プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活を始めて6年目ぐらいになる男性です。
元々、恋愛経験がなく、正式な交際にもっていくためのアプローチの仕方も付き合い方もわかりません。

3年、5年とそれなりに長期間、活動した後に結婚できたという方で、交際への持っていき方、付き合い方、気の持ち方等の何らかのことにおいて、途中で気がついて変えたことで結婚できたという方がいらっしゃれば、それらのことをご教授願います。

何人もの方と4、5回会うところまではいっているのですが、このまま活動を進めていても同じことを繰り返してしまう気がします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

既婚女性です。

婚活後の晩婚です。
どこからカウントするかによりますが、婚活期間は1年くらい?です。

文章の内容だけでは、qazxcvfr4さんのスペックが分らないので、
想像で回答を書かせていただきます。

①qazxcvfr4さんの出来ることはファッションや体型など、
見た目の雰囲気をよくされることだと思います。

②婚活デートでのお会計は払っていらっしゃいますか?
端数くらいは女性が支払ってもいいと思いますが、なるべく男性が支払ったほうが印象が良いです。

③4、5回のデートでの会話ですが、婚活で会った他の女性の話をされていないでしょうか?
他の女性の話をされると比較されているようで、女性は嫌な気分になります。

④qazxcvfr4さんのお相手の女性はどのような基準で選ばれてますか?
見た目が綺麗な女性だと他の男性もアプローチしている可能性があるので、
両思いが難しい場合があります。
qazxcvfr4さんが結婚生活でどうしても譲れないポイント一つだけに絞り、
他の要素を度外視して女性を選ばれてはいかがでしょうか?
たとえば、外見があまり好みでない、希望の条件と違う女性などです。
話をしてみたらフィーリングが合うかもしれません。

⑤お相手の女性に恋愛経験がないこと、婚活歴6年目だということを話さない方がいいです。
何か問題があるのでは・・・と、欠点を探すような目でみられてしまって損です。
もし聞かれたら、仕事が忙しくて恋愛経験が少ないと話しましょう。
結婚してから話せばいいです。

⑥交際に発展させるのは、多少の強引さも必要です。
俺についてこい。くらいの強気な態度が魅力的に映ることがあります。

【最後に】
男性は何かしら一つ長所があれば結婚出来ます。
qazxcvfr4さんによい出会いがありますように。
    • 7