10年程前に伯母が香港に行った際に買ってきてもらったスピーディなんですが、内ポケット裏のヌメ皮に,V.I.0931と刻印が打ってあります。made in France製です。アルファベットは製造国だか地名だとか聞いたのですが、V.Iってどこですか?
全くわからなくて・・・もしかして偽物なのでしょうか?
それと、去年友人の旦那様がフランスに行った時に小銭入れがスナップ止めでカード入れが6つある三つ折りの財布(品番M61215)を頼んでパリ本店で買ってきてもらいました。財布には刻印って打ってないんでしょうか?探したけど見つからなくて・・・。どなたか知ってる方いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


ヴィトンの製造No.の最初のアルファベット2文字は、工場名です
どの工場かと言うのは、企業秘密、しかも定期的に変えるらしいとも聞きましたので、分かりませんが、VIというのは私の持っている商品(直営店で直に買ったので間違いなく本物です)でもいくつかございますので、ご安心ください。
ただ、sydneyhさんがおっしゃるように、製造No.=本物の証明ではありませんので、その点では用心ですね。
ところで、ヴィトンは無料で商品の鑑定を行っております
もし偽物の場合、「この商品は本物ではありません」という証明書(?という言い方はヘンですが)をくれるので、おちかくにヴィトンショップがあるようでしたら行ってみてはどうでしょうか?
もしかして偽物?って思いながら使うのはイヤですものね
良い結果がでることを祈ります・・・・
それから、ヴィトンのお財布の場合はどのタイプでも、カードポケットの裏に刻印があります。
場所的に結構目立たないのですが、探してみてください。
余談ですが、話のついでに(ご存知かもしれませんが)
アルファベットは工場、その後ろの4桁の数字は製造年月です。
1桁目と3桁目が月で、2・4桁目は年をあらわします。
のでsaopさんのスピーディーは1991年3月に製造されたものということになりますね。
ただ、昔のものはアルファベット2文字+数字4桁ではなかったとのことです。
どのくらい昔で、どういう表記だったかは忘れてしまいました・・・すみません
(たしか変わったのが80年代だったと思うので、saopさんのスピーディーの頃はもう現在の表記になってます。ご安心ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIもあるんですね、ホッとしました。ここに質問出す前にあちこち見てみたんですけど、VIがどこなのか全くわからなかったんです。企業秘密なんですねぇ・・・。
sydneyさんもおっしゃってたけど製造番号の刻印があるからといっても本物の証明にはならないってことも今回わかりました。本物かどうか・・・は、ショップか質屋さんで見てもらってきます。それと、お財布の刻印今見てみたらカードポケットの裏にありました!ほんとにわかりづらい所ですね。suezooさん、丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 15:47

私にはわかりませんが、もし刻印があってそれがどこだか探し当てたとしても、その品物が本物かという信用にはなりません。

今ではどんなものでも偽者があります。
一番簡単で信頼があるのは、質屋さんかブランド物専門のリサイクル・ショップでみてもらうことです。ああいったお店は信用が第一なので、真贋の見極めには一番心血をそそいでいるでしょう。お近くのお店に持っていき頼んでみてはどうでしょうか。

一応「インターネット・タウンページ」のURLをご紹介しますので、検索してみて下さい。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。刻印があるからと言っても本物とは限らないんですね。sydneyhさんのおっしゃるとおり質屋さんに見てもらうのが一番ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Qプレゼントする財布に名前を刻印したいです。

よく名入れがサービスでできる財布が売ってたりしますが、普通に買った財布に名入れだけできるお店ってあるでしょうか?(例:佐藤太郎さんだったら、T.Sato というような感じに)
バーバリーかラルフローレンの黒の財布をプレゼントにしたいと思っているのですが、名入れができたら記念になるかと思いまして。
ただ、ブランド物にそういうことをしてもよいのかというようにも思うのですが。。。
もし名入れ、刻印だけサービスでやってるお店等知ってる方いましたら教えていただければと思います。
できれば都内、またその近くの関東圏内だとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは1個からでもできそうです。革もできるようです。
http://www.jitsumondo.co.jp/naire/

彫刻という表現をしているので、プレスではないかもしれません。
どんな仕上げなのか、聞いてみてください。


あと下記に「名入れ」と出ているところがあります。
キーボードの ctrl+F で「名入れ」で検索してみてください。2社あります。
けっこう老舗のほうが、柔軟にやってくれたりもするかもしれません。
ただ、そのお店の商品じゃないといけないとか、条件はお店にお問い合わせください。
http://www.e-tonya.or.jp/seek_result/genre202.html


ただ名入れは、名入れが好きな人平気な人と、ダメな人がいると思うので注意したほうがいいかもしれません。

以前からスーツやワイシャツに名入れしている人は、大丈夫かもしれません。
名札以外に名前を何にも入れたくない、変な主張で(名入れの名前が)品物の良さをじゃましてる、と思っている人間(私みたいな)のも世の中にはいると思います。

