痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして、私は30歳のOLです。
小さい頃から身体が弱く、そのせいなのかは不明ですが体臭がすごくきついです。
でも自分では分かりません。ですが20年以上何度もはっきり他人から指摘されたり、色々辛い目にもあってきたので「自己臭」という思い込みではありません。
何をしてもダメでした・・・一通りのサプリは試しましたし、食事も肉は避け野菜中心です。
でも何をやってもまったく効果がありません。
恐らく匂いの種類は「便臭」だと思います。

私は事務職の為300人ほどのオフィスで勤務していますが、私のせいなのか近くの席の人は、花粉症でも風邪でもないのにマスクを着用しています。
マスクをしていない人は窓を開けますが、とても寒いです。。。でも窓を開けなくちゃいけないのは私のせいなのでひざ掛けをして我慢してます。
最近「スメルハラスメント」という言葉を知り、私も自分では悪い気持ちなんて全くないのに・・該当するんだろうな・・と思うと、とても悲しいです。
ずっと気にしています。
食べたい物も我慢して、常に回りの人の咳や行動に怯えています。
街を歩いていると同世代の女の子が好きなご飯を食べて恋人と楽しそうにしているのを見るととても羨ましく思います。
私は母親が亡くなったら自殺しようと思っています。(父は既に他界)
こんなに存在しているだけでも、周りに迷惑をかけてきっと結婚も無理そうですし・・・
家族がいなくなれば、自分の役目も終わりかなと・・・

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、体臭に効果がある対策をご存知の方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お母さんや家族の方には相談されていますか?


もし家族の方が体臭を感じないと言っているなら自臭症の可能性が高いと思います。

自臭症ではないと過程して周りを不快にさせるほどの体臭があるとすれば
魚臭症候群(トリメチルアミン尿症)が考えられると思います。
以前世界仰天ニュースでトリメチルアミンに悩む方の話をやっていました。
その方は体臭の原因がトリメチルアミンであることに気付けず大変な苦労をしたそうです。
「世界仰天 トリメチルアミン」で検索すると動画が見れると思います。

その他で聞いたことあるのは、炭水化物ダイエットによるケトン臭などでしょうか。
あとはワキガなどは一般的に知られていると思いますがワキガ臭とは違うのですよね??
    • good
    • 4

私は体臭で仕事クビになったことがあります。


同僚が不満を貯めこみ、ある日爆発して、アレが遠回しな体臭の指摘だ体臭ゆえのリアクションだったんだと後出しで言われ、それなのに解らないお前は自己中だKYだ人間のクズだと罵倒されました。
こうしてクビ。
頑張って改善したつもりでも、再就職先で同じことが起こりました。


質問者様は運動はしてますか? 程々に汗ばむような。
汗掻くことが少ないとたちまち臭くなります。

野菜中心とありますが…ニラとかニンニクとかキムチのようにニオイの強いものは?
私はこういうのは避けています。

あとは食物繊維をとるためメカブのたぐいを毎日食べ、ヨーグルトも毎日。

こういった体質改善は基本中の基本であるため、試してダメだったなら申し訳ありません。
私も改善しているという確信が持てず、再就職できていてもまわりのひとが皆、体臭を必死にこらえてるんじゃないか、ロッテのAQUOのCM(初期のもの)みたいにしたい衝動を必死に堪えてるんじゃないかという疑念に苛まれながら数年間を過ごしました。
(どんなCMか知らないなら知らない方がいいです)

それでも気長に体質改善を続けたある日、親からしつこく帰省するよう言われ仕方なく足を運んだ実家にて、姪っ子に抱きつかれました。
あの子に社員食堂でメシ食べる勇気を貰いました。


落ち着いて考えられるようになったころ、色々と考えをまとめるため当時の体験を元に色々な要素を盛り込んで小説を書いてみました。
色々盛り込み過ぎて破綻していましたが、そこそこ反響がありました。
臭ってしまう人、自分がそうであるという疑念が振り払えない人の苦しみを知る人が少しでも増えてくればよいのですが。

質問者様も、それほどまでの絶望を味わったならばそれはきっと多くの人の心を動かす文章になりうると思います。
落ち着いて考えることができる日が来る…そう信じて、色々と試してみてください。
    • good
    • 4

自己臭恐怖症という心の病です。

実際は、臭いで人に迷惑をかけていないのに、自分の妄想で迷惑をかけていると思い込む心の病気です。そういう心の病を検索するといくらでも出て来ます。精神的な病ですから、精神科、心療内科、カウンセリング等を受けて改善に向けて進むのが最善の方法だと思います。とにかく一度、精神科を受診してください。自分だけでの判断は禁物です。もう一度言います、自分だけで判断しないで下さい。
    • good
    • 0

サプリメントは薬とは違いますので治るのでは無くゆっくりとした体質改善ぐらいしか期待出来ません。


それに誤った使い方をしている可能性も排除出来ませんし。
御自分で体臭がきついと思うのであれば、一度医療機関を受診しましょう。
体質等にあった治療法を見いだした方が良いでしょうね。
冊子とか聞いたりしたりするやり方は必ずしも自分にも合っているとは言えません。
医療機関を受診し医学的に対処する方が良いですよ。
もしかしたならば、自分が思っているほど周りは感じていないかも知れませんし、単なる思い込みなのかも知れませんから、
医療機関を受診してハッキリさせて、本当に臭いがキツイのなら治療に入れば良いですし、思い込みなら考え方を前向きにする様に
変えていった方が良いでしょう。
シャンプーやボディソープなどを変える事で気分転換にもなるかも知れませんし。
    • good
    • 1

