プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、バイト面接の志望動機について質問した者です。
本日面接に行ってきました。「合格の場合は一週間以内に連絡します。連絡がなかった場合は・・・縁がなかったという事で。」と言われたのですが合格の場合は大体何日くらいで連絡が来ますか?

アンケートなど紙を4枚渡され、店長さんが目の前に座ってる状態で「5分以内で書いて下さい」と言われました。
漢字の読み書き中学生レベルの数学問題もあり、緊張と解き方忘れて1問くらいしか合ってないと思います
練習してた自分の長所短所、無職期間の説明などは一切聞かれず、1分ピッタリに自己PR、将来の夢、家族構成、家族の勤務先など色々聞かれ頭が真っ白になってしまい大失敗でした
アルバイトの面接でも問題解いたりで一般常識を見る事は多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>漢字の読み書き中学生レベルの数学問題もあり、・・・・

こういう試験は採点を外部委託していることが多いので、その場合、早くて4日、遅いと、言われたようにしっかり1週間かかることもあります。

>アルバイトの面接でも問題解いたりで一般常識を見る事は多いのでしょうか?

計算問題や読み書きは中卒レベルでOK、あとは適性検査でしょう。要は志望した箇所での勤務に向いているかどうかを調べているのです。

100点満点で60点取れていれば大体OKです。
    • 5