食事中に私をみるやいなや『綺麗だけど上には上がいるよねー』って女二人組が盛り上がってました。汗
どんな盛り上げ方だよー!!そんな聞こえるように言わなくてもって内心、突っ込んでいました。
私ってそんなに女性に刺激を与えてるのか? と。考えたところで私にはどうすることもできませんが。他人を変えることはできませんが。

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お...続きを読む

Aベストアンサー

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがないですよ。
女性雑誌なんか見ても、美人でおっぱいが大きくて愛想がよくて男にモテる女ってものすごく叩かれますよね。そういうもんです、女っつーのは。
男性でも、ビジュアル系みたいな美男子ってのはもう男から嫌われますよ。なんだよ、あいつ、あんな女々しい奴なのに女にキャーキャーされて、ってね。そりゃしょうがないです。人気者の宿命です。人気者っていうのは、嫌っている人より、好いている人が少しだけ多い人たちです。

世の中ってのはよくできていましてね、幸不幸の総量はなんとなく同じくらいになるんですよ。どういうことかというと、質問者さんは女たちからは嫌われて叩かれるのですが、男性たちからはちやほやされます。まあ食事行くのに財布は要らないでしょう。「男は食事代をオゴって当然」と考えていてもオゴりたいという男性はどこかに必ずいるはずです。そういう「おいしい思い」もしているんです。

ここの質問では「同性には親しい友人が多く、なんで○○ちゃんには彼氏がいないのといわれますが、男性にはモテません」なんて質問を見かけます。質問者さんはその逆なわけです。
あとは光の当たるほうを向いて暮らすか、影のほうを向いて暮らすか、質問者さん自身が決めることです。
むしろ高飛車なほうがいいんじゃないですかね。美人で謙虚だったら、美人でもなければ謙虚でもない女は質問者さんを見て女のプライドが打ち砕かれるだけですからね・笑。

そういえば、そんなビジュアルが映える男性タレントさんでも、同性から人気のある人たちがいます。福山雅治さんはラジオではシモネタ全開なんだそうですし、ガクトさんはガンダムオタクであることで有名です。
なにかそういう「あの人はあんなに美人なのに、こんなに親しみやすいんだ」っていう部分が出せればいいんじゃないですかね。

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがな...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!

Q自分が一般的に美人かどうかを知る方法は?

自分が一般的に他人様から見て、美人、可愛い、美形、オシャレ、、など、どのくらいのレベルなのかを知るにはどうしたら良いですか?
きっと不特定多数の人に評価してもらうのが良いような気がするのですが
道歩いてる人に
「私ってどう??」なんて聞くのは変だし!

どのようにすれば良いでしょうか??

今まで学生時代も、会社員の時も、それなりに彼もいたし、ある程度モテていたと思います。
でも、振られた事もあるし、モデルのようにスラッとしているわけでもないし、何か特技があるわけでもないし、特別女性らしいわけでもない(自分が思うに)。

ちなみに私は30代前半で小さい子供が一人で、主婦しています。
昔とは違い、沢山の人と関わらなくなって、会話の中心は子供のことだったりするし。。。
自分が腐ってないかを知りたいです!

Aベストアンサー

芸能人でも珍しいクラスのすごい美人で、自分が美人じゃないかもと思っている人は見たことがないです。
どこからどう見ても美人でかわいいことが本人にも周囲のみんなにも分かり切っていて自明の理なので、「美人だよね」なんてみんな今更本人に言えません。愚問という感じです。

かなり美人、くらいになると「いえ、世の中私レベルや私より上はいっぱいいますから」って感じで多少謙虚な感じになりますが、美人ということはやっぱり本人が自覚しています。

「私って美人かな?そうでもないのかな?よくほめられるけど」
と自分で思うくらいは、だいたい普通レベルだと思います。
別に美人ではないので、「悪くはない顔」くらいに思っておいた方がいいのでは…。

でも、30過ぎたら、女性も美人か美人でないかは魅力にほとんど関係ないと思いますよ?
内面からにじみ出てくるもので決まると思います。
きれいごとでなく、本気でそう思います。

Q美人ってお世辞で言いますか?

