プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、卒業式の時期になると国家の斉歌を巡ってモメていたと思うのですが、今年はそういった報道を見た記憶がありません。

神聖なる職場に個人的なポリシーを持ち込んでこの業務はヤダ、でも仕事辞めるのもヤダ! と駄々をこねる見苦しい方々。
若者の門出の場で、こんな醜態を晒す非常に問題のある光景だったのですが…。

あの人たちもようやく、ああいう行為から卒業したのでしょうか?
私がたまたま見落としてただけで報道はされていたのでしょうか?
メディアが構うから付け上がる、といった理由から取り上げなくなったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• えっと...
    >マスコミからネットから何千人から侮辱され避難され続れば当然新しく参加する人は極端に少なくなる

その結果、ああいう騒ぎはなくなった。
    ということでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/15 21:36

A 回答 (1件)

見苦しくても醜態さらしても自分なりの正義を守ろうと出来る範囲で頑張る人が昔はいた

でもマスコミからネットから何千人から侮辱され避難され続れば当然新しく参加する人は極端に少なくなる
マニュアル通りにやるだけの責任取りたくない事なかれ主義のロボット教師ばかりになって日本の未来は暗いと思います
この回答への補足あり
    • 0