アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンジン嫌いです。
ニンジンをおいしく料理法ってありますか?

A 回答 (7件)

人参の何が嫌いなのかによってもレシピが変わります。

    • good
    • 1

中一です。


といっても・・・
私の親友(同い年)はにんじんが大っ嫌いです。
「ニンジンは何してもニンジン。」という名言(?)もつくったほどです。
かといっても食べなければ・・・って感じです。

ニンジンには、カロチン(カロテン)やビタミンAが多く含まれています。

ニンジンよりカロチンを多く含むもの
シソ・モロヘイヤなど

カロチンを多く含むもの
ホウレンソウ・かぼちゃなど

ニンジンより多くビタミンAを含むもの
鶏レバーなど

ビタミンAを多く含むもの
モロヘイヤ・マーガリンなど

モロヘイヤ・・・。レバー・・・。
ビミョー・・・。
そのへんはアレですね(笑)貴方様が食べれればいいのですが・・・
 
料理サイトでは、ニンジンを使った料理が多く紹介されています。
ケーキ・炊き込みご飯・豚肉巻・きんぴら・ドレッシング・ソテー・カップケーキ・味噌和えなど。
祖父はイカニンジンをよく作ります。
私は調理実習で細かく刻んでチャーハンにしました。
ただ炒め忘れて、ガリッ・・・
悪い例です。

私は大丈夫ですが、小さいときはダメでした。
家の人が細かーーーく刻んでこっそりハンバーグや混ぜご飯に入れていたらしいです。
味の濃いものと合わせればイケると思います。
料理サイトでおいしそうなものを探してみるのもいいと思います。
それでもイケない場合は、
鼻をつまむ。
息止める。
目をつぶって食べる。
そんなことしてましたwww

しかし結局は別に食べれなくても大丈夫です。
大きくなればたべれるようになります。
たくさん食べてなれるのもありです。

がんばってください!
    • good
    • 1

俺なら人参のポタージュをお勧めするかな。


人参臭さってあまりなくて、これがイヤなのかもだけど人参の旨味を生かす。
風味と香りのまろやかなのがいいと思うよ。
    • good
    • 0

取り敢えずニンジングラッセあたりからチャレンジしてみては?


http://cookpad.com/search/%E3%81%AB%E3%82%93%E3% …
    • good
    • 0

ニンジン嫌いの人が美味しく思うニンジンの料理なんかありません。

どう料理しようが、嫌いなものは嫌いだし、臭いものはくさい。

栄養のことだけいうなら、無理してニンジン食べなくても他のもので十分補えます。

ニンジンが好きな人は、満足するまで思う存分食べれば良いだけです。嫌いな人に無理強いする必要はありません。
    • good
    • 2

生人参をすりおろして暖かいご飯の上にかけ


その上に醤油を適当にたらします・・これ以外とgooですよ
    • good
    • 0

貴方は、小学生ですか?



子供の頃って、人参嫌いな子って多いですが、大人になると食べられるようになりますよ。

私の、5歳の孫は、嫌いな野菜がありません。

ですから、貴方も、大人になったら、食べられるようになるでしょう。

一番、良いのはカレーに入れたものを食べればいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!