プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に約束を破られてしまいました。
約束と言うのは、その前日に彼女から言ってきたもので「明日の夜に電話してほしい」といったものです。なので僕は寝ずに待っていたのですが、彼女は寝ていました。その日はほんとにイライラして寝れませんでした。おまけに次の朝彼女から、ごめんなさい、なんなら今電話かけてあやまる、などラインがきましたが、僕は怒りが収まらず冷たい対応 をとってしまいました。
僕は今なにをしたいのか、どうするべきだったのかもうわけがわかりません。
ただ別れたくはないです。でも彼女への怒りは収まらなくて…
僕は高校生で未熟者で器が小さかったのかなと反省はしています。
僕はどうすればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

誰だって寝てしまうことはありますよ(..;)


私も何度彼に約束をやぶられたか【笑】
最初はイライラして怒ってしまう時があるけど

年齢を重ねていくと
そんな小さなことで怒ってたのかと
笑えてきたりします。

寝てしまうって可愛いじゃないですか
翌日にちゃんと謝りの連絡があるなら
なおさら。

きっとこれから先、互いを分かり合っていく
うえで沢山の苦難やハードルがあります。
でも最後に行き着く所は信頼なんだと、痛感してます。

好きだったら許してあげましょ☆
私も必死にいま、そう自分に言い聞かせてます(*^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

僕も許して信じることにしました。
前向きな意見がとても心強かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 23:05

もし逆の立場だった時の事を考えてみましょう。



あなたが「電話するね」と言っておきながら、つい疲れて寝てしまった。
相手には大変申し訳無い事をしてしまったと思い謝るものの、彼女は怒りが収まらない。

この時のあなたはどれくらい反省しますか?
きっと本当に申し訳ないと思っているはずです。今の彼女もその同じ気持だと思います。

「冷たくしてごめんね、電話が来るのをすごく楽しみにしていて、電話が来なくてショックだったんだ」

と素直に伝えて、冷たくした事を詫びればいいかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね
相手の気持ちも考えられないでどうするんだ
ってなりますよね
大事なことを忘れかけていた気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/20 18:34

>その前日に彼女から言ってきたもので「明日の夜に電話してほしい」といったもの



彼女が「明日の夜に電話してほしい」と言ったのではないのですか?
後の文面で、彼女が「電話する」って言ったのではないかとは思いますが。
なんか日本語がヘンです。

約束が果たされないことで怒る気持ちは分かりますが、約束を破ることはいつでもあることなんでしょうか。
人間忘れてしまうことはありますよ。

問題なのは電話の中身です。
何のための電話なんでしょうか。
ラインではなくて電話ですから。

本人にとって大したことじゃない、というのなら忘れやすいでしょう。
あなたが、「何でわざわざ電話なんだ」と思えば、電話がなければあなたから確認すれば済みます。

まあ、彼女にとっては大したことじゃないんでしょうね。
「ごめんなさい、なんなら今電話かけてあやまる」ですから。

この彼女、あまりあなたの気持ちを考えていないようですね。

あなたがどんな気持ちで電話を待っていたのかは伝えるべきでしょう。
そのようにしていかないと、あなたは彼女に振り回されるだけになりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません文章力不足でした。
気持ち伝えてみました。
どう思ってあの言い方だったのかも
それで彼女の気持ちが分かりました
会えない代わりに電話して謝りたかったけど
早く返さないとと焦ってあの言い方になったそうです。なのでそのことも必要以上に謝られました。
実はちゃんとこちらの気持ちを考えてくれていたみたいで、せっかく回答してくださった意見には反してしまいますが、これからも信じてみることにしました。
お騒がせしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 23:03

人間には間違い、物忘れはあります。


約束の時間が過ぎれば貴方から電話をすれば
良かったと思います。

しかし、彼女に原因があったのですから彼女
の態度に誠実さがあったか?

これが大事だと思いますが、素直に謝罪しない
とすると、付き合う価値はありません。

別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く電話で謝らないといけないという謝罪に対する気持ちが空回りし焦ってあの言い方になってしまったみたいです。そしてそのことも必要以上に謝ってくれました。せっかくの意見とてもありがたいですが、もう少し信じてみることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A