スマートフォン、LISMOで音楽を聞きながらランニングアプリを起動させてランニングしています。

しかし、勝手にグーグルの音声入力が起動してLISMOを中断するので困っています。
画面ロックしてもダメ。
ロックアプリを使ってもダメ。
アプリをアンインストールしてもダメ。
上げ国はLISMOが強制終了(これはたぶんイヤホンの接続部分の接触不良で止まるのかも)

スマホはAUのエクスペリアSOL22です。
 
完全にロックするアプリや方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イヤホン スマホ」に関するQ&A: こんばんは 今日アパートの下の階の人が部屋に来てTVもパソコンもスマホも全てイヤホンを使うよう言われ

A 回答 (1件)

設定→言語と入力→Google 音声入力のチェックをはずす



でGoogle 音声入力は必要な時にチェックONして使うということにされては?
これもお試し済みでしょうか?
    • good
    • 62
この回答へのお礼

やって見たらできました!

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/09 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLISMOなどのアプリの音楽再生中の画像について

音楽再生アプリの使用はじめは特に問題なく、
再生中の画像には「no image」と表示されていたのですが…

ある時、立ち上げてみたら「no image」だったところに
携帯に保存してある、自分で撮影した写真が表示されるようになってしまいました。
音楽とは全く関係なく、友達も映っているプライベートなものなのでやめたいのですが
どこで設定するのか…探してみてもわかりません。

曲によっては写真が違うものもありますが、ほとんどの曲に同じ写真が表示されます。
どなたか変更方法をごぞんじでしょうか??
早急に変えたいです…よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は保存してある楽曲すべてに「意図的に」アルバムアート(ジャケット画像)を組み込んであるので、質問者様の現象は再現できませんが(わざわざ画像データを外してまで検証する必要性も…)、思い当たることとして質問者様がファイルマネージャーの類のアプリを一つでも入れているなら、そこから音楽データを保存してあるフォルダを確認してみて下さい。

音楽データに紛れて、その表示される写真画像が同じフォルダにありませんか?

LISMOがそうなるのかはわかりませんが、アーティストやアルバムごとにフォルダ分けして記録管理している方の場合、そのフォルダにジャケット画像を紛れ込ませることで、プレイヤーアプリが自動的に認識し表示してくれる便利な?不便な?物をいくつか経験してます。

これが偶然起きている可能性がないでしょうか?

違ってたらごめんなさい。

Qx-アプリからau携帯LISMOに音楽を転送???

SONY x-アプリで音楽情報を管理しています。
これまではWalkManに転送することを主に行ってきましたが、
x-アプリから携帯LISMOに転送することはできないでしょうか。

Aベストアンサー

No.2の方はあのようにいわれていますが、最新のLISMO PORT4.2の場合、対応している機種は限定されています。
古いW4*シリーズ以前は未対応のものが多くなります。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/taiou_lismoport.html
(ページ上段、「すべての対応機種を表示する」をクリックしてください。)

またLISMO PORT自体が対応する機種であっても、お使いのパソコンのOSがWindows7であった場合には、接続するUSBドライバが未対応の機種も多くなります。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/usb_driver.html

ご確認した上でお願いします。

QLISMO Portが起動しない

先日W61Sに機種変更したので、付属のCD-ROMで
USBドライバ、LISMO Port ver1.0
をインストールし、パソコンを再起動しました。

W61Sをパソコンと接続すると「Windowsインストーラ」
という画面が出てきました。
何か作業が行われているようだったのでしばらくして
もう一度パソコンの画面を見ると、
「EzDetectorを停止できませんでした。停止する権限を
持ったアカウントで・・・」
と出ていました。

今度はデスクトップ上のショートカットからLISMO Portを
起動しようとしましたが、結果は同じでした。

アンインストールして、再度インストールしようとしましたが
同じ理由でアンインストールも出来ませんでした。

Administratorでログオンしているので、停止する権限を持つ
アカウントのはずですが、どうしてもうまくいきません

対処の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

僕も同じ症状で大変困っていました。

まずは Ctrlキー+Altキー+Deleteキーを3つ同時押しして、
タスクマネージャーを起動させてください。

その中にプロセスという項目があるのでクリックすると、いま起動中
のタスクの一覧が表示されます。

[EzDetector]という項目を見つけてクリックし、[プロセスの終了]をクリックします。

その後でアンインストールを実行すると、問題なくアンインストール出来ました!