ここは1個からでもできそうです。革もできるようです。
http://www.jitsumondo.co.jp/naire/

彫刻という表現をしているので、プレスではないかもしれません。
どんな仕上げなのか、聞いてみてください。


あと下記に「名入れ」と出ているところがあります。
キーボードの ctrl+F で「名入れ」で検索してみてください。2社あります。
けっこう老舗のほうが、柔軟にやってくれたりもするかもしれません。
ただ、そのお店の商品じゃないといけないとか、条件はお店にお問い合わせください。
http://w...続きを読む

Qブーケプルズでチャームの代わりになるものは?

ブーケプルズをしようと思っています。チャームを選んでいたら新郎がチャームなんかでなくもっと役に立つものをリボンに結んではどうかと言ってきました。一応、チャームにも意味があると説明したのですがチャームは実用性がないから、とのことです。

そう言われたんですが、いまいちリボンに結べそうなもので実用的なものが思いつきません。ブーケにつながなくてもいいなら、例えば綺麗な飴とかをプルズしてすぐに渡すとか。あとは指輪をリボン一個一個つけようか考えましたが予算オーバーになりそうです。


チャームを買うくらいの予算(5000円位)で10個買えるチャームに代わる何かいいものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

彼のご意見もなるほどな~と思いました。

キレイな髪留め(りぼんにはさむ)は
いかがでしょうか?

せっかくなので女性ならではのものがいいですね、
あとは 脂取り紙やマニキュア、入浴剤、石鹸、ハンカチなど・・・
(これらは 一度袋に入れてリボンを結ぶ)

雑貨屋さんなどへ行くと
女性好みのものが見つかりやすいですよ♪

Qグッチの財布の刻印について

先日グアム空港内の免税店にてグッチの長財布を購入しました。

帰国してから楽天などで同じ型番の製品を見ると、どれも財布の内側に「GUCCI」の刻印が入っていることに気が付きました。
しかし、自分が買った財布を確認したところ刻印は入っていませんでした。

免税店での購入なので偽物ではないと思うのですが、同じ型の製品でも刻印が入ってる物と入ってない物とがあるのでしょうか?
また、グッチの財布には刻印の入らないモデルもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
GUCCIの財布ですが、基本的には刻印が入っているものが多いため
そちらの方が一般的ですね。
でも、入っていないから不正商品ということにはなりません。
仕様変更だったり、製造ラインの違いで一般に流通しているものと
仕様が異なるものがお客様の手に渡ることがあります。
それから、グアムのギャラリアDFSで購入されたのであれば、
コピーということはまずありえません。
ギャラリアのオーナーはルイヴィトンを擁するLVMHです。
免税店はメーカーからの直接仕入れか、メーカーにアカウントを
もつ正規ホールセーラーから仕入れをしていますので、商品の
真偽の問題はありません。イタリアなどにあるフランチャイズ
ショップとは性質が異なります。
ただし、エラー商品ということもありますので、
まずGUCCIのカスタマーに聞いてみるとよいでしょう。
電話:03-5469-6611
こちらで購入店と商品を伝えて、詳細を聞いてみてください。
それで「おかしい」との回答が出た場合には、購入店舗へその旨
伝えてどうすべきか相談しましょう。

こんばんわ。
GUCCIの財布ですが、基本的には刻印が入っているものが多いため
そちらの方が一般的ですね。
でも、入っていないから不正商品ということにはなりません。
仕様変更だったり、製造ラインの違いで一般に流通しているものと
仕様が異なるものがお客様の手に渡ることがあります。
それから、グアムのギャラリアDFSで購入されたのであれば、
コピーということはまずありえません。
ギャラリアのオーナーはルイヴィトンを擁するLVMHです。
免税店はメーカーからの直接仕入れか、メーカーにアカウ...続きを読む

Qライスチャームの広告が掲載されている雑誌は?

ライスチャームを購入したいと思っているのですが、どこで購入すればよいかわかりません。ライスチャームが売っている店をご存知でしょうか?あるいはライスチャームの広告が載っている雑誌の名前を知っている方はいますか?お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
懐かしいのでつい解答したくなりました(^_^)
昔は、「ムー」「トワイライトゾーン」などのオカルト雑誌、「My Birthday」など占い雑誌、「なかよし」など少女漫画誌で見た覚えがありますが、最近の占い雑誌などでは見かけませんね…

お店で実際に売っているところを見たことは無いのですが、googleで「ライスチャーム」で検索すると、下記のようなネット店舗がありました。

http://www.else-web.com/rice/shohin.htm


雑誌で昔見かけた広告よりも、種類がたくさんあります。
ライスチャーム購入のために雑誌も買うよりも、ネットで探したほうが安上がりで選択肢も多いと思いますよ。
(上記のお店が信用がおけるかどうかなどは、わかりませんのでよく見てみてくださいな)

QH.P.FRANCE ジャマンピュエッシュ

私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。

私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。

…が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。

私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。

でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。

やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。

もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?

