アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリーを使ったPS3のデータ移行の方法を教えてください。

最初に必要なもの(購入しなければならないもの)を教えていただきたいです。

①PS3(本体)
②USBメモリー
上記以外に必要(購入しなければならないもの)なものはありますか? 
正確な商品名を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
あと、USBメモリーに関しましても、どれがいいのかわからないので同じく商品名の記載をお願いいたします。
商品ページのURL、添付していただければ非常に助かります。
自分でネットで調べても全然で非常に困ってますので、正確に答えてくれる人からの
回答を希望しています。

A 回答 (1件)

こんばんは



①PS3(本体)
②USBメモリー
この2つだけで大丈夫です。

USBメモリはこのあたりやすくて良いかと思います。
SONY USM4GU
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

余談ですが、
インターネットにPS3が繋がっていたら
PlayStationPlusというのを30日分だけ購入し(30日間500円)
古いPS3からPlayStationPlusにセーブデータをコピーして、
PlayStationPlusから新しいPS3にコピーすることで
USBメモリーを使わずに移すことも出来ます。

こちらの場合はコピー禁止のゲームもコピー出来るのと、
副作用でフリープレイのゲームも遊べるので、こちらの選択もありかと思います。
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/


コピーする手順としては、セーブデータの上で△ボタンを押してコピーを選び、
コピー先にUSBメモリーか、PlayStationPlusを選択する感じです。
たくさんセーブデータがあれば複数纏めてコピーも出来ます。
インターネットに接続している場合は、コピーが終わったらトロフィーの同期をします。
これで古い方のPS3ですることはおしまいです。

新しい方のPS3では
USBメモリーを刺すかインターネットに接続して、
セーブデータの一番上にあるUSBメモリーか、PlayStationPlusを選択
先ほどコピーしたセーブデータが表示されるので、同じく△ボタンを押して
コピーを押せば新しい方に移ります。

コピーが終わったら古い方のPS3と同じメールアドレスでログインして、
トロフィーの同期をすればトロフィーもコピー出来ます。

以前購入したダウンロードコンテンツやゲームなどがあれば
新しいPS3で無料で再ダウンロードできます。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全然わからなかったので非常に助かります。
丁寧にありがとうございました。
また、何かありましたらお願いいたします。

お礼日時:2015/04/09 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!