アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛をしていた彼女(彼氏)と音信不通で別れた場合のその後について。

(長文失礼します)

社内恋愛していた彼女とメールでけんか状態になり、その後メールやLINEを無視される日々が続き1か月が経過しました。 私30代男性、彼女は3つ上です。

私としては振られるにしてもはっきりしてほしかったし、今後の職場関係もありますので、話し合いたかったのですが、応じてもらえません。
別れを覚悟し、手紙でけんかの原因になったことへの謝罪、これまでの感謝の気持ち、またこの先も職場でよろしくといった内容のことを書いて渡しました。

彼女からは別れよう的なことも何一つ言われないままです。
言われた後、音信不通にされるのならまだわかるのですが・・

一ケ月が経ち、お互い冷静になった頃を見計らい、先日再度、「向き合って話したい」旨のメールを送りましたが返信なしでした。
彼女の心境もわからず、最後のメールのつもりで、「もう一切関わりたくないんだと受け止める」旨のメールを送ったところ、「向き合うとか話し合いとか、そういうの重い。時間が解決してくれる、それでいいから何も言わないだけ。」と返ってきました。

私にはここで言う「時間が解決してくれる」の意味するところもはっきりしません・・。
別れる内容は一切ないままなので、解決とは、けんかのことを言ってるのか、付き合う前の普通の同僚に戻ることを言っているのか・・ (後者だとは思ってます)

失恋自体は時間が解決してくれると思いますが、うやむやなまま、今後関係が良くなることはあるんでしょうか?

幸い職場ではセクションが違うので、業務自体で絡むことは基本的にありませんが、職場ですれ違ったりすることはたまにあります。
あとプライベートでも、彼女とは他の仲良い同僚達と一緒に定期的に飲み会をする関係です。
なのでお互い気まずいでしょうし、尚更、話し合ってすっきりしたかったのですが・・
(同僚は私たちの関係を知りません)

先日職場で見かけたとき、勇気を出して声を掛け、職場の他愛ない話しを少しできました。
ですが私自身もこのような終わり方のままでは、今後ふつうに彼女に接していけるのか不安です。

一方的に無視されるのは何か言われるよりずっと辛くて苦しいです。また勝手で不誠実な行為だと思います。

今後私はどうしたらいいのか心の整理もまだできません。

経験談でも何でも結構です。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

けんかの原因になった事を良ければお伺いできないでしょうか?


(無理ならいいです)

彼女としては結婚を考えており、貴方が最後のチャンスだと思っていたのではないでしょうか。

彼女も別れはしたけど本当に諦めがついていない複雑な気持ちなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

30代、女です。



ケンカしたのがメール?
それで別れるってその前から上手くいってなかったのでは?
長いお付き合いだったのでしょうか。
ケンカの理由が分からないので何とも言えませんが、普通はまともにお付き合いした大人同士が何の話し合いもなくフェードアウトするって考えられないですよね。
貴方、何したのですか? 笑

彼女が貴女に発した言葉って、もう完全に冷めてますよ。
今後、友達とか社内での付き合いとか相手は全く気にしてないと思います。

時間が解決って意味はね、
「このまま放ってたら私が貴方に気が無い事分かるでしょ?
もう私の事は早く忘れてね。」

要するに話すのも面倒臭いって事ですね。
愛情が残ってないと話し合うのも億劫になるものですからね。
(それでも一度は別れ話はするものですけどね。)

とにかく相手が話し合う気もないのだから仕方ないですよ。
未練あるのは分かるけど。
もう復縁とかは考えない方がいいですね。

別に会社で会っても無理に話しかける必要ないですよ。
彼女だって貴女と関わりたくなかったら飲み会にはしばらく来ないかもですし。

社内恋愛で顔を合わすとはいえ、別れてしまえば他人です。
それこそ時間がそんな空気を与えてくれるようになるでしょう。
もう彼女とは終わったんだ…ってね。

辛いとは思いますが、それが彼女の答えなのだと自分なりに解釈しましょう。
可能であれば貴方の気持ちが落ち着くまで、飲み会は遠慮した方がいいかもですね。
    • good
    • 1

文章を読んでいると貴方の気持ちが整理できないのは、貴方だけの考え


ではありませんか?

>「向き合うとか話し合いとか、そういうの重い。時間が解決してくれる、
  それでいいから何も言わないだけ。」と返ってきました。

「これを明確に要約すると、貴方と逢って話し合う価値は全く無い。時間の無駄です。
このまま顔を見ない、話をしない、そんな状態が続くと完全に記憶から消去できる。
なので、時間が解決してくれる。」☜ 貴方は致命的に嫌われています。

なので、彼女とって貴方の存在自身が耐えられない。愛情は、微塵も無いのですから
未練がましいと言っております。

別れには色々の方法がありますが、この彼女はお互いに話合って決別すると言う事を
必要としないと思っております。

逆にいうと、貴方の様な鈍感な男には、ストーカーになられるのが嫌だから話するだけ
でも嫌という事だと思います。

何があったのか解りませんが、相当に酷い事をして完全に嫌われる事をしてしまった
のでしょうか?

静かに別れてあげて下さい。これ以上追いかけると犯罪に成ります。
    • good
    • 0

経験はないのですが、彼女の


「時間が解決してくれる、それでいい
から何もいわないだけ。」という言葉
から、あなたへの恋愛感情は、ほぼない
と見受けられました。
つまり、見切りをつけたという事です。

最後のケンカのメール以前から
あなたへの不信感などあったと推測
されます。

もしかしたら、時が経って、あなたに
対する怒りなどが消えたときに
復縁などある可能性も残っているかも
しれませんが、今はそんなことさえ
考えていないようですね。
何故なら今後に続くフォローを一切
彼女がする気がないのですから。

あなたは現実を受け入れて、これ以上
何もせず、気持ちを切り替えていく
しかないと思いますよ。

辛いですが、頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A