男性が、ある特定の女性に対して何か目的があって言う場合(口説くとか)や、商売のため(洋服屋さんなどで)以外の、お互いにほんとに何の利害関係もない普段の生活の中で、「美人だ」「綺麗だ」って相手のことを言う時って(同性、異性含む)それは本心で言っているのでしょうか。
私、たまに言われるんですが(同性、異性ともに)自分では自分の顔が嫌いで、写真見てもいつもうんざりするし、綺麗って言われてもだいぶ誇張して言ってるんだろうなーって思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか。つけたしときますが、誰もが見ても綺麗だーっていうようなレベルではないですよ。そうだとしたらきっと今頃芸能人になってますよ。なので、なんか中途半端に言われるので、自分のことブスだとは思ってないです。でもそれこそ自分の勘違いなのかなーと思いったりもします。
相手と自分の美の意識の違いなのかなとも思いますが。あなたならちょっとくらい綺麗じゃなくても綺麗だなんて言ったりしますか?

Aベストアンサー

目の前の女性に向かって男性が口にだして「美人」と表現する場合、「(俺の好みとは別だけど、)一般の社会では美人に属する」って意味のようですよ。( )の中が重要かな?
相手が好みの場合は口説くときに「美人」という表現は使わないんじゃないかな?
「綺麗」についてはわかりませんけど。


また、女性が口にする「綺麗」は別でしょう。ほんとに綺麗なら綺麗って言うんじゃないでしょうか?好みとかタイプとかオトコ好きのする、なんて含まれませんよきっと。花を見てるのといっしょかな?

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q美人だと言われるけど、自分の容姿に自信がない。

23歳女性です。

ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。

鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。
目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。

父は昔から、私は美人だと言ってくれました。
最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、
「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。
父は私の目は大きいほうだと言ってます。

現在、精神病で病院に通ってるんですが、医者からも、
「美人なのに、病気なんてもったいないね。」とか、
女性のカウンセラーからも、「○○ちゃん、美人やね、病院でも美人で有名やで!」と言ってくれます。

男性からの告白経験は……、10人くらいに告白されました。
また、見ず知らずのおとなしそうな男性から、あなたが綺麗だから一緒に食事に行かないか、とか、連絡先教えてください、など何回か言われたことがあります。
あと、芸能事務所から2回スカウトされた経験があります。

いとこのおばさんも、会うたびに、綺麗やねと言ってくれます。

でも、鏡を見ていつも、自分てブサイクだなと思います。

高校時代、すっごく美人で成績優秀でスポーツ万能な女子がいました。
鼻がすごく高くて、目もすごく大きくて、私の大好きなオードリーヘップバーンに似てます。
最初、彼女を見たとき、美人すぎて驚きました。
彼女は男性からも、きっと、ちやほやされて、自分の容姿に自信があって、見た目には何も困らないんだなあと思うと、とても羨ましかったです。
美人な人が羨ましくてしかたがないです。

私はよく人から美人だと言われるのですが、どうしても自分の容姿に自信が持てません。

どうすれば自信が持てますか?

本当は私はブサイクなんでしょうか?

23歳女性です。

ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。

鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。
目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。

父は昔から、私は美人だと言ってくれました。
最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、
「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。
父は私の目は大きいほうだと言ってます。

現在、精神病で病院に通ってるんです...続きを読む

Aベストアンサー

えぇ?普通はそうですよー!どんなに美人でも、自分をまさか『私って綺麗なの~』って思ってる人ってそうはいないですよ。大半がどこかしらコンプレックスを抱えながら生きてると思います。

むしろ、私完璧!とか思ってる人が身近にいたなら、ぶっちゃけ私なら引きます。ドン引きです。

今、アイドルにもいますよね、『あなたナルシストも甚だしいですね』って人が。

そんな人、身近にいたら嫌われますって。自信がある様に見えるだけで、それは顔に自信があるのではなく、自分に強みのある何かが他にあるからなんです。『自分磨き』ができる人はそうなんじゃないかな。

