アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動しようとするとこのような画面が出ますが、何が原因でしょうか…

対処方法を教えてください!

「パソコン起動エラー windows7」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます!

    写真が見にくかったようで、申し訳ないです

    technical information

    Stop:0x00000116(0xFFFFFA8006E4D010,0x000000000000000,0x0000000000000002)

    というメッセージになっています!

      補足日時:2015/04/09 19:14

A 回答 (3件)

No,2です。



情報ありがとうございます。
メモリエラーかディスプレイアダプターのエラーの2択のようです。

1.AC電源のコンセントから、ケーブルを外してください。
2.その状態で、パソコン本体の電源スイッチを押して、しばらく放置してください。
3.パソコン本体のカバーを外して、金属部分に手を触れて静電気の影響を排除してから、
  メモリを取り外してください。
4.内部に埃が多いようでしたら、エアブロア(カメラのレンズ用でも可)、OA用のエアゾール
  製品でも良いので、開けたついでに掃除をしましょう。
5.電気接点用のクリーナーなどが有れば、一旦、綿棒に拭いてから、軽く接点を拭いましょう。
  作業の際は静電気に注意して、適宜放電をしてから部品に触れてください。
6.カバーを外した状態でも起動が出来るようでしたら、電源ケーブルやモニターなどを繋いで
  電源を投入してみましょう。
7.回復しないようであれば、ディスプレイアダプターなので、ビデオカードなどを装着して
  いるのであれば、メモリと同じ手順で、電気接点をクリーニングしてみましょう。
8.これでも解決しない場合は、どちらかのアイテムが壊れています。

ちなみに、ディスプレイのケーブルを接続している端子が、マザーボードに直接ついている
端子である場合は、マザーボード側の問題(故障やデバイスドライバーなどの問題)と言う
別の要素になります。

4と5と7の電気接点のクリーニング手順は、必須ではありません。

抜き差しするだけでも状況に変化が出る場合が有ります。

メモリをチェックするプログラムとしては、memtest86+と言うのがあります。

他にもパソコンをお持ちで、チェック用の媒体(CD起動ディスク)を
準備できるようでしたら、試してみてください。

http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest8 …
    • good
    • 1

こんにちは。



何かが壊れていることを示すメッセージですが、画像が小さくてよく見えません。
デスクトップパソコンですかね?

拡大してみると、ハードウェアかソフトウェアのどちらかがクラッシュ(壊れている)していると
表示しているようにも見えますが・・・。
半分から下の部分のメッセージは、不具合の内容を類推するのに役立ちますので、文字が読める
程度の画像を貼っていただいたほうが回答が集まりやすいと思います。

それと、お使いのパソコンのメーカーや型番、ご使用中のOS等の情報は、開示されても
危険にさらされることは少ないですから、差支えなければ教えてください。
    • good
    • 0

書かれている文字の下部に「STOP:」で始まるエラーコードがあるはずです。


それを読み解けば原因と対策がわかります。
http://www.geocities.jp/timstjp/WinStopErrorList …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!