自臭症でないようですが、強迫性障害になっている可能性がありますし


鬱病を併発している可能性もありますので、第一選択として
まず心療内科や精神科を受診してメンタル的な部分の治療を行うべきです。

体臭として便臭がでるのであれば、腸内環境を整えることが重要です。

体が弱いとの事ですが、常用している薬などありますか?
常用薬があると腸内環境が崩れやすいというか善玉菌が増えづらい事もあります。

通常の腸内環境は、善玉菌が8割程度存在しますが、睡眠不足や生活習慣の乱れ、
偏食、運動不足、ストレスなど簡単な原因で悪玉菌が優勢になってしまいます。
腸内環境を整えるには、食事を改善するとかサプリメントを飲めば良いとか単純な話ではなく
生活習慣の改善が必要ですが、そういった努力をしてください。

野菜主体の食事はいいと思いますが、適度な運動で汗をかき、充分睡眠をとる、
偏食はしない、出来るだけストレスは溜めない
(適度な運動をすることによって心拍数を上げるとストレスはある程度発散できます)
など生活を改善して下さい。

次に腸内細菌のバランスを整えるには、ビフィズス菌を摂取するのが一番良いと思いますが
ビフィズス菌は偏性嫌気性桿菌ですから、経口摂取で腸まで到達し、増殖させるには
腸まで到達して増殖させることができるものを選んで摂取する事が大事です。
また、ビフィズス菌の増殖にはオリゴ糖などが必要ですからそのあたりの事を
考慮してあるサプリメントを摂取するのが良いでしょう。

体臭に便臭が出る状態に有効な成分としては、鉄クロロフィリンを摂取するとか
ココアなども便臭に効果があるようですが効果は人によって違うと思います。

きっと今の精神状態では、ポジティブになれない状態ですよね?
まず、自殺を考えてしまうほどの精神状態に対して治療を受け、
生活習慣を見直し、生活改善を行い、ビフィズス菌を増やす努力をし
鉄クロロフィリンやココアなどを摂取してみるといった方法を取ってみては
いかがでしょうか?

「以下は余談です」
あとですね、オフィスでマスクをしている人がとか気にしないでいいです。
マスク程度じゃ便臭の元となる有機化合物を防げませんので、
風邪の予防でしている人もいっぱいいますし、
まあ、臭いがあるという事をアピールしているのかもしれませんがほっときゃいいです。

糞寒いのに窓を開ける馬鹿たれには、はっきり寒いからやめてくれ と言ってやりましょう。
ジャスミン系の芳香剤でも置いておくといいかもしれません。
便臭の元となる有機化合物は希釈するとオレンジやジャスミンのにおいになるんですよw
ジャスミンスプレーとかでごまかしておきましょう、アロマでもいいかもしれませんね。

あとは、腸になにか問題ある場合、食物が滞留して腐敗しやすいので
腸になにか疾患がないか、腸の状態を調べて食物が滞留しやすいことろが
無いか明確にしておくのもいいかもしれません、滞留しやすい場所がある
ようであれば、腸を洗浄するなどで対応できますし。
    • good
    • 2

多分、体臭がきついとの(自分だけの)思い込みと思います。


医師に相談してみては?
なお、汗臭い→男らしいと好む女性もいますし、女の(ホルモン)体臭→女らしいと好む男性もいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体臭で死ぬほど悩んでいます

他のスレッドでありましたが。

>もう一人 病的にくさい!
>甘いようなアノ怪しいような何とも言えない
>風上には立ってほしくないお方

私はたぶんこれに該当人かも知れません。
 仕事中、周りの人から、鼻をすすられたり、咳をされたり、舌打ちされたり、ムカつかれたりしています。 できるだけ平然を装っています。
わざわざ私が臭いのだと、気が付かせようとする人がいます。
でも、わかっているんですよ。自分が臭いらしい事は! 毎日、朝も夜もお風呂に入っている。でもこの病的な匂いは消えないんです。
 皆に迷惑をかけている事も、疎まれている事も、わかっているから、辛いのです。死んでしまいたいほど辛いです。
周りの人たちは、私さえ居なくなれば、良いでしょうが、私はどこに行っても誰に逢っても臭いから、どこにも行けない、全世界の人が敵になる訳です。こんな人間はやはり死んじゃった方がいいのかな?

Aベストアンサー

たとえば、色白で水ぶくれの人などに用いる漢方薬「防已黄耆湯」は、ワキガに処方されることもあります。
糖尿病でも、重症でなければ、漢方薬が効くことがあります。病院の「漢方外来」や「東洋医学外来」は、病気のようで病気でないような病気なども診てもらえます。また、病院でなくとも、専門クリニックは、一般の病院と提携して検査とかも受けられます。
でも、糖尿病がしんこうしているいけませんから、まず、近くの内科で早く診てもらわれることをお薦めします。

参考URL:http://www.hosp.med.keio.ac.jp/shinryo/japanese/content.htm

Qすさまじい体臭もちに適した職場はどこだと思われますか?