まぁ謙遜してるくらいのあなたが1番なのです。

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q美人なのにキャッチやナンパにあわない子

会う人に美人だね、綺麗だねと褒められる子がいるのですが、キャッチやナンパはほぼされないらしくびっくりしています。
初対面で誰が見ても、あ!可愛い。あ!綺麗だなって思う友達がいます。
とびきりの美人、芸能人並に美人とまではいかないかもしれませんが、
中の上であることは間違いないです。
しかしキャッチやナンパはほとんど体験したことないとのことです。
服装はそこそこ露出もするけれどお嬢様系でかなりお上品な感じです。
所作や言葉遣いも丁寧で見た目もお嬢様な感じです。
黙ってると綺麗系なのでちょっと怖いですが、愛嬌もあるし凄く優しい子です。
男性受けも凄くいいのに、夜のお兄様方にはあまり受けはよくないみたいです。
美人で清楚で性格もスタイルもいいのに夜でお客様をたくさんとれそうなのになんでだろうなー?と思います。
夜のお姉様達は美人が多いので彼女程度のルックスなんてザラなんでしょうかね??
しかし、たまにえ?この子が?って言う子がキャッチされてたりしますよね。
お嬢様はキャッチなんてされないんですか??
ちなみにストーカーにはかなり会うそうです、、、

会う人に美人だね、綺麗だねと褒められる子がいるのですが、キャッチやナンパはほぼされないらしくびっくりしています。
初対面で誰が見ても、あ!可愛い。あ!綺麗だなって思う友達がいます。
とびきりの美人、芸能人並に美人とまではいかないかもしれませんが、
中の上であることは間違いないです。
しかしキャッチやナンパはほとんど体験したことないとのことです。
服装はそこそこ露出もするけれどお嬢様系でかなりお上品な感じです。
所作や言葉遣いも丁寧で見た目もお嬢様な感じです。
黙ってると綺...続きを読む

Aベストアンサー

#7です。#8さんの補足も拝見しました。

あのですね、なんていうのかな、住む世界が違うんですよ。ウケる対象が違うというか。
前回の私の回答で、アイドルは黒髪ストレートが多いって書きましたでしょ。同じように、キャバ嬢ってやたら髪の毛クルクルしてる人が多いでしょう?なんでどっちもそんなのばっかりなのかというと、それぞれの世界でウケるスタイルがそれなんですよ。
私なんかは、どっちもあまり好きじゃない。だからアイドルの握手会にも行かないし、キャバクラにもあまり行きません。いや、ほとんどか。どちらも私の需要のタイプではないからです。
じゃあ、質問者さんのお友達みたいな女性がキャバクラにいたら行くか?多分、行かないと思います。清楚な女性と仲良くなれるなら、そんな場所じゃない方がいいと男も思うのです。キャバクラはある種の非日常空間だから、ちょっと派手目な子のほうがこっちも楽しいのです。
それにキャバクラとは男がストレスを解消しにいく場所ですから、「お前、今日何色のパンツ履いてるの?」って客も遠慮なくいったりするわけです。そこを「今日は、青よ」ってさらっといえる子がそういうところではウケるのですよ。遊び上手な男性と上手くやるには、女性もある程度遊び上手じゃないと対応できないんですよ。
なにしろこっちは少なくとも何千円もお金を払っているわけでしょう?意外にみんな「ただ可愛いだけ」の子と一緒じゃつまらんのですよ。ていうか、そういう嬢がむしろ腹が立つタイプやね・笑。その子はいかにも酔客相手に気が利いたことをやる機転がききそうな感じに見えないから、避けられてるんですよ。
ブスなのにしつこくされる子は、そういうことができそうだと見られているのでしょうね。まあああいう店は照明を暗くしてるし、みんな派手に化粧しているからちょっとやそっとのブスでも上手く誤魔化せるのです。

#7です。#8さんの補足も拝見しました。

あのですね、なんていうのかな、住む世界が違うんですよ。ウケる対象が違うというか。
前回の私の回答で、アイドルは黒髪ストレートが多いって書きましたでしょ。同じように、キャバ嬢ってやたら髪の毛クルクルしてる人が多いでしょう?なんでどっちもそんなのばっかりなのかというと、それぞれの世界でウケるスタイルがそれなんですよ。
私なんかは、どっちもあまり好きじゃない。だからアイドルの握手会にも行かないし、キャバクラにもあまり行きません。いや、ほとん...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング