『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私の勤めている会社では、ある種の情報を他の会社とUSBメモリでやりとりしているのですが、やりとりをするたびにUSBメモリにクイックフォーマットをかけ、ESET Endpoint Antivirusとウイルスバスタークラウドの2つのソフトでウイルスチェックをかけております。

その作業を私が担当することになったのですが、2つのソフトでチェックしなくても同等以上のチェック効果を出せるソフトなどはありますか?

また、ESET Endpoint Antivirusとウイルスバスタークラウドのどちらから先にチェックをかけるとより効果があるといったことはありますか?

A 回答 (1件)

>2つのソフトでウイルスチェックをかけております

アンチウィルスソフトが二つでは競合し不都合があるかも知れません(相手を互いにウィルスなどと誤検知するか無効になるかも)
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなかったのですが、ウィルスソフトはそれぞれ別のPCに入っており、2台のPCを使い作業しています。