すさまじい体臭もちに適した職場はどこだと思われますか?

1 一人作業
2 臭いのある職場
3 内職

 自分は来年度卒業の大学生ですが、自分のすさまじい体臭に負けてしまい対人恐怖症になってしまいました。そういうわけで友達もいないので、社会的な経験や人生経験に乏しい典型的な準引きこもりの大学生です。留年していしまったのでバイトで学費を稼いでいましたが、結構優しい職場だったので、適応できたのだと思われます。厳しい職場だとひとたまりもないと思います。
いじめられることには慣れませんが、いじめの経験だけは詰んできていると思われます。しかしできればいじめられたくないです。しかし自分に非があるので、いじめられても文句は言えません。いじめられるくらいならまだいいのですが、社会はいじめよりも前に入れないか、入っても辞めさせようとしてくるでしょう。まあその手段がいじめって言えばいじめなのだと思いますが。
そういうわけで、すさまじい体臭もちで対人恐怖症の自分に適した職場を自分なりに考えてみたところ、
上にあげた三つの条件が思い浮かびました。
逃げや甘えなどと言う人もいると思いますが、実際に自分の臭いを密接した状態、あるいは閉鎖的空間で1時間嗅いだら考えが変わると思います。このような事を書いている自分も馬鹿らしいとは思います。
だからいじめられるんだと言う人もいるでしょう。どうせ上の三つの条件を全て満たした状態の職場があったとしても、そんな精神の奴は何をやってもダメなんじゃないかなとも思われることでしょう。
それも事実だと思います。もし自分に臭いを上回るほどの実力とパーソナリティーがあれば、こんなことで悩まなかっただろうと思うことがよくあります。しかし体臭持ちは今のところ辛いです。
贅沢言い過ぎかもしれませんが体臭の強い人で対人恐怖症でも最低限の生活を営めて、なおかつ長期的に働ける職はありますか?またはあると思われますか?

すさまじい体臭もちに適した職場はどこだと思われますか?

1 一人作業
2 臭いのある職場
3 内職

 自分は来年度卒業の大学生ですが、自分のすさまじい体臭に負けてしまい対人恐怖症になってしまいました。そういうわけで友達もいないので、社会的な経験や人生経験に乏しい典型的な準引きこもりの大学生です。留年していしまったのでバイトで学費を稼いでいましたが、結構優しい職場だったので、適応できたのだと思われます。厳しい職場だとひとたまりもないと思います。
いじめられることには慣れませんが...続きを読む

Aベストアンサー

勤めていた会社にすごいワキガの営業マンがいました。
ほんとうにすごく臭かったのですが
とてもいい人で仕事も頑張っていたしいじめられたり嫌われたりはなかったです。
私もその人は好きでしたよ。

ただ、質問の答えとしてはやっぱり
一番に畜産や農業が浮かびました。
牧場系とかどうでしょうか。元々動物や糞尿の臭いがしますし
そういうところで働く人は、あまりそういった生理的な事は否定しないと思いますよ。


あと現場なんかだとみんな臭いのでさほど気にしなくて良いと思います。

でも対人恐怖症が、臭い以上にやっかいですよね…。

病院で体臭を相談したことはありますか?
それから、食べ物。日常の習慣ってそれが当たり前になってしまいますが
それが身体に合っていない場合もありますし
どこか専門家に相談してみてはどうでしょうか。

とにかく20年くらいの経験で、(物心ついてからはもっと短い?)この先何十年を決めつけてしまうのはよくないです。
いじめられない場合もあると思いますよ。今のアルバイト先みたいに。

Q異常なまでのアンモニア臭の体臭がします。

ここ一年ほど前から異常なまでのアンモニア臭に悩まされています。

現在年齢は29歳、やせ形でスポーツはけっこうするほうです。いままではこんな強くてキツイ臭いはしませんでした。

前の職場の人から「どこか体悪くなったんじゃないの?」と指摘されることもあり、自分自身でも明らかな体臭の変化におかしいと感じていました。

病院へは何度か行って詳細な血液検査をしてもらいましたが異常なし。肝臓や腎臓も異常なしとのことでした。

臭いの種類はアンモニア臭で古い公衆トイレの臭いそのままと言った感じの臭いです。10mほど離れていても届くらしく、周りの人たちが顔をしかめているのがはっきりわかります。

最近になってインターネットを見ていて過敏性腸症候群になった人が甘酸っぱい体臭がするようになった体験がありました。私自身異常なまでにストレスをためやすく、思い当たる原因といえばそれしかありません。

まだ腸の検査はしていませんが、もし腸が悪かった場合、それでアンモニア臭が異常に強くなるということはあるのでしょうか?また、ほかの原因があればおしえていただきたいです。よろしくお願いします。

ここ一年ほど前から異常なまでのアンモニア臭に悩まされています。

現在年齢は29歳、やせ形でスポーツはけっこうするほうです。いままではこんな強くてキツイ臭いはしませんでした。

前の職場の人から「どこか体悪くなったんじゃないの?」と指摘されることもあり、自分自身でも明らかな体臭の変化におかしいと感じていました。

病院へは何度か行って詳細な血液検査をしてもらいましたが異常なし。肝臓や腎臓も異常なしとのことでした。

臭いの種類はアンモニア臭で古い公衆トイレの臭いそのままと言った感じ...続きを読む

Aベストアンサー

たんぱく質の異常な過剰摂取と、腸内環境の極度の悪化(悪玉菌の繁殖)が疑われます。

アンモニアの分子構造は、NH3なのはご存知だろうと思います。ここでNが窒素です。私達は食品に含まれるたんぱく質が主要な窒素の源です。大気中の窒素が体内に取り込まれている訳じゃないんです。たんぱく質は、筋肉・白血球・爪・髪の毛・皮膚・酵素と幅広く一旦アミノ酸に分解されてから、再びたんぱく質に合成されて使用されます。しかし必要以上のたんぱく質を摂取すると人体は蓄積できないので、分解されて無臭の物質に変えられて汗・尿・便に排出されます。ところが悪玉菌はそれを悪臭を放つ窒素化合物に変えてしまうのです。

現代日本人は食生活の欧米化に伴ってたんぱく質が過剰摂取な傾向があるのです。不足するのも良くないが過剰摂取はもっと悪い。悪臭の原因になるだけでなく腎臓に余計な負担をかけて体液を酸性化してしまい、人体は中和しようとして骨からカルシウムを溶出させてしまいます。現代日本人はたんぱく質が過剰摂取な反面、カルシウムは不足気味なので、将来骨粗しょう症の原因になってしまうのです。

たんぱく質の多い食品と、たんぱく質の含有量一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html

二十代だと好きなものを好きなように食べて、なんにも栄養のことを考えていない人が多いし、それでも若さでカバーできて、検査をしても問題が表面化することもないかも知れません。しかし早く手をうたないと取り返しがつかない事態になる危険性があります。

たんぱく質の異常な過剰摂取と、腸内環境の極度の悪化(悪玉菌の繁殖)が疑われます。

アンモニアの分子構造は、NH3なのはご存知だろうと思います。ここでNが窒素です。私達は食品に含まれるたんぱく質が主要な窒素の源です。大気中の窒素が体内に取り込まれている訳じゃないんです。たんぱく質は、筋肉・白血球・爪・髪の毛・皮膚・酵素と幅広く一旦アミノ酸に分解されてから、再びたんぱく質に合成されて使用されます。しかし必要以上のたんぱく質を摂取すると人体は蓄積できないので、分解されて無臭の物質に...続きを読む

Q体臭が一向に治りません。。もう嫌です。

こんにちは。
私は今、自分の体臭でかなり悩んでいます。

あらゆる消臭グッズ(ミョウバンやボディミント、Agなど)を
試しましたが、まったく改善されません。
食生活改善や、断食も行いましたが、効果がありませんでした。

その事で人間関係にも支障がでてしまってかなり辛いです。

どこかが悪いかもしれないので、病院へ行った方がいいでしょうか?
また、病院へ行くとしたら内科ですか?
それとも心療内科のほうが良いのでしょうか?

お教えください。

Aベストアンサー

おはようございます。NO5です。

>それは内科で調べてもらえるんでしょうか?
残念ながら出来ません。

>私は以前学校で軽いいじめをうけていて、
>また、自分の進路にも悩んでいたのでそれがストレスとなったのかも
>しれません。
やはり、そうでしたか。

>体臭が気になりだしたのは8月頃からです。
運動などから生じる筋肉痛は数日で自然消滅しますが、ストレスの場合はなかなか消えてくれません。

>だからストレスはあまりたまってないはずなのですが、
>何故か前より体臭がきつくなった気がします。。
間違いなく、ストレスが残っています。
騙されたと思ってマッサージをやってみてください。
特に、臭いが酷いこところほど念入りに行ってください。
必ず変化が起きてきますので。

Q職場で臭いと言われています。

職場で臭いと言われています。
元々腋臭で学生時代はいじめられていました。

現在は職場で毎日臭いと言われています。
送迎バスや休憩室などで「クサッ」とわざと私に聞こえるように言われます。
バスの中では延々「クサッ」とつぶやき続けています。

一度上司に相談し、辞めたいと申し出ました。
上司は仕事に対してやる気があるならそういう人は辞めさせたくないと言われ、とりあえず辞めないことになりました。

たとえ会社を辞めても、貯金も無く家計が苦しい為すぐにでも新しい仕事かバイトを見つけなくてはいけません。今までも臭いのことが原因で転々としてきました。
今は勤務日数を減らしてもらうか、勤務時間を短縮してもらうか、辞めるか、で悩んでいます。

今までも臭いのことで陰口を言われたりしていましたが、ここまで子供っぽいのは学生のころ以来です。
どうしたらいいのか分かりません。

私の両親や母の友人は私を臭いとは思わないようです。また、高校の頃からの友人も臭いを感じないそうです。
保険証を取得したらすぐにでも皮膚科へ行こうと思っています。
食事は野菜中心で肉や乳製品は摂っていません。夜は半身浴をして朝はシャワーを浴びています。
オドレミンとアメリカ製のダブのデオドラントを使用しています。
夜の入浴の際にはシーブリーズの「シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング」で脇を洗っています。
洋服も毎日洗濯しています。
仕事中は2度シャツを着替えて、その度に上半身をウェットティッシュで拭きダブのデオドラントを塗り直しています。

