青、水色など、青系の服を好んで、頻繁に着用する男性にどんな印象を持ちますか?

青色系統から性格について、どんなイメージになりますか?

出来れば女性のご意見をお聞かせください

A 回答 (4件)

どちらかというと保守的な人。

冒険しない人。
    • good
    • 0

青のトーンにもよるとは思いますが、冷静で落ち着いた印象を受けます。

白などと合わせるのであれば清潔感や誠実さも感じられる気がします。
深い色味を多用する場合だと 暗いという印象を受ける人もいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

青系の色からは、海・空・水などが想像されますので、清潔感を感じます。


当然、「白」もどこかに入っていると思いますので、さわやかさが増します。
性格は、几帳面かと思います。
    • good
    • 0

青は落ち着き、クールさを意味します。

大声でキャピキャピと話題の中心になって話すことはしないでしょう。何をするにも二番手がいい、何をするにも誰かがしたのを見てからやり始めようなど、失敗をヒトに見せたくない傾向が強いです。冷静に分析することが得意で、なかなか動きませんが、うんちくはたれます。絶対に友達の中でいちばんに結婚はしないでしょう。付き合うまでも時間がかかります。でも、意外と独善的で行動力のある男性に惹かれたりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服のサイズの測り方。

彼へのクリスマスプレゼントに
外国カジュアルブランドのセーターを
買おうと思ってます。
お店の人のアドバイスでは彼の身長では
SでもLでも大丈夫だそうですが、
日本のサイズの服は着心地でMかLを
彼自身が選んでいるためどちらのサイズを
買っておくかとても迷っています。

購入前に彼に会う予定がないので、
参考になるのは手元にあるジャンバーのみ。
胸囲・首周り・袖丈だけでもジャンパーで
計測してみようと思いますが、
どういうふうにはかれば良いのか分かりません。

また、ジャンパーは地面において測るので
立体ではないため、それが参考になるのか、
ちょっと不安なところがあります。

どこをどう測ればいいのかと、計測時の注意点や
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは、ゆき丈の方が参考になります。着た時に、ちょうど首の真横にくるポイントから、袖口まで。ジャンパーの厚みがあるからでしょうから、裏返して内側を計ると、インナーを選ぶには良いでしょう。
 胸囲は、胸囲の位置が、わかれば良いのですが、解らないなら、脇下袖つけ位置のすぐ上で計れば、インナー選びには参考になるでしょう。

地面に置いてで大丈夫です。立体ではないですが、無駄な皺無く、ラインさえ、通っていれば、ある程度参考にはなるとおもいます。

お店にジャンパーをもっていって、重ねてみればいかがでしょう?私自身行った事はないですが、親切な店員さんなら、マヌカンに着せてみせてくれるかもしれません。ハンガーあるいは、什器の上に置いてでも、かなりの参考になると思います。

 

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは...続きを読む

Q明るい色の服と暗い色の服・・どちらを好んで着ますか?

気持ちが前向きで幸せな人→明るい色の服
現状に不平・不満のある人→暗い色の服・・・を好むと「色」のサイトにありました。
またいつかの「さんま御殿」で
不細工チーム→明るい色の服
美男・美女チーム→暗い色の服・・・と見事に分かれていました。

私は気持ちが前向きな不細工チームです。
皆さんはいかがでしょうか。この法則、合っていると思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

不細工ですが、暗い色の服を好みます。

理由:自分が地味で影が薄いため。

まぁ、たまに水色のポロシャツも着てるんですけどね・・・。

やっぱり暗い色のほうが落ち着きます。

Qフライパンのサイズの測り方

フライパンのサイズの測り方

Aベストアンサー

再度失礼します、測り方は
フライパンの円の一番大きい端と端を
定規で測ってくださいね。

Q絶叫系に乗ってる女の子の反応で好印象なのは???(男の人に質問です)

遊園地に行こうと思っているのですが、絶叫系で隣に座ってる女の子の反応で好印象なのは??

