初デート、西宮OSでレイトショーとの映画を見た後、15分~30分程度ゆっくり出来る場所はありますか?
明後日、初デートで映画を観に行くのですが、レイトショーなので終了が22時30分です。そのまま帰るのもなんだかな、と思うのですが、近くに落ち着いて話せるような場所や店はありますでしょうか?そんなに長居は出来ないので、居酒屋やオシャレなバーとかは避けたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

4Fのカフェbon


http://caminoco.jp/store/cafe-bon

23時までなんで長居はできひんし
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西宮、尼崎、辺りの天気を見る時ってやっぱり大阪ですか?

西宮、尼崎、辺りの天気を見る時ってやっぱり大阪ですか?

Aベストアンサー

尼崎は大阪の天気を参考に
西宮は神戸の天気を参考にしてください。
尼崎の市外局番は兵庫県の都市なのに大阪と同じ06です。ほとんど隣接しています。
西宮は間に芦屋市を挟んではいますがほぼ神戸の東端に隣接しています。
尼崎と西宮は武庫川で隔てられています。
ただし、西宮は海側と山側で微妙に違うでしょうね。
尼崎は山がなく平野のみです。面積も西宮が尼崎の倍ほど広いです。

Q初デートでした方がいいこと気をつけること

大学生男子です。
初デートでランチとお店巡りをします。
そこで質問なのですが、初デートでした方がいいこと、気をつけることなど教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

・早めに行く。1回目のデートで遅刻はありえない。
・プランはしっかり事前に立てる。現地でどうするどうするは×
・歩かせ過ぎない。ヒールで来ているかも。休憩は小まめに。
・トイレに行きたいと言えないかも。通り過ぎることがあれば一声かける。
・ランチをおごるつもりなら、お店を出る直前に「トイレ大丈夫?」と聞いて、
 彼女が中に入っている隙にスマートにお会計。
・目的のお店が閉店していたなどアクシデントに備えられるプランBも用意。
・重い物は持たせない。でも相手のカバンまで取り上げるのは過剰。
・相手が相当盛り上がっていなければ遅くまで連れ回さない。
 まだ一緒にいたいというくらいで終わる方が次に繋がる。
・お見送りは最寄りの駅まで。家まで付いていこうとしない。

他にも色々ありそうですが思いついたままにどうぞー。
でも自分も楽しむのが基本!考え過ぎず、リラックスして行って来てくださいねー!

QJR乗車券 広島⇔西宮について

広島から新幹線で新神戸まで行き、神戸市営地下鉄で三宮まで、その後JRで三ノ宮から西宮まで行く予定です。
この場合、乗車券は広島から西宮までまとめて買えますか?
新神戸⇔三宮が市営なので広島⇔新神戸、三ノ宮⇔西宮と分けて買うようになるのでしょか。

Aベストアンサー

はい、新神戸(市内)行で買うと、西宮まで通しで買うより僅かな額ではありますが60円お得です。
この場合、回数券のバラ売りやのぞみ早得きっぷの活用も検討されると、更にお安く利用できます。

Q初デートで誘われたい飲食店はどこでしょう?

ほとんど会話したことのない女性を食事に誘おうと考えています。
年齢は27歳くらい。
どんなところに誘われると嬉しいですか?
僕が支払おうと思っていますが奢られても気を遣わない店ってどのくらいのランクでしょうか?
(ひとり幾らとか)

男性からはこんな店に連れて行ったなどの経験を賜ると助かります。

僕はあまり食べないので彼女が気にせず食事できるような店で酒が飲めるところを希望しています。

Aベストアンサー

奢ってもらった時の金額を知らないので、気を使わない金額というのがイマイチ分かりません。
あなたや彼女の収入ランクも分かりません。

私なら1万円でも気を使わないかも・・・。
(自分が1人前の金額として、普通に使える額であれば気を使わないです。)

間違いなく1人1000円代のお店だと、価格を見る前に「安そうなお店だなぁ・・・」と感じちゃうかもしれないですね。
3000円くらいが無難でしょうか?
お酒を飲むなら5000円くらい?
(二人の合計が1万円程度だったら、一般的かも。)

彼氏と別れて落ち込んでいるときに、毎晩飲みに連れてってくれた男性の先輩がいましたが、だいたい1回1万円程度だった気がします。
(20歳くらいの頃。)
1円たりとも出さないまま、お酒だけ強くなりました(笑)

Q【兵庫県西宮市の暴力団】兵庫県西宮市の暴力団ってどこですか?43号線の阪神高速の南っ側にある組の

【兵庫県西宮市の暴力団】兵庫県西宮市の暴力団ってどこですか?