それでも臭いと言われるのはやはりよっぽど臭いということですよね。
自分では鼻が利かない為か自分の臭いがよく分かりません。夏は自分でも臭いを感じましたが、最近はほとんど汗をかかないので臭っているのか分かりません。

毎日臭いと囁かれて、どんどん自信が無くなっていきますし仕事にも身が入りません。
どうすることが一番良い道でしょうか。
アドバイスをお願いします。

職場で臭いと言われています。
元々腋臭で学生時代はいじめられていました。

現在は職場で毎日臭いと言われています。
送迎バスや休憩室などで「クサッ」とわざと私に聞こえるように言われます。
バスの中では延々「クサッ」とつぶやき続けています。

一度上司に相談し、辞めたいと申し出ました。
上司は仕事に対してやる気があるならそういう人は辞めさせたくないと言われ、とりあえず辞めないことになりました。

たとえ会社を辞めても、貯金も無く家計が苦しい為すぐにでも新しい仕事かバイトを見つけなくて...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
あなた、勘違いしてますよ。
自分が加害者だと思うことで、人生の被害者になっている。
自覚はあるでしょう?
そのほうがあなたにとって自虐的に生きていくに、気持がらくだから。
どうせ、自分なんか・・・と。

【加害者だという意識はしっかりあります。
生きていて申し訳ないと思いながら、子供のころから生きてきました。
やはり上司に相談し一刻も早く会社を辞めなくては
被害者が増える一方ですよね。】

コレ、・・・デすよね?
やめることでそれが解決になりますか?
会社にとってはそうでしょう。
しかし、あなたにとっては解決になるか?

逃げることを繰り返してどうなる?
本当の意味で闘うのは、自分を相手そのまま認めさせることではなく、
これは、臭いとか、能力とかいろいろありますが、そのままを相手に受け入れさせることではなく、
受け入れられやすくなるように、自分も変わることを意味します。
自己変革を要求されている。
歩けなければ、車椅子。
ワタシの言う解決策はこれ・車椅子ですが。
自分で出来るだけ動く。

デオドラント製品を利用することを皆さんすすめるが、実際問題としては
難しいことがある。
それが、有効であったとしてもです。

あなたは自分が自分でにおわないから、実際に、臭いということをきちんと理解してない。

臭覚を感じるセンサーはそれを感じる受容体をもたない人には感じられない。
最初から、「何もない」としているあなたが「それがなくなった」とどうやって判断する?

だから、実際問題として、あなたは自分のことを痛くもないのに、自己変革(ワキが手術を受ける)を
しなければならない、周囲からのいじめだと思うことで自分を納得させたほうが楽なんです。

痛ければ、手術するに躊躇はしない。
放置していると、死ぬかもしれないと余命宣告されるような病なら、今はなんともなくても切り取るかもしれない。
「悪くなるかもしれないから、今のうちにとっておきましょう」となにがしかの【検査】で
判明した「病」をあなたは【取る】でしょうか?


医療機器が見つけた「病」
あなたの五感はではわからない。

しかし、他の人の臭覚ではその受容体があるから、においとして感知される。
なにがしかの不都合が人間集団としてあるからこその不快なにおいとして感じる。
本来、五感とはそういうものです。

がんを見つける犬というのをTVで一時騒ぎましたが、「体質」としての臭いというのはあります。
それが、不快として感知されるのは、感知する側にとってはやはり害となるからです。
本能的に排除する。
これはどうしようもないことです。
本来の五感設計が危機排除が元だから。
腐ったものをタベナイ、危険な動植物には近づかない、危険なガスを発生しているところには行かない・・・etc.

これを利用して、相手を寄せ付けないという、あなた自身を集団から排除される、あなたはそれでいいの?
人生の戦略として、受け入れられることを自己変革をしなくていいの?

会社を辞めろということを言っているのではない。
それでは、行く先が最後にはなくなる・・・そうでしょう?

#3です。
あなた、勘違いしてますよ。
自分が加害者だと思うことで、人生の被害者になっている。
自覚はあるでしょう?
そのほうがあなたにとって自虐的に生きていくに、気持がらくだから。
どうせ、自分なんか・・・と。

【加害者だという意識はしっかりあります。
生きていて申し訳ないと思いながら、子供のころから生きてきました。
やはり上司に相談し一刻も早く会社を辞めなくては
被害者が増える一方ですよね。】

コレ、・・・デすよね?
やめることでそれが解決になりますか?
会社にとってはそうでしょう。...続きを読む

Q体臭がひどいんです

女性です。自分の体臭がとにかくひどくて困っています。お風呂は毎日2回以上入りますし、消臭スプレー(無香)を頻繁に使用し、ありとあらゆることをしていますが、通り過ぎる時などに「くせぇ!」と叫ばれたりします。両親にもよく言われてました。体の匂うといわれる大部分から悪臭がします。重度と言われたわきがは2回手術をし、汗は減りましたが、やはり臭います。洋服は一日2回替えます。でも頭は頻繁に洗えないのでウエットティシュで拭いたり、ドライシャンプーをしたりしています。けれど自分でも気持ちが悪くなるくらい臭いです。
他人に近づかれるのが怖くて、通り過ぎた時に「くさい」と言われないとほっとするくらいです。冬でこれなので、夏が本当に怖いです。なにか改善する方法はないのでしょうか。他にこんなに臭い人に私は会ったことがありません。