●ギュっと口をかみ締めて下を見てふんばって何も言わない子

●キャーと叫んで怖がってる子

●全然怖がらずにはしゃいでいる子

●その他(何か教えてください)

私は絶叫系全然怖くないので一番最後のやつなんですけどワーワー言うのは男ウケが悪いみたいなので・・・・どうすれば良いんかな??って感じです。

自然体でいたいのは山々なのですが嫌われるのは嫌で(;´Д`A ```

男の方の意見を聞こうと思って・・・・。

よろしくおねがいします<(_ _)>

Aベストアンサー

いきなり「しりとりを始めます。」という女性がいました。

まけたら奢るという約束で。
一度も勝ったことなかったです・・・。
>●全然怖がらずにはしゃいでいる子
に近いでしょうね。

個人的には嫌いじゃないですけど。
我慢して乗ってるとか「意味無いだろ。」とか思ってしまうほうなので。

Qバストサイズの測り方

自分で(一人で)バストサイズを図るときの測り方を教えて下さい



・トップバストは背筋を伸ばしてバストを潰さないように測る
・アンダーバストは胸の膨らみの直ぐ下を測る


ということは知っているのですが、息を吸った状態と息を吐いた状態ではかなりサイズが変わりますよね?



また、一人で測るときはお辞儀をした状態で測るとか、直立でブラを付けて測るなどいろいろな測り方を聞いたことがあります


正しい測り方はどれなのでしょうか?
出来るだけ詳しく教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思います。
http://www.cecile.co.jp/sc/living_video/movie/inner3.html?watch=bra_hakarikata
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oscarandotto/size.html
http://www.be-site.jp/product/7/
http://viavail.jp/size/
http://p-shape.jp/products/detail/15/
http://www.blancpur.com/img/page4/size.jpg
http://www.yasereru.com/support/2_03.html
等々。

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思...続きを読む

Qピアスの穴いくつくらいが好印象ですか?

ピアスの穴っていくつくらいが好印象ですか?
また、真ん中に1.2.3.と
外側に1.2.3ではどちらが好印象ですか?

そして、軟骨ピアスってどれくらい普及してますか?
軟骨ピアスの印象はどういったイメージですか?

どうかよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

20代女性です。
自分自身は一つも開いていません。小さなイアリングをします。

※下記いずれも、日本人の場合

(女性の場合)
せいぜい、耳朶に一対(左右一つずつ)が「お洒落」と見なせる許容ラインです。可愛らしいデザインのものも多いし、まぁお洒落の範疇かな、と。
左右非対称や軟骨ピアスはあまり印象よくありません。耳以外(鼻、唇、舌、眉、臍…)なんて論外。どうしても不良っぽい・軽薄・遊び人・派手…という感じがしてしまう。古いかもしれませんが。
逆に、“そう”見せたい相手になら、ストライクゾーン(=好印象)ということです。

(男性の場合)
一つでも開いていたらNG。
ただし、セクシャリティの表示として右に一つだけ、なら「記号」として認識します。

Qサイズの測り方

ラブラドールレトリーバーを飼い始めました。
成長記録をつけようと思うので、正しいサイズの測り方を教えてください。

Aベストアンサー

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて計量してから、籠の自重をを引きます。
(我が家は、8キロ用の秤を買いました。¥4,500円もしました)

『胸深』

キ甲から下胸までの直線距離

下記のURLの拡大写真をご参考にしてくださいませ。

【日本犬標準(スタンダード)】
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/page005.html


『胸囲』

前脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『胴囲』

後脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『首周り』

首輪のかかる位置の外周。(首の付け根あたり)

『足周り・前脚』

背中の中心(背骨の線)から地面に垂直に脚にそって下ろして測ります。
目安としては、人でいう「手首」にあたる関節までの測定です。

『足周り・後脚』
前脚と同じ要領で 人の「かかと」にあたる関節までです。

下記のURLに、測定時の写真が記載されております。

【採寸の仕方】
http://homepage1.nifty.com/atelier-k/saisunnosikata/saisunnnosikata.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて...続きを読む

Q好印象なネイルは?

今はネイルサロンが主流?になっているようですが
電車の中などで他の人の手を見渡すと、
あまり一般的に浸透はしてないのかな?とも思います。

TPOを問わず、あなたが好印象だと思われるネイルはどんなものでしょうか?
私はあまり魔女みたいにギンギンに長い爪はちょっとうるさい感じがしそうなので
(何より手が大きいのでゴツく見えそうなのと、生活に不便だということがありますが^^;)
いつも短めの爪にフレンチという無難なタイプです。

それぞれの趣向で色んな好みがあると思われますが、
こういうネイルは好印象、逆にこういうネイルはちょっと苦手、
もしくはネイルそのものがお好きでない方、などなど
いろんなご意見をお聞かせいただきたいと思います。

男性女性問いません。よろしくお願いいたします。
(お礼はゆっくり書かせていただきます★)

Aベストアンサー

21歳女です。

ネイルには主に参照先のような型があるようです。
私はこの中で、やはりオーバルとラウンドが好印象だと思います。
私的にはラウンドを目指したいです。(でも自分でやっても、なかなかキレイな形にはならないことに気がつきました。
好印象なのは、自然に近い色やパステルカラー系って可愛いなと思います。
基本的にしている悪印象は持ちません。
おしゃれなコだな~とか、可愛いな~いいなーって見ます。

ゴテゴテな装飾や派手な色を重ねたものはちょっと嫌かな。
あと、明らかに社会人風な人がしているの見ると、この人仕事でちゃんとできてるのかななんて印象を受けます。
男の子がやるのは受け付けません(=_=;

参照先にもありますが、ポインテッドと呼ばれるものはあまり好きではありません。
なんか恐いです^^;刺さりそうで。
これで真っ赤な色だったら恐ろしすぎです。笑
何かの本で、真っ赤な色はドアに手を挟んだような印象があり痛々しいというコメントがありました。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m98003.htm

21歳女です。

ネイルには主に参照先のような型があるようです。
私はこの中で、やはりオーバルとラウンドが好印象だと思います。
私的にはラウンドを目指したいです。(でも自分でやっても、なかなかキレイな形にはならないことに気がつきました。
好印象なのは、自然に近い色やパステルカラー系って可愛いなと思います。
基本的にしている悪印象は持ちません。
おしゃれなコだな~とか、可愛いな~いいなーって見ます。

ゴテゴテな装飾や派手な色を重ねたものはちょっと嫌かな。
あと、明らかに社...続きを読む

Q筒状の商品のサイズの測り方

今度ダーツを出品しようと思っています。
元々購入したときに筒状に入っていました。なので筒状のまま周りをクラフト紙で包んで発送しようと思うのですが、定形外で発送は可能なのでしょうか?可能であるのならサイズはどうやって測ればいいのでしょうか?今まで筒状の商品を発送したことがないのでサイズの測り方がまったくわかりません。サイズの測り方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「定形外」のサイズ上限は・・・、
・長辺60cm以内(筒の長さ)
・三辺合計90cm以内(縦*横*厚さ)
・重量4kg以内
となっており、「筒状」の郵便物もOKです。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

「筒状」だと、長さ60cm以内、直径15cm以内なら、
OKだと思います。
(60+15+15=90cm、こんな太くはならないか・・・)

サイズ上限内ならば、あとは重量で送料が決まります。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

Q好印象の芸能人

有名人を直接見て、凄くいい人だという印象を持った人は誰ですか?

私は『上川隆也』さんです。
(連続ドラマに出演中ですね)

以前、ドラマの撮影で見掛けて、休憩中に『頑張って下さい』と、声を掛けたら、キチンとした姿勢で、お辞儀をしながら『ありがとうございます』と返事してくれました。
私は、いかにもミーハー丸出しな行動をしていたのに嫌な顔もしないで、凄い…と関心しました。
撮影中も真面目に取り組んでいました。(←当たり前?)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

正確に言うと芸能人ではありませんが、元野球選手で福岡ダイエーホークスの藤井将雄投手です。'99年ころですが、ダイエーが初優勝目前の福岡ドームでの試合前に、サインをしていただきました。順に並んでサインをいただきました。「お願いします。ありがとうございました。」程度のことしか声をかけてなかったと思いますが、いろんな選手が試合前にサインを求められても、応じない選手がいる中、また、中継ぎの連日登板の可能性のある中、一人一人丁寧に応じていてやさしさを感じました。私もその時は慣れてなくて、何の準備もしてなかったので、メモ帳のきれはしに書いてもらいましたが、恥ずかしいし選手に申し訳なかったと思っています。しかし、それでも応じていただきました。

しかし、その藤井投手も翌年病魔に倒れ、亡くなりました。31歳くらいだったと思いますが、本当にチームやファンに慕われた選手でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報