プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライフルーツやナッツを小分けにして持ち運ぶときに、どういった容器に入れていますか?
オススメの容器があれば教えて下さい!
2・3種類を小分けにできると嬉しいです。

ちなみに缶タイプのものはベタベタするので控えたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私もドライフルーツが好きなので、出かける時によく持っていきます。


少量持っていく時は大抵ジップロックに入れて小分けして持っていきます。
食べ終わったら袋は使い捨ての物を使っているので、かさばりません。

容器に入れる場合は、100均で買えるお弁当箱みたいのに入れています。
こうすれば沢山持っていけますし、同じ容器でも小分けできるので便利です。
洗いやすいですし、壊れてもすぐ買いなおせるのでとても役に立ちます。

ナッツにも使えると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
100均で小分けの容器を購入しました!

お礼日時:2015/04/15 11:38

オイラ、山に登るときはジップロックのフリーザーバックに入れて(余り部分をくるくる巻いて)いくよ。

 クルミとかピーカンとかだったら、割れちゃうかもしれないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
フリーザーバックもいいですね。

お礼日時:2015/04/15 11:38

こんにちは



ナッツ屋さんのケースがいいんじゃないですか?
いつもここでナッツを購入していますけど
http://item.rakuten.co.jp/kojima-ya/c/0000000695/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2015/04/15 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!