Aベストアンサー

文章だけでは難しいですね。

菌類の繁殖はどうですか?
腋臭の手術を二回ですか。
今のレーザー方式で無いのは私も以前日本に居るときに数年間行っていましたが、切開して行う方式だと腺を根こそぎ採ってしまうので、匂いが出る部分が無いのですが・・・・血液から匂うと汗でも出るけど・・・。

例えば頭に白鮮菌が繁殖するとかですが・・・・これならカユミとかフケも出ますから違うのでしょうね(もしそうなら白鮮菌用の市販の薬で治ります)。

又、人体は複雑ですから、こんな簡単なことでは無いのですが、基本的には人体は食べたもので出来てくるので、それを代える事で変化が出ると思います。

今はまだ寒いのですが(大量だと体が冷える)、青汁は出来ますか? 
私は匂いのためでは無いのですが(能力開発で医大に入る前に行いました)、キャベツと人参などで一日2リットル飲みました(これだけすると他のものが食べられないので今考えるととんでもないことですが、普通で無いのなら、一度そのくらいしてみることも良いのでは無いでしょうか。

又、断食は匂いにも効果がありました。
お寺で行うと、安価です。

両親にも言われるという事は、遺伝でも無いでしょうし、同じものを食べているなら、どこかが違う事があり、それが理由かとは思いますが、思い当たることはないですか。

無いとすれば、体表部に何か憑いている(微生物とか)可能性が高いと思います。体中だったら敗血症ですから。

腋臭の手術をしてもらった医師に相談できれば少しは考えてくれるかも知れません。
血液の状態を調べてもらうのも良いかも知れません。


どうしても駄目な場合は、醫學以外の手もあることは有ります。

ハワイの会社ですが、匂いを消すのがかなり良いのを出しています。 こちらでは場所に寄りますが、9ドルから10ドルで売っています。
名前は「BODY MiNT」です。これは白人の中にも黒人でもかなり匂いが凄い人がいますが、飲み続けている間は効果が有ります。日本でも輸入販売している処が多くあるようです。ちょっと値段が高いですから、ハワイでも観光での予定でもあればよいのですが・・・・。
尚、グアムでは見かけませんでした。


直接でないので、此のくらいしか今はアドバイスできませんが・・・。 

文章だけでは難しいですね。

菌類の繁殖はどうですか?
腋臭の手術を二回ですか。
今のレーザー方式で無いのは私も以前日本に居るときに数年間行っていましたが、切開して行う方式だと腺を根こそぎ採ってしまうので、匂いが出る部分が無いのですが・・・・血液から匂うと汗でも出るけど・・・。

例えば頭に白鮮菌が繁殖するとかですが・・・・これならカユミとかフケも出ますから違うのでしょうね(もしそうなら白鮮菌用の市販の薬で治ります)。

又、人体は複雑ですから、こんな簡単なことでは無いの...続きを読む

Q体臭で悩んでいます。死にたいです。

体臭で悩んでいます。人の近くに行くと「フン」と鼻をすすられ、電車だったりすると人が席から離れてしまいます。毎日お風呂に入っています。出かける前にシャワーに入っています。肉食でもありません。遅くとも夜中の1時20分には寝ています。便秘でもありません。お風呂では体を洗うときは薬用石鹸ミューズを、頭を洗うときはシーブリーズのシャンプーを使っています。体を洗うときも、耳の裏もちゃんと洗っています。一体、何が原因で自分が臭いのかわかりません。一体、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

自分も同じく体臭で悩んでいます。
電車などの人ごみは避けたいと思ってしまいますよね・・。
お風呂に入っても臭う、普通の生活をしていても臭うと何で他の人と違って臭うんだろうと悩んでしまいますよね。
そこで人間ドックや病院にて診断されて見てはどうでしょうか?
自分は行きづらかったのですが勇気を振り絞り行ってみました。
人によってはそこから良い方向に進むと思います。
自分はダメでしたが他の人は治った人もいます。
体臭は主に胃や腸、内臓などが関係あるので消化器官系を診てもらうのがいいかと。

Q体臭専門の病院はありませんか?

5年ほど前に学校で体臭を指摘され、不登校になりました。
いろいろな要素が加わりその後鬱病になりましたが1年前くらいからそれもだいぶよくなって、体臭のことはあまり気にならなくなっていたのですが、最近また精神的に滅入る出来事があり、そのせいか周りのちょっとした態度などからまた体臭についても悩むようになってしまいました。
外に出るのがすごくこわいです。

確実に臭っているのかわからないのですが、周りの人に面と向かって確認をとるのはすごくこわいので、どうせなら体臭専門の病院できちんと測定などをしてもらいたいと思っています。
実際ににおいがなく、自己臭恐怖症ならそれはそれで精神科などで治療して行こうと思っています。