QLISMO起動時にエラー

添付のCDよりLISMOをインストールしアプリを起動するとエラーとなってしまいます。
BTOのPCの為サポート対象外とのことで問い合わせても一切教えてくれませんでした。

環境はドスパラのゲーム向けBTOのPCで
OS:XPhomeSP3
CPU:Core2Duo E8600
メモリ:2G
ウィルスバスター2008を使用(お試し期間中)
携帯の機種:W62H

1.ドライバをインストール
2.LISMO1.0をインストール
3.PC再起動
4.LISMO1.0を起動(ここは出来ます)
5.LISMO2.0へUpdate
6.PC再起動
7.LISMO2.0を起動
ここで エラーコード:00000025f と表示されて使用できません。

ちなみに1.から7.までで携帯はつないでいません。
何度もアンインストール&インストールを繰り返してはみましたが改善されません。
4.で一旦使用できるようにはなりCDから取り込んで携帯に転送はできましたがPCを再起動すると以降1.0でも起動時にエラーとなります。
ウィルスバスターが影響しているのかと思い、一旦停止させて(削除はしてない)インストールし直しましたが変わりませんでした。

どなたかアドバイス等頂けないでしょうか

添付のCDよりLISMOをインストールしアプリを起動するとエラーとなってしまいます。
BTOのPCの為サポート対象外とのことで問い合わせても一切教えてくれませんでした。

環境はドスパラのゲーム向けBTOのPCで
OS:XPhomeSP3
CPU:Core2Duo E8600
メモリ:2G
ウィルスバスター2008を使用(お試し期間中)
携帯の機種:W62H

1.ドライバをインストール
2.LISMO1.0をインストール
3.PC再起動
4.LISMO1.0を起動(ここは出来ます)
5.LISMO2.0へUpdate
6.PC再起動
7.LISMO2.0を起動
ここで エラーコード...続きを読む

Aベストアンサー

他の関連する質問回答は閲覧されましたか?。

ほかでも何回も同じ質問に回答していますので、要点だけをまとめます。

先ず、WindowsUpdateを実行して下さい(再起動)。

二度手間になりますので、LISMOとドライバはウェブから最新のモノをデスクトップにDLします。

それで、インストールに失敗したLISMOとドライバは完全なアンインストールをして下さい(再起動)。

ここで、LAN接続を切って、ウィルスバスターと”FireWall”を停止させます。

他のソフトは全てOFFで、ドライバとLISMOをインストール。

ウィルスバスターとFireWallを起動。

LANを接続(再起動)。

QLISMO MusicからLISMO Portへ

新しいPCにLISMO Musicのデータを移動したいと思っています。
ですが、今はLISMO Musicのサービスは終了しているということでした。

サービスセンターの方に移動方法をききましたところ、
前のPCにLISMO Portをダウンロードして、そこにデータを移動し、
外部メモリーにデータを移動し、新しいPCにLISMO Portを移動させるよう教えてもらいました。

試みようとしましたが、古いPCが動かずLISMO Portのダウンロードさえできません。

さらに、今使用している携帯(W52SH)はLISMO PortやWINDOWS7に対応していないようです。

携帯の中にあるLISMO Musicのデータを
新しいPCまたはLISMO Portに移動させる方法を教えてください。

Aベストアンサー

いったん携帯に転送してしまうとPCに保存してなければ戻す事は出来ないので無理ですよ。
W52SHはLISMO PORTに対応してますよ。私の携帯はW52SAですが最新版LISMOならMp-3でも転送出来ますしWIN7にも対応してます。

最新WIN7対応LISMOはauのHPからインストールできます。
曲の転送時にはPCにも保存しておいたほうが安心ですよ(Mp-3形式でも可)
ドライバーを先にインストールしてください(auのHPに有ります)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報