43号線の阪神高速の南っ側にある組のことですか?

このニュースの元組長ってどこの組の組長ですか?

西宮で有名な暴力団ってどこ???

3億円って脱税ですよね。警察もそこはスルーなんだ。

山口組直系元組長宅に「空き巣」 現金3億円盗まれる   兵庫・西宮
http://www.sankei.com/smp/west/news/151209/wst1512090054-s.html

Aベストアンサー

■六代目諏訪一家(俠友会/神戸山口組)ですかね。
兵庫県西宮市久保町10-15に本部を置く暴力団で、神戸山口組の三次団体。上部団体は侠友会です。

Q女子に質問。 初デートのときに男がしちゃいけないことってなんですか?

女子に質問。
初デートのときに男がしちゃいけないことってなんですか?

Aベストアンサー

自慢話し。映画見てる時に、解説みたいに喋る人。ランチがラーメン屋。

Q阪急沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したい

阪急神戸線沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したいのですが。

キャンプ用のガスやホワイトガソリンを安価で購入できるお店を探しています。
ガスは、プリムスとコールマン、ガソリンはコールマンを使用しています。
通勤に阪急神戸線を使っていますので、十三~西宮北口界隈か、西宮市周辺で良いお店がありましたら御紹介下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

阪急西宮北口でしたらアウトドアショップ「テントス」があります。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tentos/です。
梅田でしたら大阪駅前第2ビル一階にIBS石井スポーツ
大阪駅前第3ビル一階に好日山荘
大坂駅前第4ビル二階にロッジ
大阪駅ギャレにモンベルほかアウトドアブランドショップが集中
しています。
消耗品はIBS石井で、ウェア・シューズ・ツールは好日山荘・ロッジで
ウェアの市場チェックはギャレでと目的別で使い分けしています。
参考になりますでしょうか。

Q初デートの服装

教えてください。
私は38歳で高1の息子と小4の娘の母でもあります。
縁あって私が片思いしている彼と子連れでデートに行くことになりました。車で行き私が運転手です。行先は遊園地。その後はショッピングの予定です。 
久しぶりのデートで服装とバッグに悩んでます。(悩むような年じゃないんだけど・・・)普段はジーンズにスニーカーなどカジュアルな服装が多いです。
ちなみに彼の年齢は24歳。とってもオシャレな彼です。どんな服装とバッグがいいのか・・・教えてくださいm(--)m

Aベストアンサー

子連れデートですからね・・・
いつものカジュアルで、ちょっとオシャレにいていったらいいんじゃないのかな?気張らずに。

若作りするのも、キメキメで行くのも、言葉は悪いですが「イタイ」ですよねぇ^^

Q西宮市で安い居酒屋

阪急西宮北口または阪神西宮辺りで、安い居酒屋を探しています。
できれば290円均一というように、値段均一の居酒屋さんを教えてください。

Aベストアンサー

http://daikoku.uogin.co.jp/

均一ではないですが、安さではお勧めですよ。

Qたとえば、初デートで・・・

こんばんは。31歳男性です。

近々、チャンスがあれば、数年ぶりに女性をデートに誘うつもりです。相手の女性は20代。
そんな初デートで、jazzを聞いたこともないのにjazz喫茶などに連れて行かれたらどんなものかなー、と真剣に考え込んで見ました。特に会話厳禁なお店ではないんですが・・・。
当方、土曜日はjazz喫茶にこもりっぱなしなもので感覚が麻痺してます。

お気軽にアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的な部分が違うような気がします。
初デートであるなら、まずはお相手のことを優先すべきで、自分がどうのこうのは後回しでしょう。
彼女の好みをリサーチし、それに沿ったコースをたどるべきと思います。
「ジャズを聴いたこともない」という情報を得たなら、ジャズ喫茶などはまずもって考慮する必要も感じません。それではなんのための情報なのかわかりません。情報は得ることよりも活用することが肝要と思うからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報