アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください。

今度、友達は中国から遊びに来ます、到着空港は成田です、日本に居る間に埼玉県川口の実家に泊まって貰います。

空港から川口まで電車も便利ですが、でも友達の足が悪くて、荷物もありますので、できれば空港バス(リムジンバス)のほうが楽かなと思います、調べたところ川口から一番近いバス停は大宮と池袋です、それからまだ電車か、タクシーを使うしかないですよね。

何かいい方法というか、いい乗り方はありませんか?あと、本当に川口近くまでの空港バスは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

他の回答にもありますが、残念ながら成田空港→川口市内のバス路線はありません。


途中までリムジンバスを使っても、最後はJR京浜東北線等かタクシーの利用になります。

No.2の方の回答にあるTHEアクセス成田のほかに、料金ほぼ同等の成田空港→東京駅路線である東京シャトルがあります。

東京シャトル
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

THEアクセス成田や東京シャトルは料金も安く、健常な人にはおすすめなのですが、難点は東京駅のバス停がJR東京駅の駅舎から八重洲側に離れたところにあるということです。

THEアクセス成田と東京シャトルの東京駅バス停はそれぞれ別々のところにあります。THEアクセス成田と東京シャトルのページにバス停の地図が掲載されていますので、足の悪いお友達連れでも大丈夫か判断してください。

ちょっと東京駅の乗換が大変ということであれば、さいたま新都心駅経由大宮駅行のリムジンバスでさいたま新都心駅まで行くのがいいと思います。(2,800円)

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt02.html

さいたま新都心駅のバス停は、東京駅や大宮駅よりはJRの駅に近く、乗換が容易です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

さいたま新都心も止まりますね、知らなかったです、電話で問い合わせした時もさいたま新都心も止まるよとか教えてもらえなかったですし、少しでも近かったら、嬉しいです、タクシー料金を調べてみたら、さいたま新都心なら大宮よりうちまでは500円ぐらい安いです(貧乏人でケチです汗)本当にありがとうございます。

今日は実際にさいたま新都心までのバス停を見に行きました、タクシー乗り場もすぐバス停の近くにあり、足悪い友人には大宮より便利です。

お礼日時:2015/04/09 22:03

日暮里駅と言う話が出ましたが、京浜東北線は日中の時間(概ね10時台後半→


16時前)浜松町⇔田端で快速運転を行っていて、快速運転中、京浜東北線の
電車は日暮里駅を通過します。この為、日中の時間帯に着く便で来日して、
成田空港から京成線で日暮里まで出て川口又は西川口まで行く場合は、
日暮里駅から山手線内回り電車で2つ目の田端まで行き、田端駅で京浜東北線に
乗り換えとなります。乗り換えが面倒な場合は東京駅まで片道1,000円の
リムジンバスが出ていますのでそれに乗って東京駅へ行き、東京駅3番線から
出る京浜東北線北行き(大宮行き又は南浦和行き)に乗り換えられた方が
良いと思います。

THEアクセス成田 成田空港→東京駅 片道1,000円
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk043782.html#up_01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いて、有難うございます^^

お礼日時:2015/04/08 16:19

成田空港からのバスは全て空港サイト(アクセスの頁)に載ってますが?


http://www.narita-airport.jp/jp/access/ 川口へのバスは無いです。

川口は、JR京浜東北線しか停車しないので、大宮までバス→JRでも、
京成線で京成日暮里→日暮里(JR)でも変わらないです。(何時の飛行機か判らないけど)
京成日暮里→日暮里もバリアフリーなので、特急を使うかは別にしても
足への負担は同じ1回乗換ですし、Suica/PASMO利用なら切符購入も不要
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/ …
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184.h …
予算が許すか、平日朝夕の通勤ラッシュと被る様なら、
大宮からタクシーがいいのでは? http://www.taxisite.com/far/

池袋からは川口に停車する乗換無しの列車は無いけど、(赤羽乗換)
http://www.hiro-derma.com/access/access_img04.gif
先に観光したいのなら構わないかと…(小さな中華街も有り何かと便利な筈)
http://livedoor.blogimg.jp/sendaipanda/imgs/b/d/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、やはりバスはないですね。

成田に着くのが午後です、荷物とかがありますので、まっすぐうちまで案内したいと思います。

お礼日時:2015/04/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!