アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の使い方とは、逆さや逆や正反対に使っているものがあれば、教えてください。

因みに私は、自転車の固定式鍵です。
いつも市販の暗証式に付け替えるんですけど、私の使う自転車タイプだと裏返しでしか取り付けできないので、手探りで暗証ボタンを押すことになっています。

A 回答 (5件)

メガネです。



普通、変装する時に、有力な道具は、メガネかと思います。

 ちなみに、私は、変装するときは、メガネを“外します”

メガネを外したら、ほとんどの方が“気付かない”のです・・・。(--)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
芸能人は私生活は眼鏡で変装しますけど、一般人は逆はよろしいようで。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 19:13

逆さと言えるかわかりませんが・・・



コードレスマウスに、コードを付けて使っています。

というのは、単三管電池2本を内蔵すると重くて使いにくいので、電池ボックスを外付けにした結果コードが付いてしまったのです。

そこで気付いたのが、以前の普通のマウスのコードは邪魔に感じていましたが、コードを手元側の外側に出すと全然気にならなくなること。

あっ!これ「逆さコードマウス」と言えますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスも各種開発されてきていますが、コードレスマウスにコードを付けてというのは盲点ですね。
「逆さコードマウス」といい、まだまだ開発の余地がありそう?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 19:19

夏用のベッドの敷きパッドを冬中使ってました。

洗ってもすぐ乾くので都合が良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏用だからこそ、冬にいい効能もあるんですね~
因みに私は、夏に夏掛けよりも普通の掛布団の方がひんやり感があって好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 19:16

たまに、気づかずに服を裏表逆に着ています。

。リバーシブルでもないのに(^_^;)
あと、以前にスキー焼けして顔が逆パンダになりました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服を裏表逆に着る・・・実際、流行りましたけど、気付かずに実践されていますか。
スキー焼けして顔が逆パンダ・・・上野動物園で、お見合いしてみましょうね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 19:12

バイクのサスペンションのオイルダンパー。


30年程前リアショックが倒立が正立になり、
10年程前フロントショックが正立から倒立になりました。
高性能バイクの主流の話ですが、こうなっては何が正でなにが倒か訳が分かりません。
F1などのレースカーでもトレンドというか、いつも前の時代からみるとひっくり返っています。
アイデアがそうです。とりあえずひっくり返すと、新しい発見があり、うまくいくようです。
地図などもそうですが、北半球からオーストラリアなどにいくと南を上にしたほうが理解しやすいですし、都心からお台場とかM大阪の北から南ってときも、進行方向が上の方が、人間の感性にあってます。何とかと煙といっしょで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペンションのオイルダンパーttw、そんな変化があったんですね。
確かに、物も思考も、とりあえずは逆さにしてみるというのは、目からうろこになる場合もありますね。
東レの眼鏡拭き「トレシー」も、極細でしなやかだけど汚れが付いてしまい、開発部隊が困っていたところ、じゃあ「汚れ取り」に使ってみたら?という発想からできたそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!