最近、ちょっと気に入ってる人がいます。
1週間ぐらい前からメールをするようになった人
の事、好きになってしまいました。
まだ、顔も見てない人を好きになってしまいました。
質問するとその答えが全てあてはまるのです、
私のタイプに。
しかし、その人は、札幌に住んでいて。私は東京です。
会ってもいいよといわれたのですが、遠くてすぐに
会うこともできません
彼女はそっちでいい人みつけなよと言います。
どうすればいいのかわかりません。
良きアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

弟は学生で今北海道にいて、メールで知り合った彼女は大阪です。

地元は違うところですがお互いに行き会いこしてるらしいです。もう3ねんぐらい付き合ってるらしいです。
自分も携帯の方でメールを6ヶ月ぐらいしてるのですが自分ははっきり会うつもりはありません。
会うのはもっと長い期間メールしてはどうでしょうか?
自分のメールの子も言ってたのですが、前のメール友ですぐに会おうとか、話しの会わない人とは会いたくないていってましたし怖いともいってました。もう一つは今は本当の名前を教えてもらってますが、最初のころは別の名前てした。
まずは相手に信用と安心感をあたえて、自分のことを信用してもらうのが大事だとおもいます。
他の人と、自分も会おうとして、終わった場合もありますので、あまり好きになったからと言ってあせらないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お互いの写真を送ればいいじゃん。


メールの相手を美化してしまうのは良くないね。
世の中ほとんどの人が普通かブサイクだから。
自分のクラスに可愛い子が10人もいた?1人か2人でしょ?
外見を見ただけで嫌になるケースのほうが多いと思う。
とりあえず写真の交換だね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
それが、一番かもしれません。
ですが、彼女はデジカメ持ってないのです。
でも、ぼくは顔がブサイクでもいいのです。

お礼日時:2001/06/13 18:51

まだ一週間なら会うのは早いと思う。

相手の人のと会うのに資金もかなりかかるし、気持ちも落ち着かせなきゃね。もう少しやり取りしてからでも遅くないよ。相手の人が突然連絡を断つような事がなかったら会いたい事を伝えればいいと思う。会ってお互いに変わらなかったらそこから本当の恋愛が始まるからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
来月、彼女が東京にくるので、それからですね

お礼日時:2001/06/13 19:42

こんにちは。



私も、会ってみると良いと思います。
会ってみないとわからない事は多いです。
ただ、最近は物騒な世の中なので、彼女が安心できる状況で、
というのが大事だと思います。
そうなると、やはりあなたが出向かれるのが良いでしょう。
彼女も、勝手のわかる街ならば心配ないはずです。

yoshio nさんが学生ならば夏休みなど、会社勤めをしておられるなら
まとまった休みの取れるときなどに行かれては?

彼女さんと色々打ち合わせをしてみてください。
    • good
    • 0

好きな人が出来た事は良いことですね


ただ物理的に遠い場合は色々と問題が発生する事が多く
それに対応する事と発生を極力抑える事が出来るかって事
が遠距離恋愛を続ける要因になります
当然会った事が無ければ一方的な想いかも知れないし
会って破綻する可能性もあるよね
1週間で好きになる事は問題ないと思うけど
相手の事が未だ判っていない部分が多いんじゃないかな?
会う事によって理解できるかもしれないけどさ
好きな人がそばに居ないと寂しくてどうしようもなくなるって事
理解してあげないと女性は付いてこれないよ
まだ時間をかけても良いんじゃない??
    • good
    • 0

私もそのような経験があります。


私の場合は、会わないままで終わってしまったのですが・・・
お互いの年齢や状況にもよりますが、
メールで相談して、
お金を貯めて、時間を作って、会ってみるのもいいのではないでしょうか?
それからのことは会ってから話をしてみないとわからないし・・・。
とりあえず、すべては会ってからだと思いますよ。
回答になっていないかもしれません。ごめんなさい。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他にいい人がいたらそっちに行ってもいいよ…

結婚願望がない男性と付き合っています。

私も今は親の介護があり結婚は考えていないので、彼に結婚願望がないと知った上で付き合いました。

彼が前にふと呟くように「○○(私の名前)がいなくなったら寂しい…」と言ったり、私が別な男性から告白された時もどんな相手か細かく聞いてきたり、普段から愛されているなと実感できていて今は幸せです。

そんな中、タイトルの言葉を言われ「そんな風に言わないで?」と私は彼の事が好きだと言うと「それは知ってる」と言われるのです。

私は周りから家庭的でいいお嫁さんになりそうとよく言われるような所があるので、自分ではなくちゃんと結婚という形で幸せになってほしいから、そういう言葉が出るのでしょうか?

