プロが教えるわが家の防犯対策術!

Justin Davisのアクセサリーを手入れする為に、重曹を塗り指で磨き、綺麗になった状態でアルミホイルの上に乗せてお湯を注ぎ、1時間浸しました。
そしたら5個中4つは綺麗にしあがったのですが、1個だけが一部分だけ焦げ茶色の様に錆びて?しまいました。

重曹で指で磨いた時は綺麗でした、重曹に入れすぎると錆びてしまうのでしょうか?ネットでは1~3h浸す人もいれば1時間以上浸す人もいたのでそれを参考にしました。
ただ他の4つは無事は無事で…ちょっと良く分らない状況です。全部同じブランドです。

この焦げ茶色の錆?を落とす事は可能でしょうか??その後に再度重曹&歯磨き粉で磨きましたが落ちませんでした…
どうにかして落としたいです、もし手軽に落とす方法をご存知でしたら教えて頂きたいです。

または市販のクリーナーのクロスや液でもし落ちるのであればお勧めの商品を教えて頂きたいです。

重曹で綺麗にした時に出来てしまった錆(?)なので凄く困惑しています(汗)

A 回答 (1件)

えー

鍋にお湯を沸かし、塩を3つまみくらい、そこにアルミ箔をしき沸騰させる。
沸騰した状態でアクセサリーをお湯につけすぐ取り出し流水でよく洗う。

で、どうでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

無事取れました!有難うございます。