5年前に知人に確認をとったときには「2週間くらいお風呂に入ってないような臭い」と言われました。
当時は確かに入浴をさぼる日もあったのですが(いくらなんでも2週間と言うことはないです)、きちんとお風呂に入った翌日もにおうと言われました。
今はほぼ毎日お風呂にも入っています。(あまりにも疲れていてそのまま寝てしまった日など、前日に入れなかった場合は出掛ける前に必ず入ります)
最近は胃腸がなんとなく弱っている気がします。(便がやわらかくて、ガスが溜まりやすい、おならの臭いがきつくなったなど)
腋臭ではないように思います。(汗をかけばそれなりに臭いますが指摘される程ではないです)
当時も今も体臭を家族に指摘されることはありません。(慣れもあると思います)

関東圏でどこかよい病院はないでしょうか?
体臭専門の病院など、トータルなケアが出来るところだと尚よいのですが…
とりあえず「体臭が実際にあるのかを知りたい、実際に臭うのであれば原因をつきとめて治療をしたい」という気持ちです。

5年ほど前に学校で体臭を指摘され、不登校になりました。
いろいろな要素が加わりその後鬱病になりましたが1年前くらいからそれもだいぶよくなって、体臭のことはあまり気にならなくなっていたのですが、最近また精神的に滅入る出来事があり、そのせいか周りのちょっとした態度などからまた体臭についても悩むようになってしまいました。
外に出るのがすごくこわいです。

確実に臭っているのかわからないのですが、周りの人に面と向かって確認をとるのはすごくこわいので、どうせなら体臭専門の病院できち...続きを読む

Aベストアンサー

臭い専門病院は無さそうです.病気由来でなからでしょうね.

 http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0234.html

ここはやっているそうです.

 http://www.junposha.co.jp/guide/5shu/kenko/kenko_02.htm

Q体臭が気になりすぎる。

22歳の女です。
中学3年生の頃から自分の臭いが気になって以来、
7年間、常に周囲の人たちの顔色を伺って生きています。

体の色々な部分の臭いが気になっており、
気になる部位は病院へ行きました。
ワキガではないと言われましたし、歯槽膿漏でもないと言われました。
しっかり歯磨きしたり、ガムを食べたり、消臭スプレーしたり、朝シャンしたり、
それぞれ対策をとっていますし、
友人に勇気を出して聞いたりしても皆「臭わないよ」と言ってくれます。
が、それでも気になります。

なぜ、そんなに気になっているのかというと、
私が横を通ったり近くに寄ると、多くの人が、
鼻すすりをしたり、鼻の下をずっとこすったり、
(デートの時、ずっと鼻すすりをしたり、鼻の下をずっとこすったりされたりしました)
あと以前接客業をしていたのですが、
店内に入ってくる人の多くが店内に入るなり、鼻をすすりました。
店内は臭いのするような店ではありません。
接客をしている時も、鼻を押さえて鼻をすすられることがあったり、
気にしすぎと言われるかもしれませんが、
中3の頃から気にしている私にとって精神的に本当に辛かったです。

そんなこともあり、ケアをしていても鼻をすすられる、こすられることが続き、
上着を脱ぐのをためらってしまったり、相手と距離をとって話すようになったり、
周囲からすれば、かなり挙動不審な行動をすることが続きました。
その後、周囲の人と接することに疲れて引きこもりがちになり、
彼氏を作ったりとかそうゆうことも自分は無理なのかもと諦めるようになりました。
自分が手で触るものや愛用しているものにすら全て体臭がつくのではないか
という考えにもなってきて、さすがにヤバいと思ってここに質問しました。

気にしすぎという意見は重々承知です。
自分もこんなに気にするのおかしいって思いながらそれでも悩んでます。
ご回答お願いします。

22歳の女です。
中学3年生の頃から自分の臭いが気になって以来、
7年間、常に周囲の人たちの顔色を伺って生きています。

体の色々な部分の臭いが気になっており、
気になる部位は病院へ行きました。
ワキガではないと言われましたし、歯槽膿漏でもないと言われました。
しっかり歯磨きしたり、ガムを食べたり、消臭スプレーしたり、朝シャンしたり、
それぞれ対策をとっていますし、
友人に勇気を出して聞いたりしても皆「臭わないよ」と言ってくれます。
が、それでも気になります。

なぜ、そんなに気になっ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳の男です。質問者の気持ち、何か分かる!と思い、思わず回答したくなりました。私自身、巷で加齢臭という言葉がすっかり馴染んでしまってギャグにさえなるこの頃。仕事上、汗をたくさんかきますので、数年前から自分の臭いが気になってます。特に夏場で一段落ついた後、着替えもしないで作業を再開すると、自分でもはっきり分かる汗の臭い。なるべく人を遠ざけてしまいます。それでも人の近くを通らなければならない時はもちろんあるんですが、何となくその人の反応を伺います。ただ、幸いなことに普通に接してもらってますので、申し訳ないような気持ちでいつつ、ほっとしているのが現状です。ただ、一度、近寄ってきた女性が少しむせるような仕草をされた時がありましたが、その時は自分でもかなり臭ってました!

