プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰が鈍痛というか、常に重たい感じがします。左のお尻の上の方から腰にかけてです。
これは左の腰、お尻に負担がかかっているということですか?

質問者からの補足コメント

  • そうですね。座ってる時も立ってる時も辛いですね。夜寝て、朝起きたばかりの時は多少楽になってます。

    かばってると言えば、右の太ともを昨年骨折しました。
    左より右の脚が細いです。筋肉量の差が原因ですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/08 12:30

A 回答 (2件)

立ってるとき、座ってる時問わずでしょうか?


意外と姿勢によって変わる、変わらないで違いが出てきます。

で、左だけということですが多分右にゆがみやかばう原因があって、左に負荷がかかってるんだと思います。
座るときに右足を左足に載せるとか、左ひじついて乗り出す姿勢を取ってるとかありませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

鈍痛ですか、難しいですね、ハッキリ腰が痛いとなれば腰椎を疑いますが鈍痛だと腰椎以外からの痛みも考えないといけないからね、でもお尻も言う事で腰椎が原因だと思いますよ、先ずは整形外科を受診して見ましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!