アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidのスマホを使用しています。
通常の電話機能で、こちらの音声が全く向こうに伝わらない症状が頻繁に起きています。
常にではないようで、たまに通じているときがあります。
向こうの音声は問題なく聞こえ、電波も問題ない(4Gフルの状態や自宅wifi)場所でそのような状態が起きています。
普段電話はほぼ使いません。特定の相手のみでなく相手が携帯でも自宅電話でもどの相手でもなるようです。
本体のマイクがいかれたのかと思いましたが、何故かLINE電話は通話できました。同じ環境でテストしLINE電話の方が音声が大きく聞き取りやすかったと相手に聞きました。

同じような経験がある方はいらっしゃいますか?
また、分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。情報が欠けていたようですみません。

相手がかけて来た場合でも私がかけた場合でもどちらでも発生しています。
    通話中(問題現象が発生している場合)は常にこちらの声が聞こえないようで、1分ほどずっと「もしもし?」の言い合いをしても駄目、すぐにこちらがかけ直しても相手がかけ直しても駄目、という状態ですね…。
    完全にいかれたと思いきや翌日には問題なく通話できたりしています。
    通話以外ではネットやアプリ機動等何も問題はありません。
    本体アップデートは最近していませんのでバージョンでの問題でもないようです(検索しても出てきませんでした)

やはりショップに行った方がいいのかもしれませんね。そのとき丁度問題現象が発生してる時であればと思います。
    来月2年になりますので機種変も視野に入れておきます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/08 21:42

A 回答 (2件)

メモリーが少な目の機器「〜1Gb」で、メモリー不足状態になった時の発信ではないですか?

⇒ 不要なアプリはアンインストール・無効化する。
    • 32

現状

・こちらの発した音声が届いたり届かなかったりする問題が頻発している(以降、問題現象と呼称)
・相手の音声は聞こえる
・電波状況に問題は無い
・問題現象は通話先が携帯電話、固定電話でも発生している
・LINE通話では この問題現象は再現されない

これだけの情報だと やはり機器異常を疑うのが筋だと思います

発信側による差は あるのでしょうか?
例えば 質問者さん側から発信した場合のみ問題現象が発生する
逆の 質問者さん側が着信した場合のみ問題現象が発生する
それとも 着発信 共に変わらず どちらでも起こる問題現象なのか
という切り分けです

問題現象が発生した時、数字を一定のテンポでカウントアップ発声しどの数字タイミングが途切れたのかなど もう少し とっかかりが欲しいですね

どちらにせよ頻発するのであればショップ窓口に持込んでショップの電話から発信してもらい問題現象の再現を試みて修理依頼する方が良いと思います
この回答への補足あり
    • 28