プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、シャネルのBBクリームとルブランコンパクトルミエール10ベージュを使っていますが、肌が黄土色というか…顔色がすごく悪く見えます。色があってないのか、つけすぎてるのか。このファンデはマットな感じなのでしょうか?もっと透明感のある肌にしたいのですが、どうすれば綺麗に塗れるのか、またオススメのパウダーファンデがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは



同時に使っているのでしょうか?

シャネルのBBクリームはちょっと濃い目ですね。
もし、顔色が悪く見えるという事でしたら
同じシリーズのパウダーを使うといいと思います。

http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ---レ-ベージュ---レ-ベージュ-プードゥル-ベル-ミン-151707?sku=151708

どうしても夏用のモノは、マットな感じの仕上がりです。

もしくはCCクリームの方がいいと思います。
に前出のパウダー。


後、その上からパウダーファンデを使っているのでしたら
これが原因かもしれません。
今はカバー力より、ナチュラル感です。

もしくはミネラルファンデ。

ベースを別のシリーズのモノに替えたほうがいいと思います。

パウダーのメイクアップベースはル ブラン バーズ ルミエールを
使ってつけたほうが均一感が出ます。

マットな質感が合っていなければ、
パウダーファンデの後に軽く光沢感のあるパウダーを叩くといいと思います。

http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ---フェイス-パウダー---ル-ブラン-ルース-パウダー-128330?sku=128331

カウンターでつけて貰って
時間を置いてみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同時に使うように薦められて購入したのですが、やはり厚ぼったい感じになってしまうのはそうだったのですね。またカウンターで色々つけさせてもらおうと思います。

お礼日時:2015/04/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!