ミルクを作っている時に手を伸ばしてきて、少し指のところに90度位のお湯がかかってしまいました。
今は赤くなり水道で冷やした後氷水で冷やしたり離したりを繰り返し、今は寝ている状態です。
パニックになってしまい、どうすればいいか、、、
22時だと病院もやってないし、明日病院でも大丈夫なんでしょうか。

経験ある方いたらお願いします。

A 回答 (3件)

すぐに水で冷やしたのは、とても良い処置でした。

万一水ぶくれが出来たら、決して破らない様にしてください。
お医者様の治療方法も、昔のように消毒をしたり薬を塗ったりはしません。
湿潤方法と言って、自己の治癒力を利用する絆創膏が有ります。
指先の少ない範囲でしたら、お近くの薬局でも手に入りますので、水で綺麗に洗った上でその絆創膏を張っておけば後も残らずに綺麗に治すことが出来ます。

参考までに。
http://yakedocare.client.jp/emergency.html
湿潤絆創膏。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6% …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!!
ありがとうございます。

試してみます!

来週、出産する者です。

他人事と思えずコメント残します。
しっかり冷やした後、
火傷のお薬をたっぷり塗り、
サランラップでぐるぐる巻きにして下さい!

とにかく空気に触れないようにすることが、跡が残らず早く治りますよ。
お大事にしてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

来週ですか!
おめでとうございます!

わかりました!!
やってみます!

水ぶくれになってなければ大丈夫でしょう。

もしどうしても心配なら地元医師会がやっている
時間外診療所に行かれては?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ水膨れは見られないので、取り敢えずもう少し様子を見てみます!