プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で、音声のみで作曲をしており、
オーディション用のデモテープをつくったり、webで公開したいと思っています。

そのために、下記の機材の購入を検討しているのですが、
他に必要なものや、より良い組み合わせ等があれば、
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

<自宅環境>
防音ではありませんが、自宅はかなり静かです。PC以外の音はありません。
PCは、windows XPです。

<購入検討中の機材>
※モニタースピーカーは、購入を迷っています。
・マイク:AUDIO TECHNICA AT2035
・マイクケーブル:CANARE EC05B(XX) BLACK
・ポップガード:K&M 23956
・マイクスタンド:TAMA MS205BK
・ヘッドフォン:SONY MDR-CD900ST
・オーディオインターフェイス:ROLAND QUAD-CAPTURE

<予算>
10万円以内。上記の場合、6万円代です。

<目標>
オーディションの審査をする方、および、音声のみの曲にDTMや楽器で伴奏をつけてくれる方が、
きれいに録音できていると思ってもらえるようにしたいです。

A 回答 (1件)

機材は良いですが、QUAD-CAPTUREのWindows XPのサポートは終了しています。

先ずはPCのグレードアップをして下さい。
http://www.roland.co.jp/support/by_product/quad- …

また、録音はQUAD-CAPTUREにバンドルされてるDAWを使うと思うので、PCのスペックは高い方(最低でも4コアCPU)が将来的にアレコレしたい場合(伴奏を付ける等)は望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます!
機材はこのままで大丈夫ということで、安心しました。
Windowsは、8を使っていました。誤ってしまい、申し訳ございませんでした。
URLもありがとうございます。
スペックは、インテル Core i5-4200Mとスタンダードなので、
将来伴奏をつけるとなった際は、またPCも検討したいと思います。