プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、階段を上がるときに強く足のすねを打ってしまいました。

その後、様子を見てみました。

痛みはなく大きく腫れていました。

腫れている部分は、色は普通でポコッと飛び出て腫れている感じでした。

このままにしていても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

そのままでよいかどうかについては断言はできませんが、皮下血種のため膨れている可能性があります。

歩けないほど痛みがある場合は整形外科にて診察いただくのがよいかと思います。
    • good
    • 1

ひやして キツくしばっておきましょう


内出血をしているかもしれません
出血した血は足首に貯まります
足首から上をしっかりとしめて ひやしましょう
    • good
    • 10

とりあえず座って身体を楽にして、


アイスパックなどを腫れた所にあてがってください。
それで幾分かは腫れが収まると思います。

痛みもなく、色も変わらずという事なので
きっとすぐに治ると思いますよ。
でもこれはただの憶測ですから、
そうだとは断言できません。

ですから腫れが全くひかなかった場合、
痛みがなくとも念のために
お医者様に一度診てもらいましょう。
ちゃんとしたケアは必要ですからね。

それではお大事に。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!