アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぷららモバイルLTEの定額無制限プラン(SMS付き、音声通話なし)を契約し、
本日、SIMカードが届きました。

これまで使っていたドコモ端末(SH-04E)に届いたSIMカードを入れ、
同封のマニュアルに沿って設定をしたら、無事にネット接続できました。

しかし、PCへのテザリングができません。
PCの接続先には「SH-04E_AP」と表示され、電波もバリバリ5本立っているのですが、
ブラウザーを立ち上げると「サーバが見つかりませんでした」の画面になってしまいます。

ぷららの動作確認済み端末のページ(http://www.plala.or.jp/lte/data/setup/list/)では、
一番下の注釈に「※2iOS 7.xでは、テザリングをご利用いただけません。」
とあるので、それ以外のものはテザリングできるのかと思っていました。

いろいろ調べたところ、
ドコモ端末でテザリングするには、SIMロックを解除すればいいという情報がありましたが、
一般の方が書いているので、ちょっと不安というか、いざ解除してテザリングできなかったら凹みます。
SIMロック解除するとデータが変化消失する場合があるようですし、手数料もかかるので・・・。

どこに聞けばいいのかわからず、こちらで質問させていただきました。
ドコモ端末でこうしたらテザリングできたよとか、
ここに聞けば確実な情報がもらえるよというアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ドコモ端末はデフォルトではドコモのテザリング用APNが設定されているので、テザリングが使えません。

なので、APNを設定しないと成りません。
http://www.plala.or.jp/support/ap/mobile/
ところが、iphoneだとSIMフリーしかこの設定項目が現れないので、プロファイルをダウンロードしてAPN設定するのですが、それでも使えない場合も有ります。

ぷららのios設定リンクが見つけられない所に有ったので貼っておきます。
http://www.plala.or.jp/support/manual/mobile/mob …
http://web1.plala.or.jp/support/faq/faq_docs/ID0 …
    • good
    • 1

ドコモで回線契約すればテザリングが使えます



mvnoでテザリングできません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!