プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です!私には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。その彼氏とは高1の春に知り合って私の一目惚れで彼から告白され6月に付き合い2週間で別れてしまいました。私は彼にとって初めての彼女で連絡をとらないときなどほぼないし、しょうじきその時は追われるのが感覚的に気持ち悪くて重かったです。彼は別れて4か月後に新しい彼女ができました。その頃また私もあの頃は悪いことをしたな、と思っているうちに彼のことを本気で好きになってしまいました。そしてその彼は重いとお互いが冷めたという理由で次の彼女と1月に別れました。私はバレンタインデーに全部気持ちを伝えました。返事は保留でした。6日後にOKをもらいました。

付き合っていて未だに1度も遊んでないし学校で目が合うとお互いが微笑むという感じで終わってからしまいます。昔や前の彼女のときはLINEもたえず来ていたのに今は私からというのがとても多いです。でも好きや大好きなどは私が言うと彼も答えてくれます。でもLINEもなかなかしだしてくれないし彼は本当に私のことが好きなのかわからなくて不安です。私は引いたほうがいいですか?もし引くとしたらどう引けばいいですか、教えてください(T_T)

A 回答 (1件)

過去のこともあって彼氏さんはそれなりに気を使っている、またはトラウマとまではいかなくともすこし引け目を感じているのではないでしょうか。


面と向かって話せるのであれば、軽い感じでどうして前みたいに連絡くれないの?私、◯◯くんから連絡もらえたらすごい嬉しいんだけどな? と言い方は色々とあると思いますがあまり重くならないようなポジティブなニュアンスで聞いてみるのはどうでしょうか。もしそれが難しいのであれば辛いかもしれませんが自分から送るのを少し控えてみてはどうでしょうか。あなたが思うように好きな人とは一緒にいたいと思うし、なるべく多くを共有したいと思うはずなのでさみしいと感じて彼から連絡が来るのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テストも近いし今は少し様子を見てみようと思います

お礼日時:2015/04/10 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!