プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。お叱りのお言葉覚悟で聞いて頂きたく投稿しました。

先月半ばに付き合い始めた彼がいるのですが、付き合う前から半同棲のような形で一緒にいます。
なぜか「この人とはこれからずっと一緒にいる気がする」という確証もない私の勘ですが、付き合い始めからお互いに結婚を意識していました。
私は元々生理痛が重くピルを飲んでいたのですが、今月少しタイミングが合わず、前のシートと今回のシートの間に2〜3日間隔があいてしまいました。
生理痛は良いとしても、避妊効果が下がるのはもちろん知っていましたし、彼との子供なら!と、それくらいの覚悟で行為に営んでいました。

そこでタイトルなのですが、もし妊娠しているとしたなら、昨日丁度3週目に入ったところです。
沢山のサイトで妊娠チェック等をしてみたところ、当てはまるものが多数ありました。
下腹部の痛み、食欲不振、寝ても足りない寝不足感、便秘、頻尿、一昨日からの微熱…など沢山症状が当てはまっている状況です。
ただ今までの生理前とは違う症状が沢山あるので、早く知りたいです。

しかし彼のと前に性行為がなかったとは言えませんが、それも彼と付き合う何週間も前で、彼と付き合ってからきちんと生理がきていたので、生理がきていてももしかするの前の人との子供ではないかと不安です。

彼にはこの事を全て話して、もし自分の子供を妊娠したのなら是非産んでほしいと、とても喜んでくれました。

今一番教えていただきたいのが、妊娠超初期という3週目からでもこのような症状があるのか?
今検査薬を使っても反応があるのか?
の2点です。

少し文章が崩れてしまいましたが、どなたか体験談でも聞いたお話でも構わないので教えて頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

妊娠3週といっても日数的に着床してない時期ですからまだ妊娠してないですよ。


結果妊娠してた人が使える言い方ですがでも「妊娠3週」なんて言い方しないですし、もちろん初期症状もありません。
ただ、彼との子なら!とか結婚前にそんな安易な事しない事です。
それくらいの覚悟だとか綺麗事では子供は育てられないし、こんなに知識のない方がママになるつもりですか?
妊娠検査薬の使える時期くらい把握しておくべきですし、前の彼との子?と思うよう方がママになれるのかな…?
覚悟してるならもっと勉強しましょう。
妊娠3週だとか前彼との子?とか言ってる事がハチャメチャすぎて何の覚悟も正直見えてこないです。
    • good
    • 2

ご存知かと思いますが、妊娠2週0日が受精日です。


受精から着床まで7〜10日かかります。
妊娠3週目ということは、着床したかしてないかの時期です。
早くから妊娠の初期症状がある人もいますが
3週目でこんなにたくさん症状がでることはないと思いますよ。

妊娠してるかどうかはわかりませんが、
着床したかどうかもギリギリの時期に
ここまで症状はでないでしょう。


検査薬ははやければあと1週間ほどで反応が出ます。
    • good
    • 0

前の方との妊娠は考えなくて良いです。


症状は妊娠特有のものではないので、なんとも言えません。
妊娠検査薬は、早いもので予定月経日から測れるものがあります。
ピルをのまれているので少し分かりにくいのですが、休薬期間中に出血がみられた初日から4から5週間後くらいから検査薬を使われてはと思います。
    • good
    • 0

先ず、今、現在もピルを服用しているのでしょうか?


もし、妊娠してしていたとしたら、妊婦のピル服用は禁忌ですので、至急、服用は中止しましょう。

>少し文章が崩れてしまいましたが、どなたか体験談でも聞いたお話でも構わないので教えて頂けたらと思います。

人の体験談など聞いて、それで心が休まるのでしょうか・・・
何の意味もないと思いますけどね!

>今一番教えていただきたいのが、妊娠超初期という3週目からでもこのような症状があるのか?

そんなものは個人差があり過ぎて、誰も確信的なことなど言えません。

>今検査薬を使っても反応があるのか?

時系列が全く記されていないので、判りません!
Q1;何月何日に前のシートを飲み終えたのですか?
Q2;次のシートは何月何日から飲み始めたのですか?
Q3;彼とセックスした日は何時ですか?
Q4;他の誰かとセックスした日は何時ですか?
Q5;ピルはどの程度の期間服用されているのですか?

貴女の質問に答えるなら、最低限!これくらいの情報が必要です。
    • good
    • 0

生理以前の性交で妊娠はできませんので、


前の彼の子供を妊娠しているはずがありません。

>昨日丁度3週目に入ったところ
前回生理?消退出血?の開始日が3週間前ということだとしたら、
どこでシートが変わって飲み忘れがあったのですか?
それとも、3週間前の性交が怪しいと考えているのですか?

普通に考えると、風邪でも引いているんじゃないかと思いますけど、
女の人の直感はなんだか鋭いものがありますからね、、、
なんともいえませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!