プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半の男性です。
経験はありません。
飲食の業界で未経験からでも入りやすいのはどんなジャンルでしょうか?
今から和食の料理人になるとかイタリアンのシェフになるとかは考えていません。
イメージとしては、ラーメン屋とかパスタ専門店とかお好み焼きの職人やうどん屋さん
なにか1つの職人になることです。
これらを極めるのに調理師の免許は必要なのでしょうか?
将来は、独立したいです。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

屋台の石焼き芋。

東北からの出稼ぎが多かったといいますから、始めやすいのでしょう。
屋台でも、たこ焼き、たい焼きになると、美味い、不味いの差がはっきりしてます。
お好み焼きも簡単そうですが、不味いという噂で開店して1年ぐらいで潰れたお店知ってます。
パスタ専門店なら、=イタリアンのシェフでしょう。

免許の前に、調理の素質があるかどうかですね。。

ラーメン店といえば、笑点の黄色い着物の人がやってた木久蔵ラーメン。スープも麺も工場でつくり、お店では最低限の作業でいいように工夫してチェーン店を展開しましたが、結果はどうだったでしょう。

飲食業界、多産多死と言ってます。自信を持って独立開店するのでしょうが、続かずに倒産が多いから。
…それでもやってみます?。考え、甘くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘く考えていませんよ^^;
むしろ何やっても成功するとは思えません。
安易に考えてるなら質問なんかせずにやってます^^;
起業や投資は失敗するほうが圧倒的に多いので
やっても失敗するよと答えといたらだいたい当たります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/08 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!