アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いの結果が悪かったけれど運命が好転する事ありますか。経験があれば教えて貰えますか。

A 回答 (3件)

占いって言うのは人間の持つ運気のバイオリズム。

今現在自分がどの辺に位置するかを知るための手段です。ですから運気は上がったり下がったりするわけです。
例えば、毎日の生活で美味しくても身体によくないものを食べ続けていれば、やがて病気になりますよね。何も考えずに美味しいからと節操なく食べれば糖尿になったり肥満になったり、脚気になったりします。
運勢も同じことで、何も気にしなければ自分がどこに行くかなど判りません。それを知ろうとするのが占い。いい悪いではなく、善ければ落ちない注意を、悪ければ立ち直るきっかけを得るべきものです。
吉凶だけで一喜一憂しているなら、好転のチャンスを掴みそこなう危険も増えるでしょうね。
あれはだめ、これはダメとしかいわない占い師は信じないこと。
寺社の御籤なら、吉凶よりも何に注意すべきか、積極的に成すべきかを読んで留意することです。
    • 0

占いに論理的根拠はありません。

10人居れば重なる部分も出て来るでしょうが10通りの答えが出ます。
それだけイイ加減なものですので一切気にしない方が良いです。
占いの結果が人生を支配するのであれば、とてもつまらない人生になるでしょう。
占いの結果なんて女子中高生みたいに『大吉』だとか『小吉』だった、『凶』が出たと単にキャッキャ言っているだけで良いです。(笑)
一休禅師の最後の教えである「なる様になる、心配するな」と言う一見バカバカしい様ではあるが実は奥が深い言葉があります。
非論理的な占いで何を言われようが、なるようにしかなりませんから道は自分で切り開きましょう。
好転するか否かは質問主さんの気の持ちよう次第です。
    • 0

運命というものは、自分の心持ちで変わってくるものです。

占いの結果が悪くても、人の運命というのは、

自分自身の気の持ち方で、良くも悪くもなるもです。

悪い結果が出た、、、ということは、

「これから、さらに良くなる」という前触れです。

何事も、自分の思いが、前向きに明るいか、後ろ向きに暗いか、、

で、運命は、変わってくるのです。

占いで、悪い結果が出たら、「これからは、もっと良くなるしかない」

と思い、

良い結果が出たら、「さらに良くなる」と思えばいいのです。
    • 0