 さて、質問者さんは、自分でもおっしゃっているように、気にしすぎなのでは?鼻をすするというのは、むしろ いい香りをかぎたいのでは?いやな臭いがするときは すすったりはせず、むしろ息を止めます。私もたまにすごくい香りの女性とすれ違った時には思わず鼻をすすってます!なるべく目立たないようにではありますが。(変態!なんて思われたら大変!)鼻をすすった人は嫌そうな顔をしてます?病院でも異常がないのなら、大丈夫です。そもそも人にはそれぞれの臭いがあって当たり前だし、特に男女での相性で一番大事なのは臭いだとか。黒人の体臭はきついとかいう人がいたり、フィリピン人の体臭を取り上げる人もいますが、生理的に無理だという人がいても仕方がないと思わなくは。あなたの臭いを嫌いだと思う人がもし 居るとしても、それ以上に気にならない(あるいはいい臭い)人の方が圧倒的に多いと思いますよ!あなた自身、好きな臭い、嫌な臭いがある事でしょう。だから、気にしなくていいんです。香水だって色々ですもの!私なりの回答ですが、あなたの臭いが好きな人だってきっといますから!

49歳の男です。質問者の気持ち、何か分かる!と思い、思わず回答したくなりました。私自身、巷で加齢臭という言葉がすっかり馴染んでしまってギャグにさえなるこの頃。仕事上、汗をたくさんかきますので、数年前から自分の臭いが気になってます。特に夏場で一段落ついた後、着替えもしないで作業を再開すると、自分でもはっきり分かる汗の臭い。なるべく人を遠ざけてしまいます。それでも人の近くを通らなければならない時はもちろんあるんですが、何となくその人の反応を伺います。ただ、幸いなことに普通に接...続きを読む

Q勤務先の人から臭いと言われた。仕事を続けるべきか?

30代女性です。
先日勤務先の上司(女性)から、私の周りが臭いと言っている人がいるが、心当たりはないかと言われました。
言われたことをまとめると・・・
・いつもではないが、私の周りが臭いことがある。
・上司自身は、感じないが、数人の男性が臭いと言っている。
・「臭いから、本人に言った方が良い」とその男性に言われた。
・わきがではないか?生理の時ににおうという事はないか?

正直、ショックでした。今まで、臭いと言われたことはありませんでしたし、人に対して、匂いを指摘するなんて、余程のことだと思ったからです。
具体的に、どういう匂いか言ってもらえれば(香水の匂い、タバコの匂い、汗の匂いなど)、対策の立てようもあると思いますが、いつもではないけど、私の周りが臭いと言われたら、どうして良いか、わかりません。

主人に聞いたら、匂いはないと思うし、たまに疲れた時に体臭があるかなと思うけれど、本当に近づいてくんくんしないと、わからない程度だと言われました。
皮膚科に行ったら、話していても、匂いを感じないし、普通程度の体臭だから、周囲がにおうというのは、ありえない。でも、敏感な人もいるかもしれないから、ということで、汗を抑える薬をいただきました。
部屋の消臭剤も買いました。

しかし、今の会社は、1フロアの事務所で、7人しかいません。そのうち数人と言ったら、かなりの割合の人が、私が臭いと思っていたということです。今まで、皆さんと仲良くやっていたと思っていただけに、ショックでした。お茶を出すときも、臭いと思われていたのか、お使いに行ったり私がいない間に、今日は臭いとか臭くないとか、そういう会話をしていたのか・・・
そう考えると、自然と涙が出たり、夜中に目が覚めた後眠れなくなります。明日にでも、会社を辞めたい気分です。

今の仕事は、昨年の12月から働き始め、今年8月から正社員になりました。
事務ですが、結構忙しくて、9時から18時が勤務時間ですが、お昼の休憩は、食事をするだけだし(20分くらい?)、帰りも、保育園のお迎えぎりぎりまでです(18時半過ぎ)。
それでも、終わらない分は、家に持ち帰って何とか仕事をこなしています。
土日祝は休みですが、その他のまとまった休みはほとんど取れません。夏休みは、7月末に土日含めて4日間取りました。お正月休みも、31日から3日までの4日間です。
ボーナスもなく、月給手取りで14万弱です。
でも、お昼ご飯が週3、4回出るのと、家から自転車で行けること、子どもの行事では、比較的遅刻早退を認めてくれるところが、メリットです。

今のご時勢、この仕事の条件で、臭いと言われたくらいで仕事を辞めるというのは、甘い考えでしょうか?

長文で失礼しました。

30代女性です。
先日勤務先の上司(女性)から、私の周りが臭いと言っている人がいるが、心当たりはないかと言われました。
言われたことをまとめると・・・
・いつもではないが、私の周りが臭いことがある。
・上司自身は、感じないが、数人の男性が臭いと言っている。
・「臭いから、本人に言った方が良い」とその男性に言われた。
・わきがではないか?生理の時ににおうという事はないか?

正直、ショックでした。今まで、臭いと言われたことはありませんでしたし、人に対して、匂いを指摘するなんて、余程...続きを読む

Aベストアンサー

突然そんなこと言われたらショックですよね。。。心中お察しします。
まわりはいい歳の大人たでしょうから、中高生のくだらないいじめじゃないでしょうからね。
身内や病院に行っても問題ないと言われたたら、別のにおいと勘違いしてるとかは
どうなんでしょう?

思い切って職場の人間に聞いてみるしかないんじゃないですか?
本音を聞くのが一番だと思いますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング