Windows7/8.1の更新プログラム(KB3035583)をインストール後、何かトラブルが起きていませんか?
また、パソコンに詳しい方、トラブルの因果関係の詳細を教えてください。


症状が起きる場合、特に、音声(映像/音声)再生ソフトを使う場合などです。

体験したトラブルの症状とは、
・PCに接続されたオーディオインターフェース(外部DAC機器)がフリーズする。
  1、ハイレゾの音声データを切り替え時に、フリーズし易くなった。
  2、標準的なサンプリングレートの映像音声を早送り、巻き戻し時に、フリーズし易く
    なった。
  *:オーディオインターフェースの電源をオフし、再度電源を入れ直す事で、復帰します。
・再生ソフトで、音声が以前よりも劣化した音質で再生される。
・出力される音量が、以前の設定のままでも、以前と違う音量で出力される。

上記のトラブルの症状の回避/解消方法の1つは、
・システムの復元で、更新プログラム(KB3035583)をインストール直前に、戻す事でした。
 


更新プログラム参照:
マイクロソフト・サポート
http://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3035583


以上、原因が解る方々のご解説、体験者の方々の体験談、宜しくお願い申し上げます。


追伸1:
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8955439.html
前回上記質問を投稿しておりましたが、御回答が無く、削除されてしまった様です。
そこで改めて、質問させていただきます。

追伸2:
前回投書後、更新プログラム(KB3035583)は、必須ではなくオプション・カテゴリの為、
削除されている方々の書き込みをインターネットで拝見し、私も、システムの復元を用いて、
更新プログラム(KB3035583)を削除しました。
しかし、その後、更新プログラム(KB3035583)が、『重要』カテゴリに格上げされた事
を確認し、本当に削除してよかったのか、心配しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご質問の更新プログラム番号で検索すると、これは「Windows10」へのアップグレードの広告用らしいですね。



 インストールしなくとも、全く問題ないと思います。
 それにしても、既存のソフトが正常に動作しなくなるとは、けしからん更新ですね。

http://slashdot.jp/story/15/04/08/1838258/

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3035583
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2015年4月18日に、以下のお礼の為の書き込みを行なっておりましたが、
システムのトラブルでしょうか、表示されていません。

再度、2015年5月2日に、以下のお礼文を再投稿させていただきます。

==========================================


yhr2さま ご回答下さり誠に有り難うございます。



参照先には、有志による解析の段階で、
「Windows10」へのアップグレードを広告する為のプログラムを動作できるように
事前に準備させるプログラム!?
その可能性について、レポートされていると理解しました。

マイクロソフトが、具体的にどの様な機能を盛り込んだ更新プログラムだったのかを、
公式に発表されていないことを理解しました。

また、既存のサウンドに関わるプログラムに、更新プログラムが影響を及ぼした理由が
現状、不明なままであることも、理解しました。

任意でアップグレードさせる時期が来るのだと思いますが、将来的に、悪影響が出るの
ではないかと少々不安です。

どの様な影響を引き起こす可能性のあった更新プログラムだったのかを、マイクロソフト
から公表していただきたいと感じています。

お礼日時:2015/05/02 08:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q免許更新について

今度、普通自動二輪の免許を取る予定です。そこで質問です。
私は現在普通自動車免許を持っています。そして、まもなく免許更新の時期がやってきます。更新可能期間中に二輪免許の更新をした場合、自動車免許の更新をやらなくても良いのでしょうか?また、更新をしなければならない場合自動車免許の更新手数料のほかに二輪免許の更新にどのくらいかかるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

更新可能期間中に“二輪免許の更新”をした場合
自動車免許の更新手数料のほかに“二輪免許の更新”に
新しく普通自動二輪の免許を取るんですよね?

現在普通自動車免許を持っていて、今度新たに“普通自動二輪の免許を取得”すると勝手に解釈します ^^;
普通自動車免許の更新期間内までに、自動二輪免許が取得出来るなら、普通自動車免許の更新は必要ありません。

Qwin7更新プログラムの古い更新プログラムの削除について

WIN7です、古い更新プログラムファイルが多く存在しています 古い更新プログラムをコントロールパネルから削除した場合、問題発生するでしょうか 削除を行った場合動作に影響はどうでしょうか問題はセキュリティですが、動作は軽くならないでしょうか お伺い致します

Aベストアンサー

Windows Update のダウンロードしたファイルは、検索すると下記のような方法で削除できるようです。
http://taccuma.com/delete-old-windows-updates/

コントロールパネルに表示されている Windows Update は、Updete した内容なので、ダウンロードしたファイルとは別物です。これを削除すると Update 自体が無効になってしまう可能性があるので、やらないと方が良いと思います。

Q免許更新のお知らせ免許証?

そろそろ免許更新でお知らせは郵便で届いていたと思うんですが、
引越しをして免許証の住所変更をしていません(汗)

免許更新のお知らせが無くても免許更新は受けられますか?
免許更新時に一緒に住所変更できるでしょうか?
お知らせには何が記載されていましたっけ?

お知らせ無しで免許更新する手順要領を教えて下さい^^

Aベストアンサー

http://nandemo.fruitmail.net/qa7724720.html

釣りですか?
何でもかんでもお知らせはがきがどうのって。

引っ越しの際、郵便局に住所変更の届けは出してないのですか?
ま、1年しか転送してもらえませんが。

住所変更せずにそのままにしているバチです。
自分で調べてください。

免許センターに出向けば、住所変更でもなんでも免許に関する手続きはできて普通です。

手順は免許センターに、有効期間内に出向くことです。
記載されている内容は、免許所持者の名前と住所、有効期間と更新の費用です。

心配なら、所轄の免許センターに問い合わせればいいだけです。

地域により、手順など違う場合があるので、直接問い合わせるのが速くて確実ですけど。

QWindows7での更新プログラムアンインストールファイルの所在

Windows7での更新プログラムアンインストールファイルの所在

XPの時はCドライブのWindows直下にありましたが、
Windows7では何処にありますか?。
CドライブのWindows直下にはありませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

添付画像参照。
「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックしてください。

Q運転免許更新手続き

間もなく運転免許証更新の時期なのですが、先日財布を落としてしまい、現在手元に免許証がありません。警察に紛失届を提出し連絡待ちの状態なのですが、このまま免許更新時期をむかえた場合、更新手続きに必要な『運転免許証』の代わりに健康保険証等でも免許更新は可能でしょうか?それとも免許証の再交付を受けてからでないと更新手続きは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

遺失等により運転免許証のない方は、再交付受けないと警察署交通課では、更新手続きができませんが、
平日に、免許試験場運転免許センターですと、再交付手続きと同時に更新手続きをし、
新しい有効期限の免許証もらえるので、平日、早めに行ってください。
警察署の紛失届とは別に、
窓口にある運転免許証紛失・盗難てん末書 に記載、再交付申請書と更新申請書と共に
出してください。
顔写真ない身分証明書ですと(健康保険証と住民票など)、複数持参願います。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menkyo/saikohu/saikohu.html

QWindows 8月13日公開更新プログラム

Windowsから 8月13日公開の更新プログラムの不具合が発表されました。(他の配信メールで知り、Windowsの公開情報を見ました。)

PCを数回再起動しても特段の不具合は生じていませんが、少々心配なので確認すると、同じ番号の更新プログラムが1件ありました。

公開情報では不具合は無くても当該の物は『削除』するように言っています。
果たして、これは『削除』して対処しておくべきなのかどうかを知りたいわけであります。

アップデートの更新履歴を確認してみると当方のPC(OSは Windows 7)が8月13日適用した同じ番号のものは、『Windows7for x64-Based System 用更新プログラム(KB2970228)』だけなのですが、公表されたものには『2970228 Update to support the new currency symbol for the Russian ruble in Windows』とあります。

(1)番号が同じでも名前の部分が異なるので果たして『削除』しなければならないプログラムと同じものなのかどうかを教えてください?

