プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛍光灯が切れたので取り替えたのですが
メーカーが違うからなのかつきませんでした。。それとも照明器具の故障なのか。。
切り分けができず困っています!
詳しい方アドバイスをお願いします!

「新品の蛍光灯がつかない!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    シーリングライトでグローランプはないタイプです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/07 23:28
  • 回答ありがとうございます!
    ちょっとわからなかったので再度確認です。

    「新品の蛍光灯がつかない!」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/08 02:06
  • グロー球を交換という声が多いのですが私の家の照明器具はインバーター式のようです。

      補足日時:2015/04/08 08:25

A 回答 (3件)

メーカーが違っても点灯します。


切れたので交換したと言いますが、切れたという直管蛍光灯の両端は黒っぽくなっていましたか、どのくらい使っていたのかにもよるが、グロー管がついているはずです、これも変えましょう。FG1Eかな。これも変えてもつかなければインバーター安定器の不良。この交換は素人ではできません。買い替えたほうがよい。で、蛍光灯器具は、1灯用なの2灯用なの?
切れる前に、ちらちらしていませんでしたか。突然つかなくなったの?2本(2灯用なら)とも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日買い替えたらきちんとついたので、照明器具そのもの故障でした。
上の画像のものもグローランプではないのでついてないタイプでした。

お礼日時:2015/04/08 23:29

この機種は見えにくいところにグローランプがあるはずです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1617031.html
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>メーカーが違うからなのかつきませんでした。



聞いたことがありません。

グロー球変えました?変えてつかないのなら器具の故障だと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!