プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉が痛いので耳鼻咽頭科で診察を受けて来ました。
喉に麻酔をかけられ内視鏡検査をしました。(その時点ですごい染みるような痛みがありました)
その後に「少しヒリヒリしますよ~」と言われながら、喉に直接塗り薬を塗られました。(ヒリヒリなんてもんじゃなく物凄く痛かったです)
その後に鼻から薬を吸入しました。

これで治るのかな、と思いきや数時間経っても喉が腫れてます(治療を受ける前はまったく腫れていませんでした)。痛みは若干引いてきましたがまだ痛いです。
しかも喉の奥に線状に血?が滲んできました。
これって悪化してるのでしょうか?それとも治癒の経過なのでしょうか?
明らかに治療を受ける前のほうが楽でした。
詳しい方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>明らかに治療を受ける前のほうが楽でした。



でも治療を受けなかったら、そのごドンドン悪化したって可能性もあるね
治療したから今程度で済んでる 

治療の瞬間からすぐ良くなりましたなんてのは、過剰期待

詳しくも何も

貴方が結局どんな治療を受けたのか、これじゃなんも分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療は塗り薬を棒をつかって直接喉に塗ってもらいました。それが刺激が強すぎたのか分かりませんが、喉の痛みと腫れが辛いです。
もう少し様子を見てみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2015/04/11 20:10

内視鏡は治療じゃなくて検査じゃないの?


検査というのは、一般的に何が悪いのかを調べることで、
わかった結果などをもとに、どのような異常があるか診断を行い、
投薬、処置、手術などの治療をすることになる。

で、検査結果はなんと言われたのか、
今後どうしなさいといわれているのか、、、
その辺りがポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査結果は炎症でした。
もう少し様子を見てみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2015/04/11 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!