プロが教えるわが家の防犯対策術!

長女が今日から年長さんです。集合場所に5人くるのですがなんで
送り迎えってこんなにも疲れるんでしょうか…あと1年が憂鬱です。
春休みがパラダイスでした。なにか元気の出るお言葉や経験談ありましたら下さい

A 回答 (2件)

集合場所から先生が引率で集団登校とか、バスとかそういう感じなんでしょうかね。

疲れるのは他のお母さんたちとの兼ね合い?

仲の良いお母さんがいない、とか、立ち話に合わせるのが疲れる、とか
引き渡しまでの子ども達がはしゃいだりふざけるのとか
いろんな子に話しかけられるのが苦手とか…。

まああと一年ですし、夏休み冬休みもあるので
もうしばらくとおもってやり過ごすしかないでしょうね。
どうしても無理だと思ったら、適当に理由を付けて園まで個別送迎に変えてはどうでしょうか。
いざとなったら逃げ道がある、と思う方が頑張れると思います。

似たような人はたくさんいると思いますので。
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/13974243 …
    • 1
この回答へのお礼

ご察しのとうりですf^_^;)行き来の肉体的な辛さもあるのですが他のお母さんたちにも
気を使ってしまいます。みなさんいい人なのですが、私だけ下の子がいることや年齢の差など。。嫌というわけではないけど疲れます。そうですね、最悪の場所は個人送迎、そう思えば気が楽です。

毎日の子育てお疲れ様です。

送り迎え、、、ですから、当然、朝、園まで連れて行って、時間になったらお迎えに行く、、、

ということですよね?

それとも、バスが来るのですかね?

集合場所、、ということですから、園までの送り迎えではないのですよね?

お子さんは、その園に通ってるお子さんだけですか?

それとも、他に、手のかかる弟妹とかがおられるのでしょうか?

riring3さんは、何歳になられますか?

30歳過ぎると、疲れ方が、20代の頃と違って凄く疲れますよ。

私の経験なんですけど、30代に入っての、半端ない疲れ方に、

びっくりしたことがあります。

私は、25歳で、長男、28歳で長女、30歳で次男を生みましたが、

20代の長男、長女の子育ての時と比べて、30代での子育ての

疲れ方に、びっくりしたことがあります。

当時、血圧も上が98、下が58という低血圧のせいだと 分かったのは

40代に入った頃でした。

年齢、血圧、、、などどうでしょうか?

お酒が嫌いでなかったら養命酒を呑むと疲れが取れますよ。

ただし、養命酒を呑むことによって、血流の流れが良くなって

疲れはとれますが、気をつけないと太ります。

まぁ、それだけ身体に良い、、ということなのでしょう。

私は、下戸なので養命酒といえども「お酒」なので飲めませんでしたが、

同じ歳の友人が呑み始めて体調が良くなりましたが、若干太りました。

まぁ痩せ気味より、ややふっくらした方が見栄はいいですが、、、。

どうでしょうか?

何か、心当たりはありますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)集合場所までは先生が来てくれます。
私は今33歳で、年長の子ともうすぐ1歳になる子がいます。
本当最近疲れ半端ないです。乳児がいるから疲れるのもあるのでしょうが
年齢も気がつけば33…言われてみれば年齢のせいもあるかもしれません。
今まで栄養ドリンクなんて飲んだことなかったのに最近飲みまじめました。
でもあまり効果がなく…。。
養命酒飲んでみます!やや痩せ型なのでちょうどいいかもしれません。