「あなたより好きだと思う人が現れたら、その時は結婚しようかな」と言うと「それは現れないね」と言われて、最終的に二人で笑い合って話が終わるような感じです。

彼がタイトルの言葉を言う気持ちって何なんでしょうか?真意は本人にしかわからないのですが、男性、女性問わず何でもご意見いただけたらありがたいです(^-^)

よろしくお願いいたします。

結婚願望がない男性と付き合っています。

私も今は親の介護があり結婚は考えていないので、彼に結婚願望がないと知った上で付き合いました。

彼が前にふと呟くように「○○(私の名前)がいなくなったら寂しい…」と言ったり、私が別な男性から告白された時もどんな相手か細かく聞いてきたり、普段から愛されているなと実感できていて今は幸せです。

そんな中、タイトルの言葉を言われ「そんな風に言わないで?」と私は彼の事が好きだと言うと「それは知ってる」と言われるのです。

私は周りから家庭的でい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに「そんな風に言わないで」と言ってほしくて「他にいい人がいたら~」ということを言っているのだと思います。
本当に別の人の所に行っていいと思っているわけではなく、あなたに愛されていることを確認する意味で言っているのでしょう。
特に深い意味があるわけではないでしょうから、あなたが嫌でないなら、彼が望む通り「そんな風に言わないで」と言ってあげればいいと思いますよ。

Q私は今高校生です。 今も初恋の人がわすれられません。 その人は同じ小学校でした。 しかし卒業と同時に

私は今高校生です。
今も初恋の人がわすれられません。
その人は同じ小学校でした。
しかし卒業と同時に引っ越してしまいました。
今になっても会いたくて会いたくて、
会えないって分かってても、どうしようもないくらい会いたくて(ToT)
忘れようとしても夢に出てきてしまいます。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

もっと好きな人ができたら忘れますよ!

Q気に入った人には気に入られないです。。。

27歳男性です。
最近ほんと本命に気に入られなくて悩んでいます。
ただ単に運が悪いのか、気に入った人をひきつける魅力がないのか。
飲み会とかでも自分が気に入った人が友達を気に入ってたりして結構傷つきます。
気がない人に気に入られることはよくあるので、それを糧に自信をなくさないようにというか、なんとか持ちこたえています。
ただの愚痴っぽいですが、ここ何回か続いているためさすがにまいってきました。。。

Aベストアンサー

ありがちですねー(笑)
そういう場合の殆どは、自分が相手を気に入ったことを意識しすぎて、
「嫌われないように」という行動や態度が最優先に出てしまう結果、
本来の貴方の魅力が出せてないことが多いようです。
そういう節はありませんか?

もしくは、「付き合う」とか「彼女を作る」ということに対して、
表面上は望んでいると認識していても、深いところで感じたときに、
そこまで欲していないので、わざと自分にふりむかないひとを
好みとして認識しているとか。

是はちょっと分かりにくい例ですが、過去に女性に関してトラウマがあったり
男女間のお付合いに、周囲から良いイメージを与えられて無いと、
自分でも気づかないうちに、そういう価値観が植えつけられてることがあります。
しかし、あなたが過去に健全なお付合いを何度化したことがあるのなら、
その心配は無いと思いますので、これは参考までに(^^;

おそらくは、前者の理由じゃないかなぁ、と思うのですが、どうでしょう?

Qいい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ

タイトル通り、いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよなんですが、
これを彼女に言う男性って
彼女をどう思っているのでしょう??
男性の方の回答お待ちしています。

Aベストアンサー

両極端?

自信過剰で離れていかないと思い込んでいるナルシストか、
自信過少で後ろ暗いか
かも…

Q小6です。幼稚園が同じだった好きな人と自転車で、卒園児が集まる会に行くことになりました。僕がその人を

小6です。幼稚園が同じだった好きな人と自転車で、卒園児が集まる会に行くことになりました。僕がその人を好きだという事も知っていて、予想ではその人も僕の事を好きなようです。何かしたほうが良い事はありますか。出来れば好感度を上げたいです。何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

幼稚園の思い出話で盛り上がりましょう
お互い記憶が怪しかったりしますが


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報