CentOS6 vineのリナックスです。
環境は以下に示します。

1.windows7 64bitにVMWAREを導入
2.導入されたVMWAREに上記リナックス 64bitをインストール
3.仮想リナックスは現在ネットワークに参加しておりpingも通っています。

質問内容1点目:yum ******などyum系コマンドを仮想リナックス上で叩いても、bash:コマンドが見つかりません!! と表示されます。と

これはなぜか?

質問内容2点目:使えるようにするには、yumpkgをダウンロードしローカルインストールが必要なのか??

質問内容3点目:その方法は?

以上3点が分かりません。

どなたか、お優しい方がいましたら、ご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

>CentOS6 vineのリナックスです。

CentOSか、vine linuxかどちらですか?vineだと、yumじゃなくてapt-getです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
Osによって違うんですね。
Centos=Linuxだと思ってましたけど。
自分の仮想LinuxはVineです。

ではyumではなく、apt-getで試してみます。ありがとうございます。