プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉛筆画の評価をお願いします。

「鉛筆画」の質問画像

A 回答 (3件)

個人的な感想ですが(素人)


上手な絵だと思います。

いいところは、目 鼻やその間隔の影がとてもリアルで似ているからです。
ダメなところは、わざとだと思いますが耳の間隔がわかりずらいところです。

とゆうように、そんなに上手く描けるのがとても凄いと思います。
    • good
    • 4

二つの耳が立っていることが、この犬の特徴(印象)です。


もう一つの耳を省略してはいけません。
ひとつだと角に見えてしまいますし、頭の固まりとしての存在感が中途半端になってしまいます。
「どこで切るか」を良く考えられれば、テクニックはあるので、もっと思うような絵が描けると思います。
    • good
    • 2

どの様な意図で、後頭部が構図されなかったのか解せません。


極めて不安定な構図で、「その不安さを表現したかった」とならそれでいいにですが、
後頭部を描かなかったことによって、正中の表しかたが、満たされませんでした。
従って、鼻が変な付き方をしています。耳の位置も変です。左目を描くのに難しい構図なので
全く描けていません。どの様なライティングなのか?、下のほうから来ている光は反射光でしょうか。
もしそうであっても、これほどに明るく無いと思うのですが。
頭頂部は、どうなっているのでしょう。頭蓋骨が描けていないので、耳が異様な付き方に見えます。
多分に、モチーフは写真からと思いますが、もう一度描かれた絵と写真を並べて確認して見ることを奨めます。モチーフは写真からと云うのは、決して否定されるものではありませんが、実際にワンコがそばにいるのであれば、クロッキーをされるのがよろしいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!