スマートフォン、LISMOで音楽を聞きながらランニングアプリを起動させてランニングしています。

しかし、勝手にグーグルの音声入力が起動してLISMOを中断するので困っています。
画面ロックしてもダメ。
ロックアプリを使ってもダメ。
アプリをアンインストールしてもダメ。
上げ国はLISMOが強制終了(これはたぶんイヤホンの接続部分の接触不良で止まるのかも)

スマホはAUのエクスペリアSOL22です。

完全にロックするアプリや方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

設定→言語と入力→Google 音声入力のチェックをはずす

でGoogle 音声入力は必要な時にチェックONして使うということにされては?
これもお試し済みでしょうか?
    • 67
この回答へのお礼

やって見たらできました!

ありがとうございました。