アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IIJのSIMカード使用してます。
SIMフリー端末でIIJのSIMカードでは、どうやってもLINEの検索機能が使えないのはわかりました。

相手に、自分のIDを教えて、相手が自分のIDを登録したら、やり取りはできるのでしょうか?
相手のIDは教えてもらってるのですが、検索できないので、友人に追加もできません。

IIJの音声通話付きのSIMカードでは、申し込み時に免許証などのIDカードを提示しますが、それでもLINEの年齢認証はできないのでしょうか?

検索機能が使えないLINEだと、ネットに接続できないパソコンみたいですよね。

A 回答 (1件)

ちょっと裏技っぽい方法なら年齢認証を行う方法はいくつかあります。



近くにキャリアと契約している方がいらっしゃるなら家族、友達などから一時的にSIMカードを借りて、それで年齢認証を行うのが一番安全かつ簡単です。
認証が終わったらSIMカードを抜いて返せば何も問題はありません。

私もSIMフリーiPhoneにSonftbankのSIMカードを入れて、年齢認証後、
IIJmioのSIMカードで使っています。
今のところ、何も問題はありません。

他には下記のような方法があるみたいです。私は試していないのでなんとも言えませんが、まぁ確認してみる価値はあるかもしれません。
http://matome.naver.jp/odai/2139704942576363101
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!