アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タワーマンションの14階に住んでいます。
最近、夜中の2時や3時くらいに天井や、隣の部屋からカリカリと音がします。
ネズミかと疑っているのですが私の住んでいる階は地上からかなり高くその可能性は少ないです。(というかそう信じたいです笑)
回答待ってます。

A 回答 (3件)

こんにちは、と言いますかこんばんは!



天井と壁の両方から音がするようでは、お隣さんの嫌がらせではないでしょうね。
カリカリという音がどのようなものか文章からは想像がつきませんが、
時間帯が限定されているのも不可思議です。

現代社会は24時間動き続けていますので、怪談のたぐいは全くナンセンスですし、
一度、管理会社にご相談為さったほうが精神衛生上良いと思いますよ。

ちなみになのですが、騒音は隣から聞こえているようでも、
建物の構造上、離れた部屋でたてられた音が響いてくる事例もあります。
ステレオの音などが、特に顕著です。

ですので、直ぐにお隣や階上の方を疑うのではなく、
キチンと原因を調べてもらったほうが得策ですよ。
ビルのメンテナンスをその時間帯に行っている可能性もありますので。

ではでは。
    • good
    • 1

天井に住み着くクマネズミは、もともとは樹上生活をしていた種類のネズミでして、


高層ビルの上階にも平気で登っていきます。
大体、エサ探しなどでいちいち地上まで下りているのではなく、その階層あたりで
ずっと生活しているのですから、一度登ってしまえば高さは関係ないですしね。

という訳で、ネズミの可能性が高いと思われますから、管理会社などへ駆除を依頼
しましょう。
    • good
    • 1

憑依しているのかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!