私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。

私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。

…が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。

私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私は30歳ですが、ジャマンピエッシュもアッシュペーも好きですよ。そして、質問者さんと同様、天下のヴィトンもコーチも、ロゴだらけで目がチカチカするし他人とかぶりまくりだし、どこがいいんだろうと思います。

しかし私の彼はいい年して(私と同年齢)、JJだのキャンキャンだのというタイプの服装が好きだと公言してはばかりません。恥ずかしいからやめろと言ってるのですが。(笑)
ただ、彼自身がそういう女の子に似合うような雰囲気かと言えばぜんぜんそうではなくて、むしろ自分が着ているものの雰囲気は私の服と似ていたりします。グレンプリンスのマフラーとかジョンモロイのワッチキャップあたりは共用しているくらいです。男性が女性のモードに疎かったり、足や胸の露出を強調した「モテること」を意識したファッションに弱いのはある程度仕方ないですよ。

質問者さんのお悩みのポイントは「高いバッグなのに安く見えるのは損した気分」という点ではありませんか。ちょっと無理して高いものを買うと、他人に値段相応に見られないときそういう気持ちになりがちな気がします。金額的に無理のない範囲で好きなテイストの服やバッグを買うようにすれば、そのイライラは収まるのではと思います。
これは私の話ですが、自分の収入に比すると結構無理をしてバレンシアガのエディターズバッグを買ったのです。20万弱で、しかも流行りものだから来年はもう持てないかもしれないけど、どうしても欲しくて。それを彼に「こんなボロ革みたいなものがそんなにするの、信じられない」と言われたときかなりショックでした。やっぱり、無理した分高く見られたかったのでしょうね。
でも、自分が適正と思って買っている普段のバッグなら、5万のバッグを5000円と言われても「5000円じゃ絶対この質とデザインは見つからない」と自分できちんと納得しているので、別段腹も立たなかったりします。

ですから、質問者さんがそのバッグを安く見られることにショックを受けるということは、質問者さん自身がそのバッグに対して「ちょっと金額的に無理しちゃったな」という気持ちをどこかで抱いているからじゃないかなと思うのですが。邪推だったらすみません。

それから、アッシュペーを20代後半で着られるのはぜんぜん大丈夫だと思いますが。というか、アッシュペーは年代ではなく雰囲気を選ぶブランドだなと個人的には思っています。

私は30歳ですが、ジャマンピエッシュもアッシュペーも好きですよ。そして、質問者さんと同様、天下のヴィトンもコーチも、ロゴだらけで目がチカチカするし他人とかぶりまくりだし、どこがいいんだろうと思います。

しかし私の彼はいい年して(私と同年齢)、JJだのキャンキャンだのというタイプの服装が好きだと公言してはばかりません。恥ずかしいからやめろと言ってるのですが。(笑)
ただ、彼自身がそういう女の子に似合うような雰囲気かと言えばぜんぜんそうではなくて、むしろ自分が着ているものの雰囲気は...続きを読む

Qヴァンパイア的な敵がかけてくるスキル、チャーム?

相手「Windows8で、チャームって言葉知ってる人ってどれぐらいいるんだろ?」

自分「小学校とかで鳴るキーンコーンカーンコーンってやつでしょ?」

相手「それチャイムや!
チャームってのは、ゲームでヴァンパイアががかけてくるスキルのこと」

みたいな会話を友人とメールでしていたんですが(笑)

ゲームで「ヴァンパイアがかけてくるスキル」って、「チャーム」に似た言葉であったりしますか?
もしくは、それが「チャーム」って名前なんでしょうか?
「ヴァンパイア スキル チャーム」でググったりしてみましたが、良い回答が見つかりませんでした。

質問カテゴリが間違っていたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「charm」は英語で「魅力」や「~をうっとりさせる」などの意味があります。
日本でも「チャーミング」という表現が使われることがあります。

吸血鬼が相手を魅了する能力を持っているという設定の物語やゲームはそれなりにあると思いますが
能力に名前を付けるかどうかやどんな名前を付けるかといったことは
完全に個別のゲームに依存すると思います。
(ホラー小説でいちいち能力に名前を付ける必要は無いし)

単純に非現実的なレベルの美貌を持っているというだけだったり
魅力といったものとは無関係な吸血鬼の伝承もあります。

Qルイ ヴィトンのバック(スピーディorアルマ)

ヴィトンのバックを購入検討中です。
いろいろ自分なりに探した結果、この2点に絞られました。
私は、結構物をバックに入れるので、よく入るバックがいいな~と思いました)
もうすぐ30になる女性です。

これから何年か使う予定ですが、どちらを買えば無難でしょうか??
通勤、お出かけにも使えたらいいなと思ってます。

スピーディなら、どのサイズがいいですか??
35は普段使いなら大きくて変でしょうか??

スピーディとアルマすごく迷ってます。
皆様のご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに決めました。

スピーディもお店で一度サイズを出してもらったんですが、
25だとちょっと小さいけど30だと大きいかも?!
という感じでした。
でも使うと25だと小さく感じそうなので、スピを買うなら30かな…と。
私も物が多いのですよ…orz

自分の感覚なのであくまで参考になれば…とういうことで(^_^;)

本気で個人的な意見なんですが…

私は物があまりにも多いので、アルマやスピではなくて、
バケツやガバシリーズの方がいいかも…と
今度はアルマと上記とで購入を悩んでいたりします。

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに...続きを読む

Qマウスのチルトでチャームを出す設定方法を教えてく

購入当初はマウスのスクロールする所を左にチルトするとチャームが表示されたのですが、最近チルトするとスタート画面では左にスクロールしてしまいチャームが出ません。元の様にチルトするとチャームを表示させたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
■OS     Windows8
■メーカー   NEC
■型名     PC-LL750LS6W
■その他    アップデート済み

Aベストアンサー

1 「 隠れているインジケーターを表示する」の△を右クリック
2 タスクマネージャー
  簡易表示(左下に「詳細」と表示)になっていれば、詳細
3 スタートアップ
4 左右スクロールボタンの設定 
  無効になっていれば、ポインターを置いてクリック
5 右下の「有効にする」をクリック
6 PCを再起動
7 アイコンをチェック

でどうでしょうか?

Qヴィトンのヌメ皮のリペア

キーポル・バンドリエールを2~3年前に購入しました。
残念ながら雨女なため、旅行時になかなか出番もなく
ずっと押入れにしまわれたまま今までに3回ほど使用したのみです。

で、おとついたまたま使用したので気付いたのですが
購入時に、ぺっしゃんこに折りたたんでヌメ皮が曲がる部分に
シワがあるのです。じっくり観たことなかったので、発見時
「・・・あっ!?」という感じでびっくり。
で、折りたたんでいる部分だけかと思いきや
本体胴回りのシワのあるヌメ皮(2本のうち1本のみ)は、複数個所
シワが見受けられました。
縫製時の引きつりのよう?で、ヒビではありません。

折りたたむのが嫌いなので保存はのばしていました。

こういうものって不良扱いにはならないのでしょうか?
正規店での購入ですが、こんなに時間が経っては
もー店舗に相談してもムリですよね・・・
無償修理(!)とか・・・うーん・・・
不良じゃん、という気がすごいしちゃってます。

そこで質問です。
【ヌメ皮のリペアっていくらくらいかかりますか?】
皮の状態はキレイなのでまだまだ行いませんが
なんか・・・このシワから傷んでいきそうで少々気がめいっています。
今後の覚悟、今からしておこうと思います。
ヴィトンに問い合わせると悔しくて嫌な思いしそうなので
宜しくお願いします。

キーポル・バンドリエールを2~3年前に購入しました。
残念ながら雨女なため、旅行時になかなか出番もなく
ずっと押入れにしまわれたまま今までに3回ほど使用したのみです。

で、おとついたまたま使用したので気付いたのですが
購入時に、ぺっしゃんこに折りたたんでヌメ皮が曲がる部分に
シワがあるのです。じっくり観たことなかったので、発見時
「・・・あっ!?」という感じでびっくり。
で、折りたたんでいる部分だけかと思いきや
本体胴回りのシワのあるヌメ皮(2本のうち1本のみ)は、複数...続きを読む

Aベストアンサー

最初に確認しなかったのは、こちらのミスでもあると思います。
ヴィトンで縫製ミスという話は聞いたことがありません。
私もキーポールバンドリエールを持っていますが、たたみジワはありますし、たたむのが嫌で伸ばしていたとのことですが、想像がつかないので、なんとも言えません。
お手入れはしていませんか?
私は新品を買ったら、防水スプレーをかけて使います。
そして使い込んできたら、プログレムースでヌメ革のお手入れをします。ヌメ革の汚れ・痛みなどもそれを使うと本当に蘇るので、お勧めです。
ヌメ革の交換はお値段張ります。キーポールのヌメ革の交換の値段は分かりませんが、数万円はするはずです。(例えば、アルマなどの取っ手1つ1万円位だったような・・)
一応、お手入れのセットのHP載せておきます。

参考URL:http://www.happyvalue.com/sisaccs/numecare.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報