浦和レッズのサポーター席には「チェ・ゲバラ」の
横断幕が多々ありますが、あれって何か意図あるんですか?
「政治的思想」?
「単なるファッション」?
あるいは浦和の「マスコット?・キャラクター?」

気になります。教えてください。
(出来れば浦和サポーター関係の人・・)

A 回答 (2件)

サッカーのサポ旗が目立って出るので

サポーターと関係があるの?
と思うかもしれませんが、
実際はファッション性が強いと思います。
(ちなみに私は鹿島サポですけど、
持ってる人見かけないですね…。)
ただ、ゲバラはサッカーでも有名なアルゼンチン出身ですよね。
なので、もしかしたらアルゼンチンサポが、
旗などにして使っていたのかもしれません。
基本的に、Jリーグでの応援(歌なども)は
海外リーグのパクリが多いんで…。

ファッション性と、いうのは、
下にリンクしてあるURLにも使用されている
肖像画(?)です。
赤と黒で、デザイン的にも注目されています。
今、Tシャツなどのデザインにも使われていますし、
ポスターなども作られています。
(ポスターはドン・キホーテでも売ってますね)

実際、私の高校の文化祭でも
Tシャツを作る際に、ゲバラの肖像画を
モチーフにしているところもありました。
もちろん、ゲバラに関したことはやっていませんよ。
ふつうにホットドッグ屋だったかな?(笑)

こんなところだと思うのですが、
いかがでしょうか…?

全て憶測で申し訳ないです(^^;)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1252/c …
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>実際はファッション性が強いと思います。
そうですか。
あまり、深い意味はないんですかね。

ここに色々出てるんでどうぞ。

参考URL:http://www.uragi.com/cgibin/lounge/lng.cgi?print …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URL拝見いたしました。
「レッズ」以外でもあるみたいですね。
参考になりました。
で、ゲバラの横断幕の「意味・意図」は?
URLでもはっきりわかんないんですが・・・
「Google]で調べれば・・・って答えですか??

出来れば、ご回答者さんの「ご意見・お考え」を聞きたかったです。