(2)削除するには『更新履歴』のページで、当該プログラムを選択して『編集』⇒『元に戻す―削除』
でよろしいかどうかを教えてください。

Windowsから 8月13日公開の更新プログラムの不具合が発表されました。(他の配信メールで知り、Windowsの公開情報を見ました。)

PCを数回再起動しても特段の不具合は生じていませんが、少々心配なので確認すると、同じ番号の更新プログラムが1件ありました。

公開情報では不具合は無くても当該の物は『削除』するように言っています。
果たして、これは『削除』して対処しておくべきなのかどうかを知りたいわけであります。

アップデートの更新履歴を確認してみると当方のPC(OSは Windows ...続きを読む

Aベストアンサー

更新ソフトの影響の範囲を事細かに説明しているわけでは無いと思います。
(1)削除しておいた方がよろしいかと思います。
(2)削除方法・・・コントロールパネル-プログラムと機能-インストールされた更新プログラムを表示で当該プログラムを選択して、「アンインストール」を選択して下さい。

Q免許更新について

免許更新について
2010年6月の誕生日で免許更新だったため、このタイミングで青からゴールドになりました。
しかし、誕生日の3週間前に一時停止不停止で捕まり、罰金を支払いました。
免許更新のハガキには、「免許更新となる対象期間は遡って40日~5年」と記載されていたので、今回の更新ではゴールド免許となったのですが、8月頃には大型二輪免許を取得する予定ですので、また免許の更新に行く必要があります。

次回の免許更新で青に戻るのかどうか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

残念ですが、更新・変更等、なにかしらの発行手続きを行った時点で
情報は最新の物に更新されてしまうので、免許は青に変わってしまいます。

Qマイクロソフト・更新プログラム=KB3002339

◆下記のような情報が流れておりますが、問題が発生していなければ放置しておいてよいものでしょうか?
念のため確認したい。


★同社によれば、同更新プログラムをインストールするとシステムがハングアップするという。同社は不具合の報告を受け、Windows Update経由の配信を停止するとともに原因を調べている。

また「Windows Server Update Services(WSUS)」経由で、ユーザーに同プログラムを配布している利用者に対し、更新プログラムの配信を停止するよう注意を呼びかけている。

同社では、システムの復元ポイントを使用することで復旧したケースを確認しているが、他の方法についても調査を進めているという。

Aベストアンサー

参考URLの12月11日追記を見ると

VisualStudio2012を対象としたバッチなので、ご使用でなければ対象外
ご使用であって適用していても 問題が発生していなければ放置
なのか

参考URL:http://blogs.msdn.com/b/jpvsblog/archive/2014/12/10/12-10-windows-update-visual-studio-2012-kb3002339.aspx

Q免許更新期間に行けない場合

12月に誕生日が来るので、免許更新に行かなくてはなりません。
免許更新期間が誕生日を挟んで前後に1ヶ月ずつ、
計2ヶ月あることは知っているのですが、
仕事の都合で11月から来年1月末まで免許更新に行けません。
できる事なら、今すぐ免許更新をしたいのですが
誕生日より1ヶ月以上前でも免許更新はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

事情があって、1年前に無理やり更新したことと、1ヵ月後に更新したことがあります。

どちらも免許センターに行かないと出来ませんが、事情を話せばやってくれますよ。
どちらとも講習は受けました。
私の場合、1ヵ月後に更新したときに、(更新期間は)海外に居て更新できなかったことを証明する書類も持っていったのに、「うっかり失効(もう既にこの名前がイヤ)」にされてしまい、初心者扱いとなってしまったので、失効前に更新されることをお勧めします。

QWin用更新プログラムについて。(KB3192403)

オプションの、「マンスリー品質Win7向けロールアップのプレビュー」は、必要な更新プログラムか?

Aベストアンサー

オプション配信なので入れなくてもかまいません。
来月の月例ロールアップのプレビュー版という扱いらしい。プレビューで提供された品質に関する修正は 3 週間後に公開されるセキュリティおよび品質ロールアップに含まれます。
また入れてもかまいません。入れた場合、
来月配信予定のセキュリティマンスリー品質ロールアップにこのパッチもくっ付いてくる予定です。

私なら安全策をとって